かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きゅーと

Y君が彼女はキュートだって言ってた。 酔っ払ってぐでんぐでん状態だったから、きっと本音だろう。 普段言えないようなこともぽろっと口に出しちゃう感じで。 昨日Y君に連絡してみたら、お酒飲んでだいぶ酔ってるタイミングだったみたいで、相当面倒くさかっ…

頭おかしいババア

いよいよ職場が混沌としてきた。 彼女の働く職場ね。 表記がめんどくさくなったなあ。 彼女は転職を考えている様子。 しばらくは続けるつもりでいたみたいだけど、最近になって急速に辞めたい気持ちが高まっているらしい。 どうやって切り出そうかと二人で考…

ねおち

疲れてる。 新しい職場で初めてのことばかり。相当疲れた。身体のいたるところにコリを感じる。痛いくらい。 働いたのは三日だけなのに、一週間くらいの密度があった。恐ろしい。 ここで僕が言いたいのは、しんどいわーつかれたわーってことじゃない。言っち…

ご帰宅

今日は仕事が終わってから、彼女と会うことになっていた。 彼女がお姉さんのところから帰ってくるのだ。 仕事の終わる時間が不確定だったけど、まあこのくらいなら大丈夫でしょうという時間で予定を合わせてた。 彼女から連絡があって、この時間の電車に乗っ…

でんわ

新しい職場に初めて出勤してきた。 めちゃくちゃ疲れた。もうなんというか、家に帰ってきて横になったら起きられないしんどさ。 家に帰ってきてから約四時間、僕は使い物にならなかった。 さっき、彼女と少しだけ電話することができた。 夜道を一人で歩くか…

出張お守り

今日、彼女はお姉さんのところへ泊まりで出かけていった。 旦那さん不在のため、ひよこちゃんたちの面倒をみるお手伝いに。 朝早く起きて出掛けて行く彼女を応援しながら、僕も予定があったので出掛けた。 本当は家にいて、電車で移動する彼女とお話できたら…

よいよい

職場を去って五日が経過した。 別件で忙しくて、あっという間に時間が過ぎていく。新しい仕事が始まるまであと二日しかない。 昨日の夜、ひよこ頭のY君から連絡が来た。 座敷わらしの一件があったし、どんな状態かなあって気になって話をしてみた。 彼女が食…

さようなら座敷わらし

僕がもしゃもしゃとカレーを食べていたら、彼女から「重大ニュース」と題された連絡が来た。 見てみると「座敷わらしにぶちギレ、ついに座敷わらしを見限る」という内容のニュースだった。 座敷わらしは、このブログにも何度も登場している、ダメな子。 彼女…

メモ

今日は僕のスマホにメモされているものを紹介していこうと思う。 まず、彼女の可愛いところ。 これは昔、彼女の可愛いところをとにかく羅列しまくったときのメモだ。 寝る前に、電話で彼女の好きなところとか可愛いところを挙げまくってた。言ってる最中に彼…

ブログを書く理由

ブログのお題に「ブログを書く理由」というものがあったので今日はそれに関連した話をする。 僕がブログを書く理由は、彼女にそれを読んでもらえるからだ。 彼女は活字を読むのが好き。 小説でも、漫画でも、エッセイでも。もちろん内容に興味を持てることが…

お別れ会

今日は彼女と遊んだ。 夜には僕の送別会も予定されており、予定の詰まった一日となりそうな予感がしていた。 僕がお酒を飲めるようにと、彼女が車を出してくれた。嬉しい。 まず、ネクタイを見に行った。次の仕事で絶対に必要となるもの。せっかくなので事前…

最終出勤

約三年半いたこの職場とも今日でお別れ。 今の職場に異動してきて、特に苦労もせず、すんなり受け入れてもらえたのは、彼女のおかげだなって思っている。彼女がいなかったら大変だっただろう。 最初の頃、彼女と仕事終わりにずっと駐車場で話をしていたっけ…

餞別の品

仕事を終えてスマホを見ると、彼女から連絡が来てた。 僕が借りていた雑誌を返して欲しいっていう旨の連絡で、帰りに寄ってって書いてあった。 おつかれさまでーすと職場の皆さんと別れ、すぐに彼女の家へと向かった。 彼女の家の脇に車を停め、彼女に着いた…

明るさの秘密

彼女の良い所の一つは明るいところだ。 明るいって色々他にも近い表現があるよね。元気があるとか、社交的であるとか。 明るくて素敵な人はたくさんいる。でも大体の人が、その要素に付随したネガティブな要素を持っている。 明るくてたくさん話をしてくれる…

初対面

今日、母を連れて職場へ赴いた。 以前にも一緒に来たことがあるんだけど、かなーり久々。近くまで来たので寄ってみた。 彼女が仕事をしているはずで、どこにいるのかなーって思いながら母と職場を回る。 しばらくすると彼女の声が聞こえて、いたいた!って嬉…

きっかけ

彼女には弱い心を見抜く力がある。 自分に甘いとか、楽をしようとしているっていうのを見抜ける。 だから、僕がそういう弱い心を持っているのもすぐにバレる。僕自身が気づいていないようなことでも、彼女にはお見通しだ。 そうすると、彼女は、それでいいの…

犬好き

僕は犬好きだ。家で、もなか(犬)を飼っている。 彼女は動物全般が好きだ。犬も好きだ。ただし触れ合った経験が少ない。犬もそんなに触ったことないよ!って感じ。 過去に二回、もなかと遊んだけど、まだちょっと怖いみたい。もなかはめちゃくちゃ元気で、…

優しさの扱い

彼女はお子様人気が高い。 それは、お子様の気持ちを理解してあげられるからなのではないか、と考えている。 彼女の思いやりとか気配りというのが素晴らしいという話は何度もした。 それは誰に対してもそう。お子様に対してもそう。 お子様は素直だから、彼…

たくさんの祝福

今日は彼女と遊んだ。 本日の大きな目的は、リリーさんに会いに行くこと。それと、あんなちゃんのお誕生日プレゼントを買いに行くこと。 普段行かない方面へのお出かけで、距離も遠め。移動距離が長いのが苦手な彼女にとっては結構な試練である。 彼女を迎え…

気付かれない優しさ

昨日、彼女と仕事前に買い物に行った。 ミシンを使うために、布を買わなくちゃ!ってことでお裁縫グッズを売ってるお店に。ああいうのはなんて言うんだ、手芸店か!普段行くことがないお店だけど、行ってみると楽しい。 しばらく見て回って目的のものを購入…

気が合う

今日たい焼きの話をしていて、僕が「中身はカスタードがいい!」「皮の部分が好き!」って言っていた。そしたら彼女に「全部こっちに(好みを)寄せてくるな!」って言われた。彼女の好みとぴったりだったみたい。嬉しい。 今日は他にも発言が綺麗に被ること…

隣から見た最近の彼女

彼女の最近。 彼女に関する最近の出来事をまとめてみようと思う。 まず最大のニュース。みずまんじゅうくんとももまんじゅうちゃんがお家へ帰って行ってしまった。さぞ寂しい思いをするかと思いきや、二人がいることで彼女に掛かっていた負担がなくなり、気…

視点の話

彼女の冷静な視点の話。 彼女は常に、事態を客観視する自分を持っている。 盛り上がっている時でも、ピンチの時でも、その状況に気持ちを支配されない。 とっても楽しい状況下にいても、その楽しさを感じると同時に、今の自分とか周囲を冷静に観察している。…

お客さんとして

「お店の人に優しい人は良い人だ」という記述をどこかで見かけた。 今日はふとそれを思い出して、そのことについて考えていた。 絶対そうだ!と言い切ることはできないが、わりと正しい意見だと思う。 対応が優しい人は、自分とお店の人を対等に見ている人だ…

共通部分

相手を持ち上げるのが上手い人は、下に見られるという話。 彼女の友人のおしゃれ番長が、少し前まで部下に舐められてたっていう話を彼女から聞いた。 おしゃれ番長の悪口を言ったり、無視したりみたいな感じ。普通に考えてそいつ頭おかしいし、上司であるお…

170㎝

今日は彼女と遊んだ。 最近の彼女はとっても疲れている。みずまんじゅうくんとももまんじゅうちゃんのお世話が終わり、その疲れがどっと出た感じがする。仕事も大変だしね。 当初、遠出する案もあったのだが、今日は疲れを癒やす日としてゆっくり過ごすこと…

こまやか

すごく気が利くなあって思った話。 みずまんじゅうくんにお誕生日プレゼントでバスのおもちゃをあげたというのは以前書いた。 それに関連した話。 お誕生日から数日後、みずまんじゅうくんは彼女の元を離れ、遠くのお家へと帰っていった。 みずまんじゅうく…

もしかしたら

もしかしたら、彼女は年下に好かれるのかもしれない。 彼女自身はあんまり年下が好きじゃない。 年下と接するときは、常に年長者として模範とならなければならない、という感じがして疲れるんじゃないかなあと思う。 あとは年下と決定的に合わないと感じるこ…

喜ばせ上級

彼女は人を喜ばせるのが上手い。 僕のことなんて、それはもう簡単に、何度でも喜ばせられる。 なんでかといえば、僕のことをよーく分ってるから。こんなことをすれば喜ぶ、こんなことをすれば悲しむっていうのを把握している。 今までの僕の反応や行動を観察…

喜ばせ屋

彼女を大喜びさせる難易度はかなり高い。 僕が安易な選択をして、楽をして彼女を喜ばせようとすると、彼女はそれを察してしまう。楽な方法を選んだなとか、手を抜いたなってのがバレる。もっと努力の余地があったことを悟られてしまう。 例えば、彼女がチー…