かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばりや

彼女は頑張り屋さんだ。 今日の仕事も、終わらせなきゃ帰れないってわけじゃなかったのに、最後まできっちり終わらせてから帰っていった。僕だったら終わんなかったーって言いながら帰ったろうなと思った。 作業を引き継ぐよりも彼女が終わらせてしまったほ…

ニューフェイス

最近異動してきた、マイさんという女性がいる。 まだどんな人なのかしっかり把握できていないんだけど、とりあえずいい人そう。 彼女視点から見ても、すごく気を遣っている感じがするから無理してるのかなあって思うけど、嫌な感じの人ではなさそうという感…

彼女の色

彼女を色という観点から考えてみようと思う。 彼女の色として一番最初に思いついたのは白だった。これは多分、職場での服装が大きな影響を与えていると思う。白メインだから。自覚はないけどもしかしたら、彼女の色が白いっていうのも影響しているかもしれな…

シャチ語り

今日は彼女と遊んだ。 今日は大きく予定を決めず、とりあえずお茶しようっていうのだけ決まってた。 そのお茶しようっていう理由も面白くって、彼女がよく行くカフェの店長が出てくる夢を見たからっていうことだった。 郵便局に行く用事があったので、僕は少…

パフォーマンス

彼女は安定感がある。 常に一定以上のパフォーマンスをすることができるように感じる。 体調が悪くても、メンタル面で落ちていても、周囲を不安にさせるようなパフォーマンスの低下はしない。必要最低限のレベルはもちろんこなすし、その他に必要なことがあ…

わかめちゃん

彼女の好きなものリストにわかめを追加した。 先日、バイキング形式のお店に行った時に、みんなでサラダを取りに行ったんだけど、彼女のお皿にはわかめが山盛りだった。今まで彼女とわかめという組み合わせはあんまり見た記憶がなかったので、新鮮だった。あ…

一つ上の視点

昨日のブログを書いていて思ったこと。 彼女の視点は他の人よりもひとつ高い位置にある。 今、職場なんかで周りにいる人っていうのはかなり偏った思考を持っていたり、単純に馬鹿だったり、見えている世界が狭い人が多い。 地面に足がついた状態で見た世界よ…

冒険

今日はお休み。 目覚めた時に仕事だと思って、すごく憂鬱な気分になりながら起きだしたんだけど直後休みだと気づいてホッとした。 今日の彼女はお仕事があって、その後サークルの作品発表会兼パーティーがあるという予定が詰まった一日だった。今更だけどサ…

お子さま人気

彼女はお子さまに大人気! 仕事中お子さまと接する機会ってのは結構多い。だからお子さまに対応するスキルって無くても問題はないけど、あったらすごく有効。 で、彼女はお子さま受けが非常に良い。 仲良くなるのが上手い。距離の取り方が上手いのかな。子供…

痛々しい

今日は彼女がお休み。僕はお仕事だった。 彼女は朝早くから健康診断があって、採血したらしいんだけど、腕から血が採れなくて手の甲からとって、もう一本が採れないから逆の手の甲でとろうとしたんだけど上手くいかず腕からとったら採れたらしい。なんか文章…

人当たり

彼女は人当たりが良い。 彼女と初対面で、彼女に悪い印象を覚える人なんているんだろうかっていうレベルで人当たりが良い。相手が勝手に彼女のほうが年上だからという理由でビビったり、彼女が可愛いからっていう理由でビビったりしない限り、彼女からは良い…

三人

今日は彼女と遊んだ。前半、彼女は彼女の友人(以下、おしゃれ番長)とお茶をして、後半からそこに僕が参加するという流れだった。おしゃれ番長と僕は以前から面識があって、ちょっと話をしたこともあり、ご飯をご一緒したい!と前々から彼女に言っていたのだ…

甥っ子愛

彼女が注文した写真が現像された。 もちろん中身は全て甥っ子の愛らしい姿が収められたものだ。 しかしどうやら彼女のお母さんや甥っ子のお母さん(彼女の姉)からは良い反応が返ってこなかったようだ。 彼女の甥っ子愛の大きさに若干引き気味らしい。 僕は…

気が利く人。

彼女は気が利く。 さりげない気配りから、相手を喜ばせる素敵な気配りまで、さらっとできる。 プレゼントを用意するときも、相手が喜ぶものをって気を利かせて選ぶ。喜ばせるためにはどんな風にラッピングしたらいいかとか、複数のものを組み合わせるとした…

好かれている話

彼女が好かれている話。 彼女は同じ職場のおばさまたちに好かれる。この間やめてしまったおばさま二名も彼女のことを間違いなく好きだった。 それはまだやめてしまう前から感じていたし、やめてしまった後職場に顔を出してくれた時にも感じる。 やめてしまう…

可愛い姿

彼女の可愛いところを誰かに見られるのが非常に嫌だ。 ちょっと極端な表現だったかな。 彼女の可愛いところを男に見られるのが嫌、の方が正確かな。 これでもちょっと時と場合によって嫌か嫌じゃないかの差があるから完璧とは言えないんだけど、だいたいそん…

ふれあい

ふと彼女と動物園に行きたいなと思った。 彼女は動物が好きだし、動物と触れ合えるコーナーなんかあったら楽しく遊べそうだ。そしてもし動物園に行くことがあったらビデオカメラを持って行きたい。動物を見て喜ぶ彼女を動画に収めたら楽しそうだ。 想像した…

和菓子ブーム

休みだった僕は目覚めたのがなんと15時過ぎだった。それまでもちょこちょこ起目覚めていたんだけど眠くて眠くてずっとごろごろしていたらそんな時間になっていた。 今日は17時くらいに職場へ行く約束をしていたので、急いで支度をした。彼女に甥っ子の画像デ…

選別作業

今日は彼女と遊んだ。 先週は金曜日に遊んだので一週間たってない。僕は大喜びである。前々日に彼女と遊ぶ夢を見るくらい喜んでいた。 しかし問題があって、なにをするのかが全く決まっていなかったのだ。 彼女にプランの提出を求められ、僕は昨日一日、なに…

怪しさ満点

今日、彼女が仕事をしていると見知らぬおばさんが、以前職場に勤めていた人の名前を出して、その人がまだ働いてるかって聞いてきたらしい。 彼女はもちろん、瞬時に、というかそのおばさんが話しかけようとしてくる前から、表情や目つきでなにか変だ、怪しい…

ゲームあれこれ

最近僕の中でゲームやりたい欲が高まっている。 そこでふと考えた。彼女が好きなゲームってどんなのだろう。 思えば彼女と、携帯ゲーム機で遊ぶのが流行った時があった。以前彼女が遊んでいたゲームを紹介してもらって、僕がしばらくそれにハマるっていう感…

母の日なのだから

母の日だったので、用意しておいたプレゼントを渡した。 用意したのは結構前。その時のことは確かブログにも書いたよね。 昨日は明日渡さなきゃって思ってたのに、今日仕事を終えて帰ってきたらすっかり忘れていた。 彼女から「母の日ですよー」っていうお知…

視界不良

今日は仕事で、彼女も仕事だったんだけど、働く時間帯がほどんど被らず、すれ違いだった。 最近人手不足のため、僕のいない所を彼女が補い、彼女のいない所を僕が補うというような形になっている。だから彼女と一緒に働く機会が以前よりも格段に少なくなった…

メロンソーダ

今日は彼女と遊んだ。 いつも水曜日に遊んでいる僕たちだけど、今回は諸事情で遊ぶことができず、今週は遊ぶの我慢かなあと思っていたら奇跡的に今日休みが合った。お互いに何の予定もなく、合わせようとしてもいないのに休みが合ったのは今年に入って初めて…

捉え方によって変わる見え方

きっと彼女は見る側によって印象が変わりやすい人だと思う。 彼女は一貫して彼女であって、相手によって媚びたり突き放したりっていうふうに態度を変えているわけではない。 でも見る側、接する側によって彼女というものの受け止め方というのは違う気がする…

尊敬できる上司とは

今日僕は休日。彼女はお仕事。 僕は数少ない友人と遊ぶ予定があってお出かけだった。なかなか遊ぶ機会が無いのでかなり久々。 彼女が何か予定があって出掛けていて僕は仕事ということはよくあるけど、逆の立場ってあんまりない。休日に彼女と遊ぶ以外の予定…

人間的な成長

もしかして僕は彼女のおかげで男として成長しているんじゃないだろうかという仮説を今日たてた。 男としてだけじゃなくて人間として成長しているかもしれない。 どちらにしろすてきなことだ。 さあどんなところが成長したのか一緒に考えていきましょう。 ま…

彼女の不在

彼女がいないことで彼女の有り難みを感じたりとか彼女の存在の大きさを感じたりすることはよくある。 今日は彼女が朝早く出掛け、僕が起きて仕事に行く準備をしている時間は連絡が取れなかった。いつもは仕事に行く前の時間、彼女と何かしら話をして過ごす。…

休日に出勤

今日はお休み。世間的にもGWという大型連休の真っ只中だ。 せっかくの休みだから有意義に過ごそう、と思っていたんだけどぐーぐー寝ていた。 彼女はお仕事。仕事に向かう彼女はすごく憂鬱そうで、送り出す僕はなんとも可哀想な気分になった。 昨日の時点で職…

おつかれ感

最近彼女は疲れている。 いや、もうずっと疲れているのかもしれない。 休みの日は何かしら予定が入っていてゆっくりすることができないから、休日で疲れを取るってことがあまりできない。 最近彼女の趣味の活動のほうも忙しいみたいで、休日丸一日潰れるなん…