かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末

今日は彼女が家に遊びに来ている。 現在進行形で彼女は家にいる。 お泊りに来てくれたのだ。 ありがとう彼女! ありがとう世界!と大規模な感謝を述べたくなるくらいに幸せな気分。 だって、彼女と一日中一緒にいられる。 帰る時間の心配をしなくていい。 ま…

理由

どうして彼女と結婚したいと思ったのかについて考えてみる。 色々理由は挙げられる。 価値観があっていること。 良いと思うものが似ていることはもちろん、嫌だと思うことも似ている。 僕が彼女を喜ばせようって頑張ると、その頑張りがちゃんと伝わる。 僕の…

忘年

今日は大学時代の友人たちとご飯を食べた。 仕事を終えて、そのまま友人の家へ。 いつものメンバーで、リラックスして食事ができた。 気を遣わなくて良くて、だらーっとしてても良い、居心地の良いメンバー。 一名忙しくて来れなかったのが残念。 メインの話…

大忙し

仕事が終わってから彼女と家電量販店へ行った。 やはり家電は実物を見てみないとわからないことがいっぱいある。 テレビだったら映りの良さとか、サイズ感とか。 冷蔵庫とか洗濯機もそうなんだけど、実際に動かせないから把握が難しい。 冷蔵庫なんて実際に…

計画性

忙しい。 よくよく考えたら約一ヶ月後には彼女と一緒に住むのだ。 まだなーんにも準備してない。 正確には少しずつ準備を始めているのだけれど、家具とか家電はまだ全く買ってない。 というかどのタイミングで買えばいいのかいまいちわからんよね。 おそらく…

本質を見抜く

彼女は人を見る目がある。 観察眼があるとも言える。 ちょっと会話しただけの人のことも見抜ける。 彼女がこの間、一番最初の印象で、苦手とか嫌だって思った人は、たとえ途中でもしかしたら良い人かもって思うようなことがあっても、最終的には苦手とか嫌だ…

見学

今日も彼女と一緒にお出かけ。 最初の行き先は結婚式場。 ブライダルフェアというものに参加してきた。 僕らはそんなにすぐ結婚式を挙げるつもりはないのだが、彼女のお姉さんの紹介もあり、せっかくなので参加してみることにした。 全く何にも考えずに、ふ…

指輪

今日は彼女とお出かけした。 なにをしてきたかというと、指輪を見てきた。 今の時代、婚約指輪をプロポーズ後に彼女と選びに行くっていうのがアリらしい。 それを聞いていたので、プロポーズ時に指輪をどうしようっていうのを全く考えていなくて、また考えて…

激動

今年は僕の人生において転機の年であったと言える。 ここ数年なにもなさすぎた結果、数年掛けて起こるはずのイベントが一年に集約されてやってきた。 それは彼女にも言えることだ。 僕と同じように、環境や立場が大きく変化した。 彼女は一年の目標を現状維…

愚か者ども

彼女は元気で、明るくて、いい子だ。 たぶん、今の職場の人はそういう認識で彼女のことを見ているんじゃないかなあ。 もちろんその認識は正しい。 彼女は持ち前の我慢強さで、どんなときでも極力元気で明るく振る舞っている。 辛くても、イラッとしても、な…

強化週間

彼女と暮らすことについて考える週間。 この話題ばっかりだけど、最近このことばっかり考えているから仕方ない。 彼女はずっと、家事やらないよ!って言ってた。 これは文字通りやらないという意味ではなく、必要最低限のことはするけれど、張り切ってやらな…

りすぺくと

僕は彼女を信用している。 彼女の言うことのほとんどは正しいと思っている。 二つの選択肢があったとすると、彼女が選んだ方を正解だと信じる。 もちろん、彼女が間違うこともあるだろう。 手放しに彼女の言うことを鵜呑みにしているわけじゃないよ。 自分で…

家計

わくわく。 一緒に住むのわくわく。 ずーっと、彼女と一緒に住むことを考えている。 わくわくしている。 仕事が終わって家に帰れば彼女がいるなんて、ものすごく素敵なことだ。 わざわざ会いに行かなくていいんだよ。 帰ったらいるんだよ。 ご飯を用意して待…

今日の話、午後の部

さて午後の分。 午後の大事な予定というのは、彼女のご両親へのご挨拶のこと。 そして急いでいたのは、手土産を買ってないことに気付いたから。 本当は前もって用意しておくべきものなのだが、気付くのが遅くてギリギリになってしまった。 急いで買いに走っ…

今日の話、午前の部

今日は色々あった。 盛りだくさんの一日。 順番に振り返っていこう。 まず午前中。 僕の家にみずまんじゅうくんが遊びに来た。 彼女に連れられて。 目的は我が家の愛犬もなかと遊ぶこと。 お庭で一時間くらい遊べれば良いなあって感じだった。 もなかは結構…

むりむりむりむりかたつむり

彼女は無理ができちゃうタイプの人間だ。 風邪をひいていても、熱があっても、なんとか頑張れる。 仕事を休んだほうがいいって言いたくなるような状態でも、頑張って仕事に行く。 仕事中、体調が悪くてもなんとか頑張って最後までやり遂げる。 仕事に行く前…

嫌われスパイラル

彼女は時折、負の思考に陥って抜け出せなくなってしまう。 身の回りの人どころかこの世のみんなに嫌われているというような思考にとらわれる。 それが事実ではないことは、彼女自身も分かっている。 ただ、そういう思考が湧いてきてしまうのだ。 例えば今日…

熱冷

彼女の良いところの中に、集中力というのを何度か挙げた。 興味を持ったものとか好きなものに対して傾ける情熱は素晴らしい。 彼女が一年間ずっとやってるゲームがある。 僕も同じゲームを飽きないように飽きないようにと思ってやってたけど、忙しくなったの…

ぱじゃま

パジャマを買った。 彼女の。 できることならば、高級で可愛いパジャマを買ってあげたかったけど、予算の都合上却下となった。 いつかあげたいなあ。 可愛いからきっと彼女に似合う。 彼女はスウェットをパジャマにしようと思ってたみたいで探してた。 意外…

お風邪

彼女が風邪をひいた。 のどが痛いし熱っぽいし、寒気もするらしい。 仕事中にそんな一報をもらって、これは大変と思った。 帰りに会いに行くのも、もしかしたら負担になってしまうかも、と思った。 でも、彼女もきっと会いたいと思ってくれているはず。 そう…

ご挨拶

彼女にプロポーズして一夜明け、彼女のご両親への挨拶をする日が決まった。 展開がなかなか早い。 彼女のお父さんからは、彼女経由で、これからどうするのかの話が聞きたいという宿題を貰った。 焦る。 お父さんからすれば、僕は彼女という、愛娘を奪い去る…

大事なこと

今日はみかんを収穫に行って来た。 職場の人の紹介で、アルバイトとして。 朝から夕方までがっつり働いて、背中と腕が痛い。 おみやげでみかんを貰えるとのことだったので、彼女にあげよーって楽しみにしてた。 みかんの収穫なんて初めてで、どんなものかな…

近況報告

彼女の近況報告。 趣味の活動がひと段落して、肩の荷が下りたはず。 そのおかげで少し余裕が生まれ、せかせかしていた気持ちが少し落ち着いたのではないかなと思う。 完全に趣味の活動が終わったか、といえばそうでもなくて、まだやることは残っているみたい…

かすてら

今日、会社の忘年会だった。 いろんな付き合いのある方々が来て、わりと楽しく過ごせた。 帰りはお酒を飲んだってことで、彼女に迎えに来てもらった。 今週だけで二回も迎えに来てもらう機会があって、非常にありがたい。 迎えに来てもらえるのってとっても…

べったり

今日は昨日の疲れを引きずりつつの仕事。 時折彼女と連絡を取って、なんとか乗り切ることができた。 彼女と電話した時に、みずまんじゅうくんに代わってくれて、おみやげありがとうーって言ってもらえた。 ちょっとしたぬいぐるみのおみやげをあげたからね。…

ひろうこんぱい

やっと家に帰ってこれた。 疲れた疲れた。 月曜から今日までの三日間で、船、電車、新幹線、飛行機、バスといった乗り物を利用した。 これだけでもちょっとは大変だったことが伝わるだろうか。 彼女に駅まで迎えに来てもらって、先程家に帰ってきた。 楽しい…

彼女不足。

彼女が不足している。 会いたい。 いつもならこの時間くらいに仕事が終わって、会いに行ってるなあと考える。 今日もずーっと彼女が一緒だったらなあって思ってた。 僕はどうやら彼女なしでは生きていけない、くらいになっている。 まあそもそも、彼女なしの…

研修

今日、僕は研修旅行で彼女と遠く離れた場所へやってきている。 行きたくなかったので何度か断ったのだが、結局行くことになってしまった。 行ってる間、彼女に会えないのが嫌すぎるから断ってたんだけどね。 どんなに高級な食事が出たとしても、どんなに珍し…

みずまんじゅうくんかわいい

今日も彼女と遊んだ。 早起きして、支度して、彼女を迎えに行った。 みずまんじゅうくんとおはぎちゃんがいるので、ちょっと顔見れたらいいなあって思ってたら、家に招き入れて貰えた。 みずまんじゅうくんは僕のことを覚えててくれたみたい。 最初はちょっ…

ハピバ

今日は彼女と遊んだ。 本当に久しぶりに、前後になんの予定も入ってない、一日遊べる日だった。 時間が有効活用できるように、少し早起きをして、彼女を迎えに行く。 朝食兼昼食のハンバーガーを食べ、買い物をし、お菓子と飲み物を調達する。 くつろげる準…