かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

重ね

今日ぼんやりとTwitterを見ていたら、気になるツイートを見つけた。 転載するわけにもいかんので、軽くどんな内容かまとめる。 「世の中の可愛い女性の中に妻の面影を見出し、アイドルやモデルの美しさの中に妻の笑顔の愛らしさを重ねてみてしまう。でもそれ…

送迎

今日は彼女と遊ぶ日、ではなかったんだけど彼女とお出かけをした。 どういうことかというと、彼女が結婚式の二次会に招待されたので、僕が会場まで送り迎えしたっていうこと。 彼女が会場までたどり着けるか不安っていうのとどうやって行こうって考えていた…

恥じらい

彼女はたまに僕の日記を目の前で音読し始める。日記は彼女に向けて書いた、いわば手紙のようなものなので音読されるとめちゃくちゃ恥ずかしい。耳をふさぎたくなる。 今日はこのブログをいきなり音読し始めた。でもこのブログは一応第三者に向けて書いたもの…

手首

彼女はたまに、僕の気持ち悪い発言を聞きたがる。彼女が好きで好きでたまらない僕は、たまに彼女に向かって気持ち悪いことを言ってしまうのだ。それを聞いてドン引きしつつも楽しんでくれているらしい。 具体的にどんなことを言っているかは、ここに書いたら…

副産物的な

彼女が最近送ってくれた動画でお気に入りのものがある。 彼女がスマホで撮影したやつなんだけど、音の鳴るおもちゃで赤ちゃんをあやしている映像。彼女は画面上に一切現れない。あ、手くらい映る。 最大の見所はもちろん赤ちゃんで、音のなるおもちゃを目で…

コンビニスイーツ

今日は彼女と遊んだ。 彼女の予定というかやらなきゃいけないことがあったので、まずは市役所へ。友人に頼まれたことだったんだけど、彼女は自分が代わりに行くことに対して嫌がりも文句も言わずに責任をもってこなしていて偉いなあと思った。この予定があっ…

サプライズゲスト

今日はめずらしく、朝から仕事の日だった。朝からがなんでめずらしいのかはこの際深く考えないようにして頂いて、とにかくそういうものだったと思っていただければ結構です。 早起きすると体は動くけどテンションが上がってこなくて、働いているうちに徐々に…

スター性

彼女の存在感。 仕事中、彼女がいない日は彼女のことを考えて過ごす。忙しくても暇でも、なんとなくぼーっと彼女のことを考えている。今何してるだろうなあとか、明日は会えるなあとか。僕にとって彼女の存在というのはとてつもなく大きい。 僕ほどじゃない…

笑イノセンス

先日、たこ焼きのタコの代わりに何を入れるかという質問に対し、お米と回答した彼女。その独特のセンスご理解いただけるだろうか。質問者はありがちな回答はやめてくれなんて言っていたんだけど彼女の回答は予想を大幅に超えたありがちじゃなさで、大絶賛さ…

徹底討論。

彼女の可愛さについて少し考えてみようと思う。こんな風に改めなくてもいつも彼女の可愛さについては考えを巡らせているのだけれど。 僕が彼女を見て可愛いと思うのはなぜか。一体彼女の何が僕に可愛いという感情を起こさせているのか。今日はその辺について…

朗読と睡眠

寝る前に電話で話す習慣は今も続いていて、これができない日は大事な何かが欠けてしまったように思える。 何ヶ月か前から、彼女から借りた本を僕が朗読するという、寝る前の日課ができて電話で話す中にそれが組み込まれている。 借りた本を読むという目的と…

腰が痛い

今日は仕事始めに、仕事についての話で彼女を怒らせてしまって、スタートから躓く結果となった。怒らせた件を深く掘り下げても誰も得しないので省略するけど、それに関しては深く反省している。 仕事が始まって、僕は動きを拘束される仕事内容だったため彼女…

似合うもの

彼女に似合うもの。 今日はそんなテーマで考えてみたいと思う。 彼女には小物が似合う。ファッション小物っていうの?よく分からないけど。帽子とかメガネとかさ。ネックレスとか。買い物にいって服を見たついでに、帽子を被ってみたりするけど、彼女はうま…

前髪

昨日仕事の始まりに伝達事項の確認をしていたんだけど、そこでY君が彼女に何かを言いかけてやめていた。どうやら彼女の何かが気になったらしいんだけど、業務の真っ最中だったから後回しにしたようだった。僕はその様子を見ていたけど、Y君が何を言いたかっ…

タイピング

僕は最近「可愛い」と「素敵」という言葉をよく使うようになったなと思った。それはなぜかといえばもちろんどう考えても彼女の存在があるからこそだ。 なんて言っても彼女は可愛いし素敵だ。 今日、彼女の可愛いところを新たに見つけた。 業務上、パソコンを…

自分のことのように

彼女が喜んでいると僕も嬉しい。 彼女が褒められると僕も嬉しい。 彼女が悲しんでいると僕も悲しい。 彼女が苦しんでいると僕も苦しい。 彼女の身に起きる出来事は、まるで僕の身に起こっている出来事のように感じる。 彼女が仕事で評価されたとき、彼女はも…

カイピリーニャ

ワールドカップが開催中で、僕の中のサッカー熱も高まってきた。彼女と一緒にサッカーを観れたらいいなあなんて思うけど、時間帯が合わないのであきらめ気味。そもそも彼女はそこまでサッカー好きじゃないしね。 そんなサッカー熱が高まった僕と彼女との間で…

こしいたい

今日僕は腰が痛くて痛くて、泣きたいくらい痛くて、でも仕事だから頑張って働かなきゃと思っていた。今日は彼女と入れ替わりで働く日だったから、僕が働き始めると彼女が帰るっていう感じだった。 腰が痛すぎてつらくてテンションも上がらないまま働き始めた…

尊敬しちゃう

彼女のすごいなあと思うところについて今日は書いていこうかなと思う。 まず、文章が書ける。こう書くとそりゃあ誰でも大体書けるわとなるけれども、他者に伝えられるわかりやすい文章というのを書くのにはセンスが要る。これを読んだ時にどう読み手が考える…

お散歩

今日は彼女がお出かけしているのだが、彼女から帰りが遅くなるという連絡があったので、何を書こうか考えながらゆっくりブログを書こうと思う。 ネタを考えてから書くというスタイルが一番書きやすくて、そのスタイルを確立するまでは書き始めてからなんとか…

幼き日の

最近僕の幼少期の写真を発掘した。彼女が小さい頃の写真を見せてくれたときに思いついて探してみたのだ。 タンスの上に埃と一緒に何冊ものアルバムが積み重なっていた。アルバムに入ってない写真もたくさんあった。 これを送ったらきっと彼女が喜んでくれる…

贅沢に時間を使う

今日は彼女と遊んだよ! 何かアウトドアなことがしたいなあと思っていたんだけど、あいにくの雨。ノープランで挑むこととなった。完全に暑くなるとまた体を動かしたくなくなるので、今くらいの時期にお散歩やら山登りやらできたらいいなあと思う。 今日はと…

ほほえみ

彼女の可愛さは天使のようなんだけど、最近彼女のメンタルが上向きらしくて更に天使具合が増している。元気な彼女を見ることができて嬉しい。なんともすっきりしない気分に苛まれている彼女をみると可哀想になるからね。 今日は彼女がとことこと走る姿を見る…

ユーモラス

僕が誰かと話しているとき、笑いを求めてした発言はだいたい笑いで迎えられる。それはもちろん僕の発言が鉄板で面白いからではなくて、空気を読んで笑ってくれるという要素も含まれていることはわかっている。 でもまあ笑ってもらえることは多いので、面白い…

大笑い

数日前、いつもの様に寝る前に彼女と電話をしていたんだけど、何かのタイミングで笑いのスイッチが入った。 深夜というより早朝というような時間で、テンションがおかしかったのかもしれないけど、それにしてもお互いにものすごく笑った。最初に笑い出したき…

雑談

今日仕事終わりに、最後まで働いていた人達で雑談をしていた。僕と彼女とY君と他二名。 話題は色々あったんだけど、いつの間にかだるまさんの話に。だるまさんって分かる?すごく昔にこのブログにも登場した婚期を逃した残念なおっさんね。ちょっと人格に問…

あみあみ

今日は彼女がお休みの日で、髪を切りに行くことになっていた。今の彼女の髪の長さはセミロングくらい。セミロングがどれくらいかいまいち分かってないけどね。 今回は短くするんじゃなくて、今後も伸ばしていくために毛先を切って整えるって感じみたいだった…

相棒

彼女が僕にとってどれくらい重要な存在かというお話。 日々の生活で彼女の重要さというのはひしひしと感じている。何を考えるにもまず彼女が浮かぶ。面白そうだなと思った漫画を買うかどうか悩んだ時に、これを買ったら彼女に紹介できるかな?紹介して面白い…

わんにゃん

昨日から、彼女が猫っぽいのか犬っぽいのかについて結論を出そうと考えていた。ついにこの議論に終止符を打つときがきたか!と思ったんだけど、終止符を打ってしまうともうこの議題でブログが書けなくなってしまう。ということで、最新版の結論を出したいと…

思考センス

僕は彼女のセンスが好きだ。センスって言うと雑なくくりになってしまうかもしれないけど、なんというか彼女の選ぶものとか創りだすものとか、考え方とかそういうものが好きだ。 例えば服の選び方。雑誌もたまに読んでいるみたいだからそういう部分から得た知…