かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おかしとの決別

ダイエットをしたい。 体重を減らしたい。 痩せたい。 僕ら二人とも、仲良くなった当初から考えると、結構太った。 僕は出会った頃からだと10キロ太ってる。 端的に言うと、やばい。 お菓子断ちをしなければならない。 と言っているそばからさっきお菓子を食…

家事とは仕事である

先日も少し、家事は仕事のようなものだと書いた。 うまく書けてなかったような気もするので、改めてそれについて書いていこうと思う。 料理であっても、洗濯であっても、どのような手順でどのように行うのかというのを考えてやると効率がいい。 これって仕事…

充実の休日

今日は二人ともお休みだったから、ちょっとゆっくり寝た。 一時間位寝坊した。 休みの日くらいゆっくりしたいよね。 朝起きて健康的な朝食を取る。 それから、僕はゴミを捨てに行き、彼女はその間にお洗濯をしてくれた。 桃太郎みたいだ。 今日も行きたいと…

負担の分配

今日は気合を入れて早起きして、彼女のお弁当を作った。 土曜日の彼女が仕事の日以外やらないから、なるべくやりたいなと思っている。 でもメニューを考えるのも大変だ。 毎日これをやるとなるとかなりしんどいよね。 冷蔵庫の中身と、時間と手間を考えて、…

開通

ついにネットが開通した。 そう、今僕はキーボードをカチャカチャやってブログを書いている。 とってもいい気分だ。 パソコン最高。 ネットがない生活ってこんなにも辛いものかと今月に入ってから痛感してた。 ネットがないっていうと正確じゃないかな。 ス…

いい日

仕事で良いことがあった。 僕にとっては本当に物凄く良いことで、踊り出したいくらいだった。 だが、そのせいで帰りが物凄くおそくなってしまった。 僕にとっては良いことでも、彼女からすればどうでも良いことという可能性もある。 彼女はさすがにそんな冷…

似てるはなし

彼女と僕は感覚的な部分が似ている。 昨日彼女と話をしてたんだけど、洗濯物の畳み方とか、物の置き場所とか、ちょっとしたことではあるけれどケンカになる元である。 でも僕らはそこら辺うまくやれてる。 うまくやろうとしてるわけじゃなくて、自然とうまく…

ぶんたん

家事の分担って難しい。 それは僕らがやれてないというわけではなく。 分担してしまうことって危険だなぁと。 どちらかの仕事として家事を割り振ってしまうと、それをこなさなかった時に罪が発生してしまう。 やらないといけないって思ってしまう。 義務にな…

素敵な旦那さん

彼女は家事をいっぱいやってくれる。 もちろん、彼女がやらなくてはいけない仕事と決まっているわけではない。 僕も出来るだけ手伝うようにしているけど、彼女にやってもらうことが多い。 今日は仕事終わりにおしゃれ番長の家に行った。 彼女が晩御飯をご馳…

実家

今日は僕の方のおじいちゃんやらおばあちゃんやらのお墓まいりに行った。 彼女が行っておきたいと言ってくれたから。 こういうところに気を回して、自分から言ってくれるところが素敵だよね。 僕の両親が付いて来て、わいわいお出かけとなった。 両親はきっ…

おやすーみ

今日は彼女が仕事で僕はお留守番だった。 やることは特になくて、家でゆっくりしようか、気が向いたら実家に帰ろうか、どうしようかなーっておもってた。 朝起きて、仕事に向かう彼女のためにお弁当を作った。 自分が休みだと気持ちがすごく楽で、朝から元気…

来訪

今日、彼女の職場の人が我が家に遊びにきたらしい。 僕が仕事から帰ってくるときにはお帰りになっていたので、特になにもすることはなかった。 でもなんとなく、新鮮な気持ちになった。 自分の家という感覚もまだ薄い状態。 でもそこにお客さんが来る、とい…

おかいもの

二人で暮らし始めて、スーパーへお買い物に行く機会が増えた。 当たり前の話ではあるのだが、憧れていたことなので嬉しい。 平日は仕事が終わるのが遅くて、なかなか買い物にいけない。 でも今日は早く上がれたので、彼女と一緒に買い物へ行けた。 一緒に行…

のんびり

今日は彼女にのんびり休んでもらった。 疲れが溜まってるだろうし、ゆっくりする時間はとっても大切だ。 そうはいっても僕は仕事だから、最低限の家事はやってもらわなくてはいけない。 なーんにもしなくていいよって言ってあげて代わりに僕が全部やれればい…

愚痴を聞く人

彼女はろ過装置である。 人の愚痴を聞いて、不満や怒りをろ過して、すっきりさせてあげる。 職場で何かと愚痴を聞かされるらしい。 みんな誰かしらに話をしたくて、たまたま彼女が選ばれてる、とは彼女の言葉だ。 しかし僕はもう少し意図的に選ばれてるんじ…

がんばりやさん

頑張り屋さんな彼女。 今日は休みだったから、色々やってくれたみたい。 買い出しはもちろん、洗濯とかお掃除とか。 僕が帰ってきたら晩御飯も作ってくれて、更にはデザートも作ってくれてた。 すごい。 日に日に作業がこなれてきて、初日と比べれば1.3倍く…

おいも

今日も予定が盛りだくさんだった。 まず、たまりにたまったゴミを捨てに行った。 調べた結果、ゴミを処理してる工場に持ち込むことができるんだそうな。 ゴミの日を待たずして持っていけるのは非常にありがたい。 大量のゴミを捨ててすっきりした。 それから…

休日

今日はお休みの日! 日々の疲れをどうにかしようと、たくさん寝てやることにした。 お昼まで寝るという約束をして、ぐっすり眠った。 たくさん寝て大満足だったのだが、身体がバキバキになった。 彼女もゆっくり寝ていてくれたのだが、新しい生活リズムが出…

てりょーり

今日は金曜日だから、今日が終われば休みだー!と思って頑張った。 彼女の作ってくれたお弁当を食べて元気をもらいながら。 しんどいけど、なんとか頑張った。 仕事が終わったタイミングで彼女に連絡してみたら、元気がなくてご飯の支度ができてないってこと…

つかれたんたかたん

今日彼女が休みだったので、家のことをたくさんやってもらえた。 朝ゆっくり寝てしまって何にも手伝えなかったけど、嫌な顔ひとつせずにやってくれた。 朝食も作ってくれるし、超優しい。 もちろんお弁当も。 なーんにもせずに仕事へ向かった。 彼女は無理し…

ふべん

パソコンがないと超不便!! ネットがないと超不便!! ふべーん!!! でもしかたない。 線が引かれてないんだから。 彼女と話してて調べ物したくても、調べられない。 暇つぶしだってできない。 今全然暇ないけど。 ネットで買い物するのもなにするのも、…

つかれ

つかれがピークを迎えようとしているのか、だいぶしんどい。 彼女は家事を率先してやってくれてすごく助かる。 僕が手伝ってて思うのは、もっと手際よくやれれば時間が短縮できるんだろうなぁということ。 彼女と僕はどっちも実家にすんでたから、その部分が…

感謝の気持ち

引越し後、初の仕事。 職場には少しだけ近くなった。 仕事となると遅刻は許されない。 お弁当作ったり、着替えたり。 初めてやるから時間がどのくらいかかるかわからないわけで。 彼女が率先して起きて、支度をしてくれた。 あったかいスープをさらっと出し…

てりょうり

お引越し完了! ということにしたいけど、まだまだたりないものは結構ある。 あとどうやら結構疲れがたまっている。 やる気はあるけど、体力が追いついてないというか、気合い入れて動いてるけど体が付いてこないというか。 彼女が頑張らなくてもいいように…

新生活

今日は我が家に洗濯機と冷蔵庫がやってきた! 他にもベッドが設置され、棚もいくつか用意した。 やっと住まいとして機能する準備ができて良かった。 新生活のスタートである。 棚を組み立てる作業が大量にあって、さっきまでやってたんだけど、つかれたー! …

ねっとなし

明日からついに、本格的な二人暮らしが始まる。 二人暮らし。同棲。 呼び方はなんでもいいんだけど、とにかく彼女と一緒に暮らせる。 早いとこ荷物を片付けて、整頓できる棚を買って、部屋をすっきりさせないと。 落ち着かない。 のんびりごろごろしたい。 …

たなたなたな

さむい。 今日はとっても風が強くて寒かった。 それだけ。 特に広がらない。 さて、新居に入れるようになって二日目。 今日は二人共仕事だから、作業は全然進んでない。 とりあえず棚が必要。 要所要所にいくつか買わなければならず、それぞれの場所に合った…

新居

新居の鍵を貰ってきた。 早起きして支度して、車に荷物を詰め込んで、彼女を迎えに行って。 鍵をもらってわくわくで部屋に上がり込み、いそいそと荷物を降ろす。 これくらいならぱぱっと運び込んで終わるだろうと思っていたんだけど、結構大変。 さすがに引…