かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

手帳探しの旅

 今日は彼女と遊んだ。最近よく遊べているからあまり寂しい思いをしなくなった。嬉しい。

 今日はプランほぼゼロの日。郵便局で振込がしたいというのと100均でCDケースを買いたいという彼女の要望があっただけで、その後なにするかは全く考えていなかった。

 とりあえず彼女のやりたいことを済ませてしまおうってことで郵便局へ行って、その後100均へ。そこで彼女が昔遊んでいたという、くねくねパズルというのを見つけて衝動買い。100円だからって言いながらつい買っちゃうよね。彼女はどうやらそれに熱中していたらしい。車の中でくねくね遊びだして、すぐに犬やらフラミンゴやらを作り上げて僕は感心しきりだった。そして移動中もずっとやって酔うというお約束の展開。可愛い。僕も挑戦したけど思いの外難しい。彼女の圧倒的なレベルの高さを感じた。

 あ、くねくねパズルがどんなのか分からなかったら調べてみてください。楽しいよ。そして難しいよ。

 今日は車の移動時間が多かったんだけど、彼女が横からつんつんしてきて、それがどうしようもなく可愛くて悶えた。じーっと僕の顔を見ながらつんつんしてくる彼女なんてどう考えても可愛い。あと、木の影に隠れて顔だけひょこっと出すっていうイメージビデオにありがちな動きをクッションで再現してくれたんだけどそれも可愛かった。再現度がかなり高い。

 つんつんが可愛すぎて僕は頭がとろけそうだった。

 そんな楽しい道中を経て、到着したのは文具屋さん。僕が欲しいものがあって、彼女に付き合ってもらうことにした。可愛い蛍光ペン(くまの頭からペン先がでているやつ)を見つけたので彼女にプレゼントして、必要だった物も購入した。彼女がちょっと前から来年用の手帳が欲しいって言っていて、文具屋さんに来たからってことでついでに探してみたんだけど、迷わずこれだ!ってなる手帳がなかった。ということで、少し車を走らせて手帳探しの旅にでることにした。

 ドライブ楽しい。目的地はショッピングモールだったんだけど、その前に雑貨屋さんがあったのでそこへ寄ってみることに。残念なことに、ここでは気に入る手帳を見つけられなかった。探しまわっていたら小腹が減ってきたってことで併設されているカフェに立ち寄った。僕も彼女もここを利用するのは初めてで、どんな感じかなあっていうあまり期待もしていない状態で食べてみることにした。注文した商品が出てくるまで椅子に座って待っていたんだけど、その時の彼女が可愛かったので写真を撮らせてもらった。今日は許可が出た!嬉しくて彼女の気が変わらないうちに急いで撮った。とっても可愛い。大事に取っておく。

 彼女が注文したのはとうふパフェ。僕のは無難なやつ。これを書く前にちょっと調べてみたけど、とうふパフェって割とあるんだね。今日の彼女の気分にピッタリの良い選択だったようで、これは当たりだったと喜んでいたので、僕も嬉しくなった。ちょっと食べさえて貰ったんだけど、本当にとうふの味がする。でも甘くて美味しい。不思議な感覚だった。体に良さそうな感じがした。

 期待以上の良いパフェを食べられて、大満足した僕たちは更に足を伸ばしてショッピングモールに辿り着いた。お店を色々回って服や雑貨を見ながら、彼女の手帳探しの旅は継続。なかなか良いものに出会えない。最初の文具屋さんで気になった手帳が第一候補のまま、お店を見終わってしまった。

 彼女の欲しいものが見つからない中、ふと見かけたYシャツやネクタイを売っているお店でネクタイ探しを始め、彼女に似合いそうなネクタイを選んでもらうという素敵なイベントが発生。しかも彼女がネクタイをプレゼントしてくれた。すごくすごく嬉しかった!これでまた仕事用のネクタイが増えて、しかも彼女に貰ったネクタイだから仕事の時するのにテンションが上がる。ほくほくする。前にもプレゼントしてもらったネクタイがあるんだけど、それもする時嬉しい。

 僕は嬉しくて嬉しくてたまらなかったけど、彼女の求めているものが見つからない。

 決定打に欠ける状況を打開するため別のショッピングモールへ行ってみることにした。そっちでご飯を食べようっていうことにもなっていたからね。

 彼女は悩み疲れ気味でテンションが下降していってしまった。歩きまわった疲れもあったと思う。

 車を走らせショッピングモールその2へ到着。

 こっちの雑貨屋さんの品揃えに期待を抱き、覗いてみる。期待通り数は多かったと思う。悩みに悩んで、他のお店も見に行った結果一番最初に気に入った手帳を購入することに決定。無事来年用の手帳を手に入れることができた。彼女は最初から文具屋さんで買っておけば良かったねって言っていたけど、最高の手帳を求め各所を巡り、出した結論が一番最初に気に入ったやつだったというだけで、それまでの過程が無駄だったわけではないし、僕はすごく楽しめたのでここで買ったことは間違いではないと思う。たくさん悩んだ結果、良い手帳を買えた。

 手帳探しの旅無事終了。

 これ毎回思うんだけどショッピングモールを歩きまわるのって結構足がつかれる。歩数にしたらどれくらいなんだろう。歩き回っていたらお腹がすいてきたのでご飯を食べることに。

 最初は牛たん食べよう!って言っていたんだけど、僕が一回だけ行ったことのある和食屋さんが先に目に入ってきた。美味しかったのでまた食べたいという意見を彼女が受け入れてくれて、今日は定食を食べることになった。ちょっとだけ高級な雰囲気の良いお店。久々に来たけどやっぱり美味しかった。彼女も気に入ってくれたようで、ここも「また来たいご飯屋さんリスト」に追加された。

 どうしても欲しいってわけじゃないけどあったらいいなあ、っていうようなものをついでにお店を回って探したんだけど見つからず、歩き疲れた僕たちは車に戻ってきた。彼女はどうにも元気が出なくなっちゃったみたいで、手帳は買えたもののぐったりしていた。

 少しでも彼女が元気になればいいなあって思って、マッサージをしてあげることにした。結構力を入れないとほぐれない場所が多くて、彼女の蓄積した疲労を感じた。全力でやってると汗がだらだら出てきて、まるで軽く運動したような状態になりながらマッサージをした。

 しばらくマッサージをしたら、彼女が少し楽になったって言ってくれたし、頑張った僕をねぎらってくれたので、心地よい疲労感に包まれた。とはいえ彼女はやっぱり元気が出ないみたいで僕に元気でなくてごめんねっていっぱい謝ってくれた。元気をうまく出させてあげられなくてこちらこそごめんねって思った。

 彼女を最後まで元気づけてあげられなかったのは残念だし心残りではあるけど、僕は今日一日楽しめた。今日も一緒にいてくれてありがとうという気持ちでいっぱいだ。