かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

褒める

彼女は褒めるのがうまい。 僕のことをよく褒めてくれるのだが、非常に些細なことから僕自身も頑張ったと思っているようなことまで様々なことに気づいてくれる。 よく褒めてもらえるので僕はとっても気分が良い。 彼女は考えていることや意見をすっと伝えるこ…

お誕生日おめでとう

今日は彼女の誕生日。 そして結婚記念日でもある。 息子は絶賛手が掛かりまくる期という感じで、心休まる時がない。 そんな中で彼女はすごく頑張っている。 他の母親というのがどの程度大変なのかという比較は難しいのだが、なんかどう考えても周りより大変…

2021年

年の初めくらいはなにか書いておこうと久々にブログを開いてみた。 最後に書いたのが6月なので半年くらい書いてなかった。 その頃の息子は寝なかったようで、苦労している様子が伺える。 こんな言い方をすると今は寝てくれているようだけど、そんなにうまく…

育児というもの

うちのおまんじゅうくんも生後4ヶ月を迎え、順調に成長している。 育てやす~~い!と言っていたけども、最近になってなかなか手が掛かるようになってきた。 夜9時過ぎには寝かしつけようとするんだけど、寝ない。寝ない。寝ない。 結局2時間くらいかけて…

成長記録

最近の息子。 1. 首がすわってきて、安定感が増した。 これによって遊び方とか構い方の幅が広がって楽しい。抱っこのときも安定してる。 2. めっちゃ喋るようになった。 喃語ってやつ。一人でも楽しそうに喋ってる。昔に比べると声が大きくなって場合によ…

わっしょっしょい

連日ブログを書く感覚懐かしい。 今日は仕事中に彼女から連絡があった。 連絡自体はいつものことで、とんとんちゃんがうんちしたとかなかなか寝ないとか、ぐっすりだとか状況を伝えてくれる。 それを見ると安心する。 今日の連絡はいつもと違い、少し心配に…

遠足

お出かけしてきた。 「不要不急・自粛」という言葉がニュースで飛び交うなか、その言葉に負けてしまわないように。 もちろん最大限の注意をはらい、他者との接触がないお出かけプランである。 実際のところは僕だけコンビニへ立ち寄ったので”彼女と息子が他…

ひとつき

息子が産まれて約1ヶ月。 彼女の実家でのんびり成長してる。 毎日見てるから劇的な成長は感じられないけど、最初の頃の記憶と比較すると確実に大きくなってる。 ずっしりした。 まるくなった。 最初から可愛かったけど、どんどん可愛くなっていってる。 表…

誕生

先日、待望の我が子が生まれた。 元気な男の子。 もう可愛くて可愛くて仕方ない。 というわけで、誕生の前後の記録をここに簡易的に記しておこうと思う。 忘れないようにね。 彼女の陣痛が始まったっぽいってなったのが22日。 前駆陣痛は数日前からあったか…

はぴば

今日は僕の誕生日。 しかし今年は非常に慌ただしいわけで。 僕の人生史上一番自分の誕生日について考えなかった年だっただろう。 彼女のお腹も大きくなって、行動に制限や負荷が掛かっている状態で、特別なにかお祝いをしてもらわなくても良いと思ってた。 …

判明

ついに我が子の性別が判明した。 100%ではないけど、もうこれで確定と言えるくらいの確率らしい。 もう少し早い段階で分かるんじゃないかと思っていたので、やっと分かったかという安心感と、喜びを感じることができた。 この性別発表において、僕と彼女の…

お盆

お盆休みが明日で終わりを告げる。 今年のお盆休みはなんと8日間もあり、過去最高の長さだ。 そのおかげでだいぶリフレッシュできた。 でももう終わっちゃう。もっともっと休みたい。 のんびりと休みを満喫している僕を見た彼女が、この時間を利用してブログ…

ロード・オブ・ザ・リング

ずっと黙っていたのですが、先日結婚指輪を無くしました。 仕事から帰ってくるといつも、鍵入れのところにちょりんって一緒に入れておくんです。 休み明け、出勤するときに指輪をはめようと思ったら、ないんです。 鍵入れのところにないんです。結婚指輪。 …

奇跡のやつ

彼女からリクエストを受けてブログを書くことにした。 なんと実に200日振りとなる執筆らしい。 時が経つのはなんとも早いものだ。 この間にもいろんなことがあった、ような気がする。 僕は物事を覚えておくのが苦手で、なおかつ記憶しているものを引き出して…

おけーき

仕事から帰ってきたら、彼女がお鍋を作ってくれてた。 お鍋食べ終わったら、ケーキが出てきた。 今日彼女が作ってくれた、チーズケーキ。 爆ウマチーズケーキ。 雪だるまと、チョコペンで飾られている。 久しぶりに作るし、美味しくできるかわからんよって言…

おめでとう誕生日

お久しぶりです。 本日、12月2日(日)は僕の誕生日前日。 当日は仕事だしゆっくりできないから、今日お祝いしてもらうことにした。 朝早く起きて、ラーメンを食べに出かけるところから、一日が始まる。 以前一回食べて、あまりの美味しさに感動したラーメンな…

餃子

今日は餃子を作った。 前からずっと作りたいって思っていたけど、なかなか踏み出せず。 彼女の提案で、今日作ることにした。 午前中に材料の買い出し、とはならず。 お昼すぎてから買い出しに出かけ、夕方家に帰ってきた。 およそ60~70個くらい作れる材料を…

餃子の一致

数日ブログを休んでしまった。 休んだことによる開放感というのは確かにあった。 今までブログに当てていた時間を別のことに当てられるのは、有意義な感じがするのも事実。 ただ完全にブログを辞めてしまうのももったいない気がして、今書いてる。 今日は面…

始まりにはいつか終りがある

ブログを書く時間を他のことに回したほうが有意義なんじゃないかという考えにぶち当たった。 とはいえ、パソコンを弄る時間は欲しい。 そうなると結局、パソコンに向かうのだからブログは書いたほうが良いのではという思いも沸く。 ここまで続けて来たものを…

お結婚式

昨日、まだ火曜日だと言うのにこんなにしんどかったら困るなあと思っていたが、今日その疲労が倍になったような感覚で目覚め、絶望感が漂った。 寝て目覚めたら余計にしんどいってなんだ。 へろへろで仕事に向かうのだが、車を運転していると徐々に目が覚め…

中掃除

なんだか今日はすごく疲労感。身体が重くてしんどい。特にたいしたことやってないのにねえ。 今日は珍しく彼女より僕のほうが早く家に帰ってきた。 じゃあご飯でも炊いておこう~と思ってご飯を洗い、ついでに洗い物も済ませた。 明日、彼女は休みで、家にお…

独り身

土日あんまり寝てないせいか、月曜日が憂鬱なせいか、めっちゃ眠いのね。 もっと寝ておけばよかった。 仕事はいつもどおり。 楽しくもなんともなかった。 特別辛くもないのはまあ良いことかもしれない。 仕事を終えて、友人とコンビニで落ち合ってしばらく話…

納車

今日は早起きして、車を受け取りに行ってきた。 彼女が生まれて初めて所有する新車。 僕のほうがだいぶわくわくしてたけどね。 諸々説明を受けて書類にサインして、車屋さんの全従業員さんに見送られながらお店を後にした。新車だとああいうのあるんだねえ。…

お手紙弁当

久々に予定のない休み。 今日は昼寝を決め込んでやろうと息巻いていたのだが、眠れず。 布団に入って海外ドラマ観てたら寝れると思ったんだけど、ダメだった。 仕方がないのでずーっと海外ドラマ観てた。 7時間くらいぶっ続けで観てた。 合間に冷凍のジャン…

蓄積疲労

今週もやっと終わり。 今週は長かった。土曜日を心待ちにしすぎて長かった。 めちゃしんどかったもんね今週。 彼女もたぶんものすごくしんどかったと思う。 今日、久々に寝坊した。 彼女が休みで、お弁当も作ってもらうのもやめてたのね。朝からお弁当作るの…

相手を思う

疲れがピークを迎えている気がする。 彼女は鼻の調子が悪くて病院へ行った。 体力が落ちて、調子がよかったのがぶり返したみたいになったんじゃないかなあと思う。 でもちゃんと病院へ行って偉い。 ずっと調子が悪いままだと、僕にも迷惑を掛けるって思って…

考える人

さっき気づいたこと。 僕は分析されたものを受け取るのが好き。 昔、ゲームとか映画とかの考察サイトをよく観てた。 こんな風に読み取れるんだなあって感心したり、思いもよらぬ発想に驚いたり。 考察が深まることで真相に迫っていく感じが好きだった。 もち…

回復中

今日も仕事。 明日も仕事。 しごとしごとしごーとー。 本当に結婚式後の有給取っておけばよかった。めっちゃ後悔してる。 仕事中眠くてたまらん。 彼女のところには結婚式後、やっと普通の休みがやってきた。 それでもお願いした仕事なんかもあったので、完…

誕生

結婚式も終わったし、彼女の呼び方を妻にしようかとも思ったけど、今までどおり行こう。 今日は彼女の誕生日。 今年は結婚式の方に全てを持って行かれてしまい、誕生日の準備がおろそかになってしまった。 僕の心のずるい部分が、今年は結婚式が大変だったか…

疲労感継続中

結婚式から一夜明け、疲労はほとんど回復せず。 起きようと思っていた時間にアラームが鳴ったけど起きられず。 目は覚めたんだけど、身体が起き上がらなかった。 彼女もたいそうしんどそうで、喉がめっちゃ痛いって言ってた。 適当に着替えて支度をして、彼…