かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

比べてみた

彼女がヘムレンさんよりも素敵な理由。 そこかよってなりそうだけどやっぱり重要。見た目。 ヘムレンさんの顔面偏差値が30だとすると彼女は80はある。外見から見出だせる女性的な魅力が彼女の方が圧倒的にある。実際の体重は知らないけど、ヘムレンさんのほ…

勝てるわけがない戦い

チンピラにセクハラされていたヘムレンさんが異動して、セクハラの対象が彼女になるんじゃないか、と心配している昨今。彼女の近くにチンピラがうろうろするだけで僕はピリピリしている。人としてチンピラは好きでないし、もし彼女に何かしたら僕の全てを掛…

会話スキル

彼女の会話スキルについて考える。 彼女は話す側にも聞く側にもまわれるっていう話は前にした。話したがりな人だと相手の話を奪い取ったり、相手の話をしていたはずなのにいつの間にか自分の話にすり替えたりする。彼女は聞く側であればきちんと話を聞けるし…

カラオケと腰痛と

今日は彼女と遊んだ。 前日にカラオケに行こう!と決めていたので、彼女を迎えに行ってすぐにカラオケ店へ向かった。初めて行くところだったけど、結構前にカラオケ行きたいねって彼女と話したときに事前にケータイ会員になっておいたので、手続きが非常にス…

健康度

彼女の健康度について考えてみる。 健康か不健康か、どちらだろうと考えると、どちらとも言えないなという結論に至ってしまう。どちらかといえば健康の枠に入るんじゃないかなと思うんだけど、だからといって彼女は健康体です!というのにも違和感がある。日…

こどもかわいい

彼女の可愛さの中にこどもっぽい可愛さっていうのがある。 彼女の可愛さを語る中で何度か挙げたこともあるものだ。 たとえば、おかしを買ってもらってはしゃぐとか、テンションがあがると走るとか。喜び方とか、欲しい物をねだるときとか、何かで遊んでいる…

彼女の育て方 そのに

冷静に見てみると当たり前のことしか書いていないというご指摘がありましたので、昨日の記事を基本的編とし、今日は更に踏み込んだ内容について書いていきたいと思います。 Q&A方式で行きます。 Q.彼女が暇だと言っていますどうしたらいいですか? A.彼女が…

彼女の育て方

たとえばたまごっちのような感じで、彼女を育てるゲームがあったとしたら、どんな風に育てたらいいか。今日はそれを攻略本風に解説していくよ! 1.話を聞こう 彼女は自分の考えや思い、やって欲しいことやって欲しくないことをきちんと言葉で伝えることがで…

ダブルパンチ

毎日、なにかしら彼女を嫌な気分にさせる出来事が起こる。仕事の場であっても、私生活の場であっても。 今日は両方で嫌な気分になることがあった。 まったく毎日毎日彼女を嫌な気分にばっかりさせやがって。一日くらい彼女がほくほくするような、上機嫌で眠…

風邪っぴきさん

風邪を引いた。きのうの時点で喉がすごく痛くて、あぁこれはもしかしたら風邪かもしれないなーって思っていたらやっぱり風邪だった。ちょっとだけ熱が出た。 朝方目が覚めて風邪だって思った時に、なによりもまず、彼女大丈夫かなあって思った。昨日彼女も乾…

ドーナツ食べたい

今日は彼女と遊んだ。 最近お疲れ気味の僕たちは、事前に今日は遠出とかすることなくまったり過ごそうという計画を立てていた。 彼女はもうずーっと疲れが抜けないまま、ちょっと回復してはまた疲れてという感じで、回復量を疲れが上回り、どんどん疲れが溜…

可愛いって!

今日は久々に彼女の可愛さについて考えてみようと思う。 彼女の可愛さに関してはもう何度も語ってきた。 どのくらい僕が彼女のことを可愛いと思っているかといえば、彼女のことをずーっと見ていても飽きないし、ずーっと可愛いなあって思い続けられるくらい…

物足りない感じ

先日出席した結婚式で大学時代の友人たちと久々に会って話をしたんだけど、その時にふと物足りなさを感じた。 楽しいし、会話も盛り上がっているんだけど、何か物足りなさと、ぴったりと噛み合っていないような感覚があった。 なにが物足りなかったかといえ…

あったかい

昨日友人の結婚式で、その疲れが抜けず今日は一日中ぐったりしていた。仕事休み希望出しておけばよかったと思うレベルでしんどくて、出勤してから栄養ドリンクを飲んだ。 今日彼女とは仕事時間が被らなくて、顔は合わせたものの大して会話もできず彼女は仕事…

アピール

彼女はアピールするのが苦手なのかな、と思った。 しんどいですよアピールとか、頑張ってますよアピールとか。 しないってわけじゃないんだけど、どこかで遠慮してしまう部分とか自制してしまう部分があると思う。 それはどうしてかといえば、アピールしたい…

セクハラ変態野郎

今日は彼女ももちろん関係するけど、メインは同僚(女性)の話をしたいと思う。 彼女の名前はヘムレンさんにしよう。ちょっと長いけど仕方ない。今回の登場人物はヘムレンさんと、上司のチンピラという男。 チンピラは事あるごとにヘムレンさんを食事に誘い…

盲点

彼女と会話していて目から鱗状態になったことがあったのでご紹介する。 昨日、おいしいチョコレートを買った後の車内にて。 彼女が僕にチョコを食べる?って勧めてくれたんだけど、昼食後だったこともあってやめとくーと断った。 するとそれを聞いた彼女が、…

元気をあげに

今日は彼女と遊んだ。 数日前から、少し遠出(片道三時間くらい)をして普段行かない所へ行きつつ、お世話になった上司に会いに行こうという計画を立てていた。ところがどっこい、その会いに行こうと思っていた上司が先日、職場に顔を出しに来てくれた。昨日…

印象考察

彼女の内面を深く知る前のことを思い出して、彼女が普段周囲にどんな印象を持たれるのかについて考えてみようと思う。 前にも同じような試みをした気がするけど、新しい発見があるかもしれないからね。 僕が受けた印象としては、明るくて元気があって可愛く…

ホームラン級の馬鹿

彼女はやっぱり頼もしいなあって思った。 今日、仕事で行っている作業について内容の変更を上司から提案された。この上司は最近異動してきて急に権力を持ったので調子に乗っている。しかも上司だからこんなことを言うのは失礼だけど、結構な馬鹿だ。 上司の…

僕というフィルターを通した視点

彼女は客観的な意見を求める。 僕が彼女を可愛いと思っている、という情報ではなく、僕から見て周りの人が彼女をどう思っているかという情報が欲しいらしい。 彼女が普段感じている、あの人からはこんな風に思われているんじゃないか、あの人からはこう思わ…

自分の存在価値

ときおり、彼女にとって僕ってなんなんだろうとか、僕のことどう思っているんだろうって不安になる時がある。 こういう不安は僕だけじゃなくて、彼女と仲良くしている同性の友人もそう思うらしく、そうなってくると仲の良い人を不安にさせる何かを彼女が持っ…

客観的に見たら

今日は休みだったので仕事中の彼女に会いに行った。 職場には他所から応援の人たちが来ていて、いつもより人が多めだった。その中に僕が以前お世話になった上司がいたので、今日僕が職場に顔を出したのはその人に会うためだ、とみんな思ったようだった。確か…

言葉で導く

今日彼女を怒らせてしまった。 彼女の意図していたことを僕が全く読み取れずに勝手に行動したため、彼女の計画を全部潰してしまったという感じの出来事。 僕が余計なことを言ったのが原因。でも僕はしばらく自分のしてしまった失敗に気付いていなかった。だ…

期待値

彼女はもしかしたら、他人に対する期待値が高いのかもしれない、と思った。 そこでちょっと考えてみることにした。 今日仕事をしていて、ふと後輩の仕事ぶりについて思うことがあった。これやれてねえなっていう、だめな部分をいくつか見つけたのだ。でも僕…

カフェでランチ

今日は彼女と遊んだ。 諸事情あって今日はランチ食べるだけという予定。 普段水曜日に休みを取って遊びに出かけるので、今日は水曜が定休日のご飯屋さんに行こうっていう話をしていた。以前行ってみたい!と提案したお店を調べなおしてみたけど意外と水曜休…

やっぱり指導者

彼女は人の意見や環境に左右されにくいんだろうな、と思う。 環境や周りの意見に合わせて自分の主張をコロコロ変えるような人ではないということ。 こうした方が絶対に良いよって言われたとしても、自分の中で納得しなければそれに従うことはない。もちろん…

ぷんすこ

彼女の怒り方について少し考えてみる。 僕の失態によって彼女を怒らせてしまうことがある。そんな時彼女はどんな風に怒るのか、冷静に考えてみたいと思う。怒られている時は冷静になれないからね。 彼女の怒りには段階がある。 例えば、僕が彼女を軽くイラッ…

悪夢

寝ている間に夢を見た。 彼女が離れてしまっていった夢。 昨日、彼女を怒らせてしまうという出来事があって、それがずっと僕の中で気になっていたのかもしれない。 原因も、経緯もよく分からないのだけれど、彼女はもう僕のそばにはいなくて、僕はその事実を…