かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れがとれない

休日明けの仕事。 精神的にしんどいというのもあるけど、今日はなんといっても体がしんどかった。昨日の疲れが全く抜けていない。体が鉛のように重たい、そんな感じだった。 それでも彼女がいれば元気も出てきたんだろうけど、今日は彼女がいない。 テンショ…

バベキュ

今日は彼女に誘われてBBQに行ってきた。 どんな集まりかというと非常にわかりにくくて、誰かの友達の友達とかが来ているくらいの、10人を超える大所帯。そしてみんな初対面くらいの勢い。正確には違うけどね。 かなりの人見知りでコミュニケーション不全と自…

無理にでも上げていく

今日はいつもより早くから仕事の日で、僕は酷く憂鬱な気分に陥っていた。昨日からの気分も引きずってしまっていたというのもあって、とにかくテンションが上がらなかった。 彼女も同じ時間からの出勤でテンションが上がらず元気の出ない僕をすごく気にしてく…

優しい人

どうやら僕は元気が出ないらしい。 気がかりなことがあったり、あまり意識したくないことが控えていたりしてそれに意識を持って行かれてしまっているんだと思う。肉体的な疲労感はあんまりない。 彼女は僕より圧倒的に疲れているはず。仕事量が僕の倍くらい…

大馬鹿

今日はたくさん失敗をしてしまった。仕事面ではなく彼女との間で。 彼女を嫌な気分にさせるようなきっかけを作ってしまい、僕はその出来事を起こしてしまったことを後悔してへこんで、働きながらどんよりとした気分になってしまった。彼女を嫌な気分にさせて…

寒くなってきた

今日は休日!彼女と遊ぶ日! 昨日から僕はウキウキだった。僕はこの彼女と遊ぶ日のために生きているといっても過言ではない。楽しみで楽しみで仕方がないのだ。 いつもよりちょっと早起きをして準備をして、彼女の準備ができるのを待って迎えに行った。この…

気配りさん

彼女は気配り上手だ。 仕事をしていれば、後輩が仕事を覚えやすいようにメモを書いて渡してあげるし、彼女の知り合いが、彼女を仲介して貰い物をした時に、先方に対してお礼の品をちゃんと持って行くんだよというのを間接的に伝えたり。この伝え方も絶妙の気…

見間違いで喜ぶ

今日は彼女と僕が入れ替わりで仕事をする日で、彼女の顔をちょっと見て、ちょっと話をしてお別れっていうような感じだった。 彼女はお友達の誕生日をお祝いする予定がはいっていたので、急いで帰っていった。 僕は昨日会えなかった反動なのか、彼女の顔を見…

休日に思うこと

休日。今日はなんと僕も彼女もお休み。こんな日は遊びたくなるけど今日はお互いお家にいる日だった。彼女が予定がなくて家でゆっくり出来る日っていうのは貴重で、こういう日は日々の疲れを癒してもらいたいなあと思っている。普段時間がなくてやれないこと…

微笑みの爆弾

彼女の色んな表情が好きだ。 何かいいことがあった時の笑顔。僕がなにかしてあげて喜んでいる時の笑顔。楽しい気分でごきげんな時の笑顔。仕事中自然に見せる笑顔。優しく見守るときの笑顔。 笑顔だけでも色んな種類がある。笑顔というひとくくりではあるけ…

褒めたい

僕はよく彼女を褒めたいなと思っている。上から目線で褒めてやろうっていうことじゃなくて、素直に頑張ってると思うからね。 僕が思うに褒める方法は二つあって、一つは彼女を直接褒める方法。もう一つは彼女を間接的に褒める方法である。 もう少し詳しく説…

ストーリーテラー

涼しくなって、人肌恋しい季節になってきましたね、どうもこんばんは。 昨日僕が一生懸命、過去にあった出来事をみんなの前で話している時に、僕ってなんでこんなに話すのが下手なんだろうって思った。言いたいことが終わった時に、それで?っていう空気にな…

自然災害みたいなもの

今日仕事をしていて、不意に現れた彼女を最初彼女と認識できず、めっちゃ可愛い人きた!って思った。ちらっと見た雰囲気で可愛い!ってなってうおー!って思ったら彼女だった。嬉しくなったよね。瞬間的に可愛いって思った人がいつも可愛いって思っていた人…

休日わっしょい

僕も彼女も今日は休日。遊びたかったけどお互いにやりたいこととかあるし、今日はゆっくり過ごすことにした。 彼女は部屋のお片づけ、僕は銀行に行ったり中古車を探しにカーディーラーに行ったりした。今思えばいいタイミングの休日だったなあ。車は今日決定…

くるま

車が欲しい。 僕は自分の車を持っておらず、出掛けるのとか仕事に行くのとか母の車を借りている。仕事なんてほぼ毎日だし、遊びに行く時にも車を使うとなると共用とはいえ母の車を使う時間がなさすぎるという問題が日に日に色濃くなってきた。 遊びに行く時…

ちょうちょ

今日は彼女と一緒にお仕事だった。こういう日はいい。ただ仕事の割り振りの関係で一緒に作業するとか、気軽に話しかけにいくとかできる日ではなくて、すこし 残念だった。 彼女は今日いろんな事にイライラしてしまう日だったみたいで、僕はどうしたらいいや…

メンタル○○

現在進行形で彼女から連絡が来ない。どうしたのかなと気になって何も手につかないんだけど、どうせならこのことをブログに書こうと思って気力を振り絞って書く。こうやって書いている間に連絡が来るといいなあ。 彼女とは頻繁に連絡を取っているのでわりと早…

潜在的不安

彼女は時折、みんなに嫌われているかもしれないって言い出す。普段そんなことを思っているなーってのは感じないけど、常にその考えは彼女の中にあるんだと思う。特にメンタルが不安定な時とか、その不安感が普段よりも押し寄せてきて辛くなってしまうみたい…

深い関係

今日は彼女がお休みでお友達とお出かけの日。僕はお仕事の日だった。 今日はなんだか細かい仕事が多くてバタバタして、彼女に連絡する余裕があまりなかった。全然連絡できないなあなんて思いながら働いていたら終業時間が近づいてきた。こうなってくるとだい…

イケメンになりたい

今日仕事中ずーっとイケメンになりたいなあって思っていた。整形してイケメンになりたいという願望は全くないよ。ただイケメンになりたいなあって思っていた。僕がイケメンだったら彼女はもっと僕のことを好きになってくれるかなあって考えてた。 現実的に僕…

手帳探しの旅

今日は彼女と遊んだ。最近よく遊べているからあまり寂しい思いをしなくなった。嬉しい。 今日はプランほぼゼロの日。郵便局で振込がしたいというのと100均でCDケースを買いたいという彼女の要望があっただけで、その後なにするかは全く考えていなかった。 と…

飲み会

今日は職場のみんなと飲み会をした。 僕は車で行くしか交通手段がなかったのでみんなを拾って現地入りする係になった。 彼女と同僚二人を迎えに行く予定で、まず休みの同僚を家の近くまで迎えに行き、その後仕事を終えた彼女を迎えに行き、最後にもう一人の…

好みの考察~生き物編~

彼女の好み考察。 生き物編。 犬。好き。でも飼ったことがないからってよく言う。犬種に詳しいわけじゃないっぽいけど、でも結構名前を知っている。見るのも触れ合うのも多分好き。慣れてないから触り方とか分からんのかもしれない。触れ合える場所に一緒に…

幸せもの

今日は嬉しい事があったのでまずそれを書こう。 仕事が終わってちょっとぐったりな僕は帰り道をいつもと少しだけ変えて、彼女の家の前を通ろうと思い立った。今日は彼女が休みで家にいるのは分かっていたからね。 彼女が窓から覗いてくれるかなあくらいの期…

思えば遠くへ来たもんだ

彼女と出会って二年が経過していた。いつの間にか。早いね。 彼女と出会って仲良くなって、彼女のことを分かったつもりになって、でもそれは勘違いで分からないことだらけだって気付いて、そしてやっと分かってきたかなって最近思うようになった。たぶん彼女…

不意の連絡

今日は彼女が早く仕事終わる日で、彼女が帰っちゃうので寂しくて元気でなかったんだけど、帰り際に彼女が構ってくれたので元気でた。 最近なんでか元気が出ない。今日は寂しかったのもあるんだと思うんだけど、なんとなく一日通して元気が出ない日が続いてい…

距離感を数字で表してみた

彼女の対人の距離感について今日は少し考えてみたいと思う。 それにはまず、僕が考える人との距離感について説明する必要がある。これは普通の感覚ではこうである、という一般論を披露したいのではなく、あくまで僕個人の感覚の説明だ。 人と接する時に、相…

おしゃれめがね

今日は彼女と遊んだ。 ではいつものように今日一日を振り返ってみよう。 まず彼女を迎えに行く。向かう時からわくわくしている僕。家につくと彼女がドアから出てくる。今日の彼女も可愛いな、なんて思う。ラフめな格好だけど全体のバランスが取れていてしっ…

褒め褒め

今日は彼女がお休みで僕が仕事の日だった。 仕事に入る前に同僚が、茶髪の彼女を見たかって聞いてきた。職場ではまだ彼女に会っていないので、見てないよーって答えたんだけど、その同僚が「茶髪の○○さんすっごい良かったっすよ!」って言ってきた。嘘でわざ…

幸せの感じ方

今日は僕が休みで彼女が仕事だった。 出来る限り休日をダラっと過ごしてやろうという決意の元、非生産的な時間を過ごした。だらだらとDVDを観て、ご飯を食べて、寝転がる。 このまま眠ってしまって彼女の仕事が終わった時にも寝続けているってなったら困るな…