かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

遠足

 お出かけしてきた。

「不要不急・自粛」という言葉がニュースで飛び交うなか、その言葉に負けてしまわないように。

 もちろん最大限の注意をはらい、他者との接触がないお出かけプランである。

 実際のところは僕だけコンビニへ立ち寄ったので”彼女と息子が他者と接触しないプラン”となった。

 車で40分ほどドライブして、山奥にあるダム周辺の展望台やらお散歩道やらがあるスポットへ行くというもの。

 このダム、彼女と一番最初に遊んだ日に行ったところなのだ。

 どうして行き先がダムだったのかは全然覚えてないんだけれど、そこまで行った後にスシローに寄って帰った記憶が鮮明に残っている。

 思い出の地なのだ。

 観光地ってわけでもないから人も少ないだろうし、なにより密な空間ではない。

 この時期に気分転換として出かける先としてはぴったりというわけだ。

 一昨日から計画を立て、朝から彼女がせっせとおにぎりやおかずを作ってくれた。

 もうその時点で僕のわくわくは急上昇してた。お弁当持ってお出かけなんて楽しすぎる。

 お昼前に出発して、問題なく目的地へ到着した。

 本来なら少しお散歩をしたかったのだが、雨が降っていたので断念。お腹も空いたのでめちゃくちゃ楽しみにしていたお弁当を食べることにした。

 美味しいのよ。

 お出かけして食べるおにぎり。

 最高に幸せだった。

 彼女が作ってくれたお弁当を家族3人で出掛けて食べる。

 これ以上最高なことあるかねって感じ。

 3人でお弁当食べれたらそれはもっと最高かもしれないけどさ。

 とんとんちゃんが大人と同じものが食べられるようになったら、またお弁当を持ってお出かけしたいな。

 いや、その前にまたお出かけしたいな。

 世間が落ち着いたらゆっくりと。

 お弁当食べ終わって、記念写真を撮って、帰宅。

 まだとんとんちゃんは楽しいとかなかったかもしれないけど、でもきっとこういうお出かけが良い方向に作用すると思う。

 彼女にとっても良い気分転換になっていてくれたら嬉しい。

 本当に幸せな時間だった。

 彼女ととんとんちゃんがいてくれたら、こんな幸せをこれからもっとたくさん感じられるのだろう。

 楽しみで仕方ない。

 おわり。