かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月とお話

今日は月がなんかすごいらしいってさっき外へ見に行った。 光は強い気がしたけど、別に赤くなかった。 うーん?って彼女と首をかしげ、家に戻ってきた。 あとでもう一回見に行ってみよう。 雲があったし、うまく見えてなかったのかもしれない。 今日は久々に…

かみ

髪型を考えなきゃ。 そう思って忘れてる。 今日もまたそう思った。 でもきっとブログを書き終えたくらいには忘れてる。 僕はめちゃくちゃ忘れっぽい。 覚えていなくちゃいけないことは覚えている。たぶん。 忘れてたらそのことすら忘れてしまうのだから、自…

ねくたい

今日もお仕事頑張った。 仕事にしていってるネクタイがだいぶ汚れてしまったので、新しいものを買いたい。 ネクタイ欲しいって前からずっと言ってたんだけど、ネクタイって高いのよね。 なかなか買わずに今まで来てしまったけど、買うことにしよう。 そして…

お花屋さんは神

彼女のヘアメイクの打ち合わせに同行。 なんやかんや話をしながら、さくっと髪型が決まった。 良いと思う。 彼女はふわっとした髪型が似合うと思うので、今日決まった髪型はぴったりなんじゃないかな。 帰りに併設されてる花屋さんに寄って、花冠の依頼をし…

休日満喫

あかん、今日自由に生きすぎた。 プロフィールムービー全然進んでないやんけ! しかし、毎日毎日プロフィールムービーのこと考えてると嫌になっちゃうし、忘れて楽しく過ごせたのならそれはそれで良いかもしれぬ。 起きて、のんびりして、お買い物行って、ご…

書物

車のタイヤを替えるって言って全然やってないや。 うーん。 一人だと、よし行こう!って気にならないし、かと言って彼女を連れて行っても退屈だろうから申し訳ない。 まだ平気だろうけど、そう言っていてずるずる先延ばしにしちゃうのはあんまりよくないだろ…

油汚れ

久々に仕事でちょっと良いことがあった。 ただ僕の手柄ってわけでもないので、まだまだ停滞期だろう。 晩ごはんにうどんを作ったら、麺の量を間違えて4人分作ってしまった。 お腹パンパン。 うどんのつゆとか結構レベルの高い料理なのかと思っていたけど、簡…

降雪

いつもいつも朝起きるとめちゃくちゃ眠いので、お昼の時間とかに仮眠取ろうって思ってるんだけど、意外とバタバタして全然仮眠取れない。 今日もお昼食べてゆっくりしようと思ってたら、予定の変更がなされ、出掛けなくちゃいけなくなった。 仕事だから仕方…

映像作品

仕事に関する愚痴っぽいことは書くのをやめようと思った。 うまくいかないとか、調子悪いとか書いてるとそこから抜け出せなくなりそうだ。 今日もお仕事頑張った。 ぼーっとしていたら時間が経って、全くブログが進まないという状況に愕然としている。 amazo…

チョコ酔

昨日色々寝る前にやったからか、起きた時しんどかった。 それはもう仕事の日の朝のお決まりか。 夢でも仕事してた。 疲れるう。 仕事して、帰ってきて、買い物に出掛け、彼女の作ってくれた晩ごはんを食べる。 色々考えることもあるし、やることもあるし。 …

ミッション

土日の休みで、やらなきゃいけなかったことが全く進まず、やろうと思ってたことはできた。 土曜日はとにかくゆっくりしようと思って、身体を休めることができた。 今日は午後から買い物に出かけて、行こうと思ってたショッピングモールへ行って、靴下を新調…

休日熟睡

待ちに待った土曜日。 土日を迎えるために平日頑張って仕事をしている。 土曜日になったら思いっきり休んでやろうって思いながら働いてる。 朝起きて、彼女にお弁当を作って、朝ごはんを作って、仕事へ送り出す。 洗濯機を回すのを忘れていたので、急いでや…

知能指数

最近思う、彼女と一緒にいて楽しいことは、歌を歌ったりリズムを取ったりしていると、セッションが始まること。 僕が歌を歌ってると、彼女が合いの手を入れたり、一緒に歌ったりしてくれる。 逆もまた然り。 これが結構楽しい。 僕は絶望的にリズム感が無く…

激ウマハンバーグ

彼女の作ってくれたお弁当を食べながら、彼女とLINEで話をしてた。 そしたら昨日の話題、家事負担の割合についての話になった。 彼女は僕が45%やってくれてるって言ってくれた。 昨日は自分があんまりやってないことが悲しいから少なめに言ったって。 可愛…

認識の差

今日ラジオで家事の分配について話をしてた。 夫婦での家事を分担するのか、気付いた時に手伝うようにするのか的な話をしていたり、夫と妻とで自分がやっている家事が全体の何%かという回答の差があるって言う話とかしてた。 妻が思う割合は、妻80%の夫20…

ぬま

久々に頭痛で薬を飲んだ。 なにが原因かよくわからん。 彼女に昨日励ましてもらったのを胸に、仕事を頑張ってきたけど今日もだめだった。 今はこれに耐える時期なのかもしれない。 ちょっと前までがうまく行き過ぎていたのだ。 本来の僕はこの位置で正しい。…

くあると

先月から仕事不調な僕。 調子が悪い。 なんだかスッキリしない気持ちで家に帰ってきたら、彼女がご飯を作って待っていてくれた。 僕の仕事がうまくいっていないことを愚痴ったら、優しい言葉を掛けてくれた。 彼女の励ましは、一時しのぎ的なものじゃなくて…

盤上遊戯

今日は色々あったんだけど、一つ、どうしてもやりたかったことができた。 彼女は今日休みだったんだけどおしゃれ番長と会う予定があって、午後から出かけた。 実家に晩ご飯を食べに行くつもりだったので、特に家事をする必要もなく、のんびりと帰りを待って…

炒飯

今日は全力でのんびりしてやろうと心に決めていた。 朝、彼女にお弁当を作る。 チャーハン入りお弁当。 チャーハンなら絶対美味しく作れる!って自信を持って作ったんだけど、大成功な出来にはならず。チャーハンがそんなに好きじゃない彼女に喜んで貰える美…

げどせんき

仕事の調子があまり良くないのでちょっと憂鬱な気分。 頑張っても結果が伴わないと疲れが倍増するよね。 最近家事をうまく分担できるようになってきた気がする。 日によってやることが違ったり、時間があったりなかったりするわけだけど、そこらへんを加味し…

青椒肉絲

彼女は色々先のことを考えて行動している。 僕は先のことはあんまり考えず、目の前のことを考えて生きている。 無意識に先のことを考えないように逃げているんだと思うんだよね。 先のことを考えると嫌なこととか不安なこととかいっぱいあるから、そこから目…

餃子を食べたい気持ちを思い出した

眠い。 一日中眠い。 車の助手席で揺られながら、どうにか寝ないように意識を集中させてた。 寒いからかな~。 彼女の体調も悪いみたい。 仕事で疲れてるのが大きいのかなあ。 二人で生活していると、体調の変化も似てくるのかしら。 なんだか仲が良いほうが…

睡眠大事

朝起きてトイレに行ったらめちゃくちゃ気分悪くなって、へろへろと座り込んでしまった。 まじでめちゃくちゃ気持ち悪かった。 彼女が心配してくれてお茶を飲ませてくれて、そのまま座ってたら回復してきた。 仕事を休むわけにもいかないしなーと思って支度を…

詰め込み式

今日一日はほぼ結婚式の打ち合わせで終わった。 お昼から三時間くらい。 色々決めることが多くて、しかも結構駆け足でやったので途中で頭がパンクしかけた。 打ち合わせ最中は大丈夫そうだった彼女も、終わって車へ乗り込んだあとから疲れが押し寄せてきたよ…

縮小営業

本日は休日のためお昼まで寝てから動き出した。 昨日買っておいたベーグルを食べる。これはあんまりおいしくなかった。ハズレ。 録画してあった番組を観て、四時前くらいに出掛ける支度をして彼女の実家へ。 結婚式で使うための写真を探しに。 彼女は姉弟も…

移動距離270km

ふぅ。土曜日なのに仕事だった。 仕事してると、土曜日ってことを忘れて平日の気分で働くんだけど、ふと、あぁ今日土曜日だったって思い出すっていうのを4、5回やった。鳥頭かな。 仕事終わって、家に帰ってきてまずお買い物に出かけた。 ドラッグストアと…

仕事地獄

しごとがはじまった。 車で走りまくって疲れた。 彼女はお休みで、お正月から頑張った疲れが出たのか体調が下り坂だった模様。 今日が仕事じゃなくてよかった。 今日を含めた四日間くらい休みのようなので少し遅いお正月休み。 この休みの間でゆっくり身体を…

最終日の憂鬱

最後の休日。 長い休みで明日からの仕事を憂鬱に思う感情すら失ったが、体調がどうも良くない。 もしかしたら自覚のないレベルで身体が拒絶しているのかもしれない。 朝から食欲も出ないし眠い。 彼女のお弁当をせっせと用意して、送り出し、ぼーっとした。 …

三が日終了

今日は二人とも休みだったのでゆっくりと寝た。 特に大きな予定も入ってなかったしね。 お昼くらいまでぐーすか寝て、目覚めたあとはせっせと朝食の準備。 もらったおかずがまだ残っていたから、それを処理しつつ、他の食材も使って炒め物を作った。 あとた…

おせち

今日は、彼女が仕事で僕お留守番の日だったので、ゆっくりしてやろうと意気込んでいたら、母から連絡があった。 僕がオーブントースター欲しいって先日話していたんだけど、それを見に行かない?って。 引きこもる気まんまんだったから、あんまり気が乗らな…