かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労度

今日、他の職場の人が彼女のことを可愛いと言っていたという情報を得た。 そうだろうそうだろう、彼女は凄く可愛いんだ!っていう思いと、そんな目で彼女のことを見るんじゃないよこの野郎!っていう思いが入り混じって複雑な気持ちだった。 誰かが彼女のこ…

かたち

今日ふと、彼女以外の人と話している僕は無意識のうちに一歩引いているなって気づいた。当たり前といえばそうなのかもしれないんだけど、今まで僕は誰に対してもそれくらいの距離感で接していたなあって思い出した。がっつり踏み込まないことで、相手の反応…

休息

彼女は最近疲れている。 たぶんかなり疲れている。彼女自身が自覚している疲れよりも更に何段階か上の疲労が蓄積しているんじゃないかと僕は考えている。 今日の彼女はお休みで、予定が無くなったので家でゆっくりできたみたい。夕方から眠って、起こされて…

死にそうな

今日は彼女と遊んだ。 一昨日の時点で今日はプチ断食を敢行するという予定になっており、プチ断食に向けた食事に切り替えて昨日から頑張っている彼女を、今日は出来る限り応援しよう、と思っていた。 とくに事前に遊ぶ内容、どこへ行くかとかなにをするかみ…

周囲の評価

彼女は可愛い。 ただし、彼女には自分が可愛いという自覚がない。もしくは足りない。 小さい頃から、あまり可愛いという扱いをされてきてないからみたいなんだけど、でも彼女はどう見ても可愛くて、それをどうにか彼女にも自覚してもらいたいなあと思う。 で…

現像

今日は先日現像を依頼した写真たちが出来上がる日だった。前日からすごくわくわくしていた。なんの写真かって?彼女の甥っ子の写真だよ! もうね、甥っ子大好きな彼女のお陰でたくさん写真やら動画やらを見せてもらってね、僕はいつの間にか甥っ子大好きにな…

ふくらはぎ

昨日彼女が本を貸してくれた。 長生きしたけりゃふくらはぎを揉め!みたいなタイトルの本。そう、ふくらはぎマッサージに関する書籍だった。これには自分でふくらはぎを揉む方法や誰かのふくらはぎを揉むときのやり方が写真で分かりやすく載っている。 マッ…

映画評論

最近僕は彼女にお勧めしてもらった映画を観ることが多い。 先日も紹介してもらった映画を観て楽しめた。 誰かに自分の好きなものを紹介する時ってちょっと心配になるよね。楽しんでくれるかなあとか、自分はすごく面白いって思ったけどそれを押し付けちゃい…

休日ミッション

今日は休日だったので家でゆっくり過ごした。腰も痛かったしね。 以前彼女に依頼されていた、スタンプカードを作るという作業をそろそろ完了させなくてはいけないな、と思って今日はそれをやろうと決めていた。 休みだと思うとだらだらしてしまうもので、な…

SF的思考

時間が僕が今の職場に異動してきて彼女と出会った時に巻き戻ったとしたらっていうのを考えていた。以前にも似たようなことを考えて記事を書いた気がする。お気づきかもしれないが、僕はこういう妄想をするのが大好きなのだ。 僕らの出会いは別段運命的なもの…

100枚の写真

今日は彼女と遊んだ。 今日のメインは彼女の甥っ子の写真をプリントしてもらう為にお店へ行くことだった。やらなきゃいけないことを後回しにしているとそれが気になって他のことを楽しめない二人なので、大切な用事は早めに済ませて安心しておくほうがいいだ…

君の名前

そういえば僕は彼女の名前が好きだ。 彼女の名前は特別珍しいとか、難しい漢字を使っているとかではないので、よく目にする名前だと思う。だから僕にとって彼女の名前は、彼女と出会う前では特別なんとも思わない数ある名前の一つだった。嫌いか好きかで言っ…

何度目かの、性格について

彼女の性格というお題を頂いた。 どんな風に書けばいいんだろう。 いつものように思いついたことをそのまま書いていくか。 可愛い物が好き。仕事をきっちりこなして、他の人の仕事ぶりにもきちんと目を配っているしっかり者なんだけど、可愛いものが好きで、…

喜ばせ屋

彼女はとってもサービス精神がある。 相手の求めていることを読み取る力があるってのは前から言っている。相手の思考を推測して行動できる。こう考えているんじゃないか、ああ考えているんじゃないかっていう予測を立てるのが上手。 だから彼女は、今相手が…

おいしいカレー

今日は仕事終わりに彼女とご飯を食べに行った。 いつもは家でご飯を食べるから、仕事終わりに彼女と食事に行くというのは今までに二回くらいしかない。 ということでこれは僕にとってかなりわくわく度の高いイベントなのだ! 仕事に行く前から、いやもっと言…

あなたのために

彼女のために何かする、ということが楽しくて仕方ない。 彼女のために何かできる、ということが嬉しくて仕方ない。 彼女のためという大義名分で自己を満足させていることは分かっているけど、彼女のためって思うとなんでも頑張れちゃうのだ。結果的に彼女が…

ニヤニヤ

僕はすぐにニヤニヤしてしまう。 彼女に何か言われて嬉しかった時とか、何かしてもらって嬉しかった時とか。 今日彼女に、それは本当にそうなってしまうのか、それともニヤニヤしちゃうキャラとしてやってるのかって尋ねられた。それはもちろん、本当にニヤ…

僕のせいで彼女が情緒不安定です。

僕は言葉で彼女を元気づけたり喜ばせたりできてないなあって思う。 好きだよって言ったり、愛してるよって言ったり、可愛いよって言ったり。それだけでは彼女にきちんと届かない。 僕は単純だからか、彼女の言葉ですぐ喜ぶ。褒められたり、好きって言われた…

思わぬプレゼント

今日はいつもと違う仕事だった。本当に嫌な人と一緒に働かなくちゃいけなくて、非常に憂鬱だったんだけど、別の事情で彼女が一緒に働いてくれることになって、その嫌なおばさんと僕と彼女というメンバーでの仕事となった。 いつもよりだいぶ早起きで仕事に向…

好みが近付く話。

好きな人ができると、自分の好みがその好きな人の好みに近づいていくんだなあって感じる。単に片思いで好きって思っているだけならそこまで顕著ではないだろうけど、ある程度仲良くなって一緒にいる時間が多ければ多いほど、それは目立ってくると思う。 なん…

スタンプ

今日は彼女がお休み、僕は仕事の日。 彼女は予定があって出掛けている日だったので、それの終わり具合によっては夜会えるかなあなんてふんわり考えながら仕事をしていた。そしたら仕事終わった頃に彼女から連絡があって会えるとのことだったので、るんるんと…

むかついた話

今日は彼女と一緒にお仕事。 でも彼女の体調が良くなかった。顔が青白くて、電池切れる寸前みたいな感じになっていてとってもかわいそうだった。今日は暇だったので、わりと余裕を持って仕事ができた。彼女の体調を気遣ってあげながら仕事ができたんじゃない…

好きなもの -夏-

最近感じることが多い彼女の好きなものについて今日は考えてみようと思う。 このシーズン、夏になるとよく出てくるもの。 パイナップル。フルーツとしてのパイナップルがどの程度好きなのか把握していないけど、たぶん好きなんだろう。パイナップル味のグミ…

みるきー

今日彼女に素敵な蛍光ペンを貰った!前にくれるって言ってたやつ。今ちょっと使ってみたけど楽しい。これは素敵なものです。 最近彼女は忙しくて元気も出ないし、しんどそうで本当にかわいそう。見ていてそのつらさをどうにもしてあげられないのが非常に心苦…

ぎゅうたん

今日は彼女と遊んだよ。 彼女を迎えに行くと、そろそろ帰ってしまうという彼女の甥っ子のあかちゃんと会わせてもらえた。ぷにぷにでもにもにしてて凄く可愛い。名前を呼ぶとにやっと笑ってくれる。こんな知らないおっさんが気持ち悪い猫なで声で呼んでも笑顔…

楽しい空気を作り出す

彼女は面白い。ユーモアがある。 話していると必ずと言っていいほど笑いどころを作れる。トークスキルの高さを感じる。切り返しが上手い。言葉の選びが素晴らしい。そこでその言葉を持ってくるか!って感心する。 笑いながら言葉選びのセンスに感心する。す…

3月のメモ

今日何書こうかなあって考えていたら、以前彼女の好きなところとか可愛いところをメモしたことを思い出した。一年以上前のメモ。今日はそれを抜粋してご紹介しつつコメントを挟んで行こうと思う。凄くどうでもいいことだけど「さしはさむ」と「はさむ」は変…

見下ろし

彼女が頑張ってたって話。 最近彼女は働く時間が長くって大変だった。仕事が終わらないから労働時間が長いというわけではないよ。そもそも計画された仕事量が他の人より多かったってことね。他の人がこのタイミングで連休入ってたりして、そのしわ寄せが彼女…

ゲームの話

彼女とゲームするのって楽しい。 僕はゲームが好き。最近はあんまりやらなくなったものの興味はあるしやりたいと思う。 彼女もゲームが好き。ゲームに対する知識が豊富とか、色んなゲームをやり込んでいるとかそういうゲーム好きではなくて、ゲームで楽しむ…

可愛さ再考

今日は彼女の可愛いところについて改めて考えてみたいと思う。 最近ここが可愛い!っていうのを羅列してなかったし、久々に書いてみよう。 見た目が可愛い。容姿が全てじゃないけど、でもやっぱり可愛いのは大事。彼女がこっちを見てくれてる時があるじゃん…