かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

身体を休める

今日は僕は仕事、彼女は休みっていう日だった。 僕が仕事に行く時間になっても彼女から連絡が来ないので、きっとまだ寝てるんだろうって思ってそっとしておいた。休みの日くらいたくさん寝たいもんね。 しばらくして彼女から起きたっぽい連絡が来ていたのを…

やさしい環境

今日の彼女は起きた時からどうも元気がなさそうだった。僕もそこで気にしてあげられればよかったんだけど、仕事に行く支度に追われててあまり声を掛けられなかった。 仕事中も彼女のことが気になっていて、連絡してみようかなーって思ってたんだけど、仕事の…

謎の電話

今日は彼女がお仕事中、僕はお家でだらだらと過ごしていた。 すると仕事中のはずの彼女から電話が掛かってきた。 あれー?って思って急いで出たらいつの間にか切れてて、不在着信になってた。それからすぐ再び電話が掛かってきたので今度は切れたら困ると思…

センスと才能

彼女にはセンスがある。 センスにも種類があるわけで、今日はその中から二つ紹介する。 まず笑いのセンス。 彼女の笑いのセンスはそこら辺の人よりだいぶ優れている。ちょっとした仕草で笑いを生み出し、言葉の端々からユーモアを感じさせる。笑いに対するセ…

人間的な魅力

親しみやすさについてもうすこし掘り下げていこう。 まず彼女は可愛い。近寄りがたいタイプの綺麗とか可愛いていう人はいるだろうけど、彼女は愛でたくなるタイプの可愛い人。 頭をなでたりお菓子をあげたくなったり、可愛がって上げたくなるようななにかを…

神か仏か

職場で僕がお客さんから褒められたことがないという話をしていたら、ちょうど彼女がやってきてその話に参加した。僕が話をしていた相手は思ったことをなんのフィルターも掛けずに言ってくる失礼男で、褒められるか否かはタイミングとか運だよーみたいな会話…

どんぐりの落下

今日は彼女と遊んだ。 最初に、彼女の車を修理に出すという予定があった。 彼女が車を置きに行って、そこへ僕が迎えに行った。うまく彼女を拾うことができ、そのままお昼ごはんを食べに行った。 なんとなくパスタが食べたかったので、リクエストしたところ快…

おつかい「なすのつけもの」

今日はお休みだったので、なにをしようかなあと思いながら、もなかを散歩したり、車を洗ったりしていた。 夕方、父の誕生日を祝うため外食して、満腹になって帰宅。ごろごろしたまま一日を終えようかと思ったけど、彼女に会いたくなった。 ちょうどガソリン…

思いがけないプレゼント

今日、彼女はお出かけしていて、僕は仕事。 あまりの忙しさにヘロヘロになりながら仕事を終え、帰ろうとしていたら彼女から「帰りに家の前通って」って連絡が来た。今日は会えないって思ってたから、やったー!きっとちょっと顔見せてくれるんだー!って嬉し…

好きじゃないということは嫌い

僕が思うに、彼女は彼女自身が思っているより確実にみんなに好かれている。 彼女は自己評価が低いし、自分に厳しいから、自分の行動や発言が周囲に嫌な思いをさせているのではないかとか、自分が嫌われてるんじゃないかっていう不安を抱く。 彼女は様々な事…

ぼっち人気

彼女がぼっち系男子に人気な理由。 実際どのくらい人気か分からないけど、なんかそんな感じするなあと思うので考察してみる。 なにを隠そうこれを書いている僕自身、ぼっち系男子だと思う。 ここでいうぼっち系男子とは、友だちが少ない、自ら他人に働きかけ…

フォロー

数日前に僕は髪を切った。いつも行っているところとは違う美容院へ行って、普段と違う感じにしてもらったんだけど、あまりに変わりすぎて違和感でいっぱいっていう状態だった。 美容院からの帰りに職場へ立ち寄って、みなさんの反応をうかがったんだけどあん…

訪問

週末辺りの出来事で彼女がものすごく落ち込んで元気がなかったことは少し前のブログで触れた。 趣味のサークル活動中にコロ助が彼女に突っかかってきて揉め事が起こったのが原因。詳細を聞いたけど、コロ助が一方的に悪くて、コロ助が一人で騒いでるだけの、…

運命的サンダルとの出会い 改訂版

昨日のブログを読み終わった彼女から、疲れてるねって言われた。あぁ疲れって文章に出るんだなって思った。 全然まとまってないし、わかりにくくて頭に入ってこない。 ということで今日は昨日のブログを修正して分かりやすい内容にするというミッションをこ…

運命的サンダルとの出会い

今日は彼女と遊んだ。 なんだか久々なような、そうでもないような不思議な感覚だった。 彼女が父の日のプレゼントを探したいと言っていたので、ショッピングモールがある方面に出かけることにして、後は特に決めず、あ、お昼にラーメンを食べようっていうの…

ましゅまろあいす

今日はお休みで、職場の人(くまもん)とお出かけをしたんだけど、探しているものが手に入らず悲しみながら帰ってきた。 職場で合流して駐車場に車を置かせてもらっていたので、必然的に帰りに職場へ立ち寄ることになる。 今日は彼女が仕事で、休憩に入る時…

純粋さ

彼女は心が純粋な人に好かれるのではないかって思った。 たとえばお子さま。これはもう誰がなんと言おうと純粋。成長に従って失われていきはするけれども、間違いなく大人よりも純粋だ。 そしておばさん。おばさんが純粋?と思うかもしれないが、気に入った…

漫画の好み

彼女が好きな漫画の話。 好きな作品ではなく、漫画全般の話。 彼女は漫画を読むのが好きだ。ただ、漫画雑誌を買って読むということはしないし、毎月何冊も漫画を買い漁るということもない。そういう方向での漫画好きとは違う。 なんというか、無節操に漫画を…

興味の方向

彼女の興味について。 彼女の興味が向かうところってなんだろうという視点から今日はブログを書いていくよ。 最近はなんといっても甥っ子関連。もう一年以上、彼女は甥っ子に心を奪われ続けている。 以前から子育て漫画読んだり、お子さまの相手上手だったり…

ファン増加

以前彼女が話をして仲良くなったおばさんがいて、彼女のことを気に入ったらしく「あなたのこと覚えておくわね!」と言っていたらしい。 そのおばさんが今日やってきたので声を掛けたところ「覚えててくれたの~?」とすごく喜んでくれたみたいだ。 さすがで…

瞬発力

彼女の思考の瞬発力に関して昨日少し触れた。 思考の瞬発力という表現が気に入ったので、今日もそれについて考えていこうと思う。 考えの甘い提案に対してという話をしたが、もう少し詳しく説明する。 とある案件で褒められて調子に乗ったコロ助という男が、…

マルチタスクをしてみよう

彼女はマルチタスクが得意。 何か一つ力を入れて取り組まないといけないことがあったとして、それに取り組むことで視野が狭まったり、他のことを考えられなくなったりしない。 メインのタスクが大変だから、他のあれやこれができない!ってならない。 常に余…

信頼度

彼女のセンス信頼されてるなって思った話。 僕の髪型が毎回同じだからって、俺の行きつけの美容院に行こう!ってめっちゃ言ってきたY君。彼の押しに負けて行くことにしたんだけど、どんな髪型にするかって話になった。 Y君がこんなのいいんじゃない?って感…

褒められる理由

昨日も書いたけど最近彼女がよく褒められている。 そこで今日は働く時間が被って彼女を観察できる機会が多かったので、仕事をしながら彼女の動きを目で追っていた。 彼女の動きには安心感がある。慌ただしくないし、のろのろもしていない。ちょうど良いスピ…

褒められ期

最近、彼女の人気が絶好調だ。 昨日も仕事中、お客さん二人組が彼女のことを色が白いねえって褒めていたらしい。彼女から離れていった後もまだその話をしていたようで、更に顔も可愛いっていう会話もしてたそうだ。 小さい声だったけど地獄耳だから聞こえた…

UNO

今日はお休み。 彼女は仕事だったけど、仕事終わりに合流してお出かけする予定だった。 目的地は近くのスーパー。 なんでかっていうと、ブッダさんとその奥様とそこで待ち合わせすることになっていたから。 その後スーパーで買い物して、ブッダさん宅におじ…

お子さま人気考察

彼女のお子さまに人気エピソードはたくさんあって、彼女がお子さまに人気なのは間違いない。100%人気。 でも僕だって、お子さまから手を振ってもらったり話し掛けられたりすることってあるし、彼女が人気なのは間違いないが、僕だってそこそこ人気なんじゃ…

ストレスを解消するには

彼女にとってのストレス解消とか癒やしってなんだろうって考えた。 今日、元気が出なかった彼女は漫画を読みたいって言ってた。癒やされるような漫画とかゆるいギャグ漫画とか。 彼女にとって何か作品に触れるっていうことは、癒やしとか気分転換に必要なこ…

犬猫

去年の今頃、彼女が猫っぽいのか犬っぽいのかという議論を僕の中でしていたので、今年もそれについて考えてみようと思う。 ちなみに去年の結論は猫っぽいだった。 今年は結論から先に行こう。犬っぽい。 理由は、犬のおやつとかおもちゃとか見て、噛みたいっ…

ちょきちょき

今日は彼女と遊んだ。 遊ぶ前にまず彼女は髪を切りに行くことになっていて、早い時間にお出かけした。 気がかりなことがあったのとお腹の調子が悪かったのとでしっかり眠ることができず、寝不足気味の彼女。心配だなあって思いながら僕はスマホを握りしめ、…