かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はぶらし

ついに明日、アパートの鍵が貰える。 新しい生活のスタートラインに立つ。 実際生活を始めるのはもう少し後になるけど、もう少しって言っても、もうすぐだ。 何を言っているんだろう僕は。 わくわくどきどきである。 きっと荷物の運び込みと、快適な生活を送…

やればできる

彼女はやればできる子である。 まず、頭が良いこと。 なにか物事を成功させたり成し遂げたりするために、必要なことがなんなのかを把握することができる。 仕事にしてもプライベートにしても、こうすればスムーズに進められるとか、こうすれば成功率が上がる…

たいやきさん

今日は彼女が予定があるので、送迎をすることになってた。 ついでに僕らが住む予定のアパートを視察にも行って来た。 もう完成してて、ちょこっと中を覗いてきた。 まだあんまり、ここに二人で住むんだなあっていう実感が湧かない。 準備は着々と進んでて、…

ぐだり

今日は両家の顔合わせをした。 堅苦しくやるつもりはないけど、一応ちゃんとやっておかなきゃなあと思って事前にどういう流れでやるのかを調べた。 彼女を迎えに行って、会場に到着。 お互いの両親を引き連れて入店。 高級な料理を食べた。 僕の父がめちゃく…

げんりょう

彼女がダイエット頑張ってる。 このあいだ一緒に買物に行った時に、置き換えダイエットするためのプロテイン買ってた。 こういうのってなかなか続かないじゃん。 僕は続けようと思ってもすぐに投げ出すタイプ。 彼女もすぐに音を上げてしまうのではと心配に…

ずびずば

彼女のところに花粉がやってきたらしい。 花粉症の季節。 早いなあって思ったけど、このくらいの時期にも花粉はばっちり飛んでいるらしい。 風強いし運ばれてくるのだろう。 今日はあまりの寒さにおかしくなりそうなくらい苦痛な朝を迎えたが、そんなことよ…

まねーじゃー

やらなきゃいけないこととか、覚えておかなきゃいけないこととかたくさんある。 引越しに当たっての手続きとか、準備とかね。 いついつまでにこの手続をやっておかないといけないとか、これがあるから用意するのを忘れないようにしないととか。 そういうのを…

不思議な気持ち

いまだに、誰かから彼女のことについて言われると不思議な気持ちになる。 彼女とは友達以上恋人未満というような関係でいた期間がすごく長い。 そこから僕らの関係は変わったわけだが、普段の生活において変化があるわけではない。 今までと同じように一緒に…

彼女をどのくらい好きか。 僕の全てを彼女に費やしても惜しくない。 余談だが、最近ちょっと欲が出てきて、彼女に優しくされたいな~とか、彼女にも僕のために何かして欲しいなあとか思うようになってしまった。 優しくしてくれてるし、色々してもらえてるか…

わすれもの

今日は彼女と遊んだ。 朝起きて、支度をして、彼女を迎えに行った。 彼女は今日3時から予定が入っていて、その時間になったら駅まで送ることになっていた。 彼女いわく女子会だから少しはおしゃれをしなきゃということで、髪の毛がいつもと違う感じでセット…

片付けルール

僕は自分が物をあんまり捨てない人間だと思っているのだが、彼女はそれ以上に捨てない。 普通、人が躊躇なく捨てるものも、僕や彼女にとっては捨てづらいものであったり、捨てたくないものであったりする。 一般的感覚っていうのがどの程度かはよく分からん…

ふぐあい

彼女のスマホの調子が悪い。 今回のはおそらく、落とした時の衝撃とかじゃないかなあと思う。 もしくはここ最近の寒さの影響か。 いつもの、彼女の身の回りにある電化製品に起こる、特有の不具合というわけではいように思う。 何が悪いかっていうと、マイク…

おせっかい

彼女と同棲します~とか、引っ越しして一緒に住みます~的なことを報告すると、結婚は?とか籍はまだなの?とか色々聞かれる。 人々の興味はどうやら、結婚というイベントに集まるらしい。 特に女性は結婚式について興味津々っていうケースが多いような気が…

楽しさの提供

彼女といるとめっちゃ笑う。 笑顔になるのはいいことだ。 彼女が笑ってると僕もつられて笑う。 僕が笑ってると彼女は真顔になる。 僕の笑いの沸点がかなり低いから。 彼女基準では笑うには達しない面白さでも笑っちゃう。 でもでも最近、僕が笑ってると彼女…

シゴト

僕も彼女も仕事をしないで生きていけるのならば、働かずにいたいと思っている。 正直、働くことに向いていないと思う。 働かずにはいられないという人がいるが、にわかには信じがたい。 仕事しないで遊んで暮らせるのなら、最高じゃないか。 道楽で働くとい…

要望

彼女と一緒に暮らすようになったら、文句を言い出すのは僕かもしれないなと思った。 文句を言ってやろうというつもりはもちろんない。 でも、自分を客観的に見たときに、妙なこだわりとか、細かいこだわりが多いように思う。 なんだろう、これの置き場所はコ…

げきやす

今日も彼女と遊んだ。 当初は一日まったり過ごす予定だったけど、新生活に向けて買い揃えなきゃいけないものはまだまだあったので、買い物もすることにした。 毎週休みに買い物をしたり、なにを買おうって考えているので、買い物疲れしてる。 のんびり一日休…

抜けてる

今日は仕事の関係で遠方へ行って、夕方頃帰ってきて、彼女の家で晩ご飯という流れだった。 ものすごく寒かった。 新幹線での移動だったんだけど、彼女がずばっと仕事を終え、駅まで迎えに来てくれたのですごく嬉しかった。 多少またなきゃいけないかなって思…

かみ

髪が伸びた。 全体的にもっさりしてる。 前髪も長くて邪魔くさい。 でも、彼女の評価は悪くない。 そういえば、前から髪が長いほうが良いって言われてた。 前の仕事は髪型とか長さに厳しかったので、短めにせざるを得ず。 髪を切るよっていうと、なんで切る…

おべんと

彼女と一緒に暮らしたら、お弁当を作ってもらえる。 毎日だから相当大変だと思う。 今は母に作ってもらっていて、それが当たり前のことと受け止めている。あんまりよくないね。感謝の気持ちを持たないと。 彼女に作ってもらえるのは当たり前とは思えない。 …

有能

彼女は優秀である。 頭の回転が速い。 思考をまとめるのが上手い。 対する僕は、頭の回転は遅いし、普段何にも考えずにのほほんとしている。 とても優秀とは言えないポンコツ具合である。 自分がポンコツだからか、彼女のすごさっていうのは良く分かる。 自…

ほうふ

2017年にやりたいことというお題があったので、考えてみる。 やりたいことというか、既に決まっていて動き出しているものがある。 彼女と一緒に住むこと。 結婚式の準備を少しずつ進めていくこと。 こんなリアルが充実した人みたいな予定が僕にも入ってくる…

アルバム

今日は一日バタバタした。 休みだったのでたくさん寝てやろうと思ってたんだけど、母からの連絡で目が覚めた。 余談だが、最近二度寝しようと思ってもトイレ行きたすぎてできないというケースが多い。 歳かな。 今日もそれだったので諦めて起きた。 遅めの朝…

みどりのらぐ!

今日は彼女と遊んだ。 アパートの契約をしに行く日。 夕方の予定だったので、とりあえず生活に必要なものを買い集めることにした。 今僕たちが一番欲しいものはラグマットだった。 必要不可欠でもあるし、一番興味があるものでもあった。 ホームセンターに安…

ぎゅうぎゅう

彼女は今、ぱつぱつの予定の中にいる。 毎週の休みが何かしらの予定で埋まってる。 時間的余裕が殆ど無い。 心が休まらないよね。 彼女が今、憂鬱さに押しつぶされそうになっているのは、これのせいじゃないかなあと思う。 更に言えば、予定自体は確定してい…

ほめじょうず

彼女は人を褒めるのが上手だ。 僕の良いところなんていうのも、さらっと挙げてくれる。 僕に面と向かっては褒めてくれないけど、僕の親と話しているときとか、友人と話をしているときとか、そういう時に自然な感じで僕のことを持ち上げてくれる。 それがどう…

頼れる人に

今日ふと、僕はこれから彼女を守っていかなければならないんだと思った。 彼女はしっかり者で、自分で考えて行動することができる。 芯がしっかりしていてブレない。 僕が守るなんて言わなくても、自分で自分の身を守れそうな感じがする。 周囲の人でも、僕…

すきやき

今日は彼女と遊んだ。 気合を入れて、必要なものを買うつもり。 まずは100円ショップに行って、段々明確になってきた欲しいものを買い集める。 主にキッチン用品。 色んな所を見て回って、僕と彼女の共通認識が固められてきた。 どんなものが欲しいのか、ど…

予算と実際の金額

今日も彼女の仕事終わりに集合して、ホームセンターと100円ショップとドラッグストアへ行って来た。 買わなきゃいけないものがたくさんあるので、自分がいくらお金を使ったか分からなくなってしまいそうになる。 細かい、金額の安いものだからと安心している…

得意分野

家電を買うのに、彼女と相談して彼女の意見を重視して決めようって思ってた。 一緒に住んで、一緒に使うんだから当たり前のことなのだが、僕はある一つのことを見落としていた。 そう、彼女は電化製品や機械との相性が悪い。 一緒に家電量販店に行っても、彼…