かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

理由

 どうして彼女と結婚したいと思ったのかについて考えてみる。

 色々理由は挙げられる。

 価値観があっていること。

 良いと思うものが似ていることはもちろん、嫌だと思うことも似ている。

 僕が彼女を喜ばせようって頑張ると、その頑張りがちゃんと伝わる。

 僕の楽しいことと、彼女の楽しいことが、全く一緒だったり、似ていたりする。

 なんでも一緒に楽しめるのはすごく良い。

 逆に、やりたくないこととか苦手としていることも似ている。

 こういう系の人苦手だなあというような人の好みとか、アウトドアなことがあんまり好きじゃないのとか。

 金銭的な感覚も、結婚する理由としては弱いかもしれないけど、結婚しない理由としてはよく挙げられるよね。

 金銭感覚も似ているっていうのは重要。

 まあこういう小賢しい理由もいっぱいあるけど、一番は彼女が素敵だからだ。

 可愛くて、優しくて、思いやりがあって、賢くて。

 何事にも一生懸命で、頑張りやさんで、よく無理をしてつらくなっちゃって。

 そばにいて助けてあげたいって強く思った。

 そばにいて欲しいとも思った。

 僕が自信をなくしてしょんぼりしていれば、励ましてくれる。

 楽しくてたまらないときは一緒に楽しんでくれる。

 視点が鋭いのも素敵ポイントで、周囲の人を観察して読み取る力が素晴らしく、占い師とかできるんじゃないかなあと思う。

 音楽や映像作品に対しての探究心も素晴らしい。

 作品を読み取る力がものすごくて、作者はこういう考えを持っていたんだろうとか、こういうことを伝えたかったんだろうとか、深く読み取った意見を述べてくれる。

 本を読んだ後、映画を観た後、考察大会が開かれるわけだが、僕も意見を言うけど、彼女の見解が素晴らしすぎて毎回、なるほどー!と納得させてもらって終わる。

 彼女のおかげで理解度が深まる。

 美味しいお菓子を作ってくれるのも素敵。

 簡単なやつだからって言いながらチーズケーキ作ってくれたり、クッキー作ってくれたり、色々作ってくれる。

 どれも美味しいんだ。

 彼女は、料理しないし上手じゃないって言うけど、十分だと思う。

 彼女と一緒にいると、幸せが溢れる。

 結婚したら大変なこととか嫌なこととかたくさんあると思う。

 壁にぶち当たることもあると思う。 

 でも彼女のためだったら頑張れるし、彼女と一緒に頑張ったら普通以上の力が出るはずだ。

 これから先一緒に歩んでいく相手は彼女以外考えられない。

 いろんな事知ってて、いろんな話ができて、僕のダメなところをフォローしてくれて、僕にないものをたくさん持っている。

 彼女が隣りにいてくれると、パズルのピースがぴったりはまっているような感覚がある。

 彼女がいてくれることが必然であるような。

 僕はこのために生きてきたんだなって思えるくらいに、彼女がいてくれることがしっくりくる。

 ずっと彼女と一緒にいたいと思った。

 だから結婚したいなって思ったんだよね。

 シンプル過ぎる理由でまとまってしまった。

 僕が気づかないところに気付いてフォローしてくれたり、先回りして助けてくれたりするし、頭の回転が早くて、考察力もあって、物事を俯瞰で見られるところが素敵なんだよ!

 だから大好きなんだよ!

 大好きだから結婚したいんだよ!!

 おわり。