かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

きもちわるいぶろぐ

ねえねえ、気持ち悪いブログ見つけたよ!見てみる? え?どれどれ?なんてタイトル? えーっとね、変なタイトルのやつ。なんだっけなー。あ、これこれ!かばのにおいってやつ! うわー! なんてことにならないよう、僕はひっそりと生きていきます。 先日海に…

とげは本当はやわらかい

彼女は優しい。 僕はふとした瞬間に彼女の優しさを感じる。彼女の優しさというのは押し付けがましくなくて、思慮に富んでいて素敵だ。 優しいと思われたいからやるとか、気が利くと思われたいからやるとか、そういう感じが薄いので、受け取る側からするとそ…

曇り空の海

今日は彼女と遊んだ。 今日遊べなくなるかもしれないという可能性もあったので、無事遊べてよかった。前日まで今日のことをあまり深く考えないようにして、もし予定の変更があったときにへこまないようにと思っていた。僕が遊びたい遊びたいって言うから彼女…

可愛さゆえ

Y君は最近、彼女の可愛さに気付いてきたフシがある。なぜ最初から気づいていなかったかというと、入ったばかりの頃仕事ができないというか雑だった彼は彼女によく注意されていて、彼からすると彼女は可愛いと思う対象というよりも仕事の先輩というイメージが…

認めてくれる

彼女の頑張りを認めてくれるところ好き。 彼女が無茶ぶりしてくるじゃん? いや、人によっては無茶ぶりと感じないのかもしれないけどさ、僕は今までユーモアに対してそこまで積極的ではなかったというか、人を笑わせることに関して努力をしてこなかったから…

予想外

今日は僕はお仕事。彼女はお休みの日。 彼女がいないので僕はやる気は出ないし、連勤の疲れでしんどいしで萎え萎えな感じだったがなんとか仕事を終わらせて帰路についた。 彼女はお出かけしていて、お買い物をしたらしく買ったものを見せてくれるってことに…

紹介シミュレーション

色々なしがらみを無視して、僕が誰かに彼女のことを紹介するとしたら、どうやって彼女の人となりを伝えるだろうと何日か前から考えていた。 前提条件は僕と仲の良い友人であること、彼女のことを全く知らない人であること、僕が彼女と付き合っているという体…

妖精さん

彼女の好きなもの考察シリーズ第三弾。 今日は雑多に彼女の好きなものを挙げてみたいと思う。 最近気付いたというか、最近最も僕の中で気になっている彼女の好きなものというのがある。 それは何かというと、妖精さん。わかる?フェアリーね? 彼女は妖精と…

かわいそうな彼女

今日彼女は仕事を頑張った。彼女が一番大変だったし一番頑張った。 何度も何度も同じ所を往復してバタバタとせわしなく動き回らなくてはいけない彼女がかわいそうだった。体力的にも精神的にもものすごく大変だったと思う。 今日はただでさえいつもより忙し…

可愛い彼女

彼女は可愛い。どのくらい可愛いかというと、彼女の笑顔が目を閉じると浮かんできてうふふってなるくらい可愛い。彼女のことを全然知らない知人に彼女の可愛さを小一時間説明したいくらい可愛い。写真とか見せて自慢したい。こんなに可愛いんだぞーって。 未…

高水準を維持する

彼女の尊敬しちゃうところ。 仕事中、どんなにイライラしていても体調が悪くても、接客の態度が変わらないこと。一定以上のクオリティでお客さんと接することができる。 この凄さわかる? あーめっちゃ眠いテンション上がらんわーってなっている時でも、ちゃ…

色、補足

色について補足。 彼女は赤が好きなんだって。しらんかった。ピンクは好きだと思ってたけど赤も好きだったんだなー。そういえば赤とピンクどっちにするか迷っていたときあったっけ。分かったような気になっていたけど全然だった。 座椅子とかイスは真っ赤だ…

再考、色

彼女の好きなもの考察シリーズ。 今回のテーマは色。 前にも彼女の好きな色については触れたけど、もう一度改めて考えてみようと思う。以前にも書いたぞっていうことを書くことになると思うけどお許しを。 彼女の好きな色を知ってる人って割と少ないと思う。…

脅威の3D体験!(してない)

今日は彼女と遊んだよ! 起きようと思っていた時間を1時間くらいオーバーしてしまって焦ったんだけど、彼女も寝過ごしていたので誰も罪には問われなかった。一回起きたんだけどそのまま起きていられなかった。 今日は彼女が映画に誘ってくれたので、映画館へ…

どうぶつ

彼女の好きなもの考察。 動物編。 彼女は動物が好きである。以前そのことを指摘したら別に好きじゃないっていうツンデレみたいなお言葉を頂いて面白かった。でも絶対好き。だいぶ前の話だから今だったら好きって認めてくれるかもしれない。 どんな動物が好き…

ものさし

彼女の元気度を計る基準というものが僕の中にはあって、それによって彼女がしんどいとかつらいとか言わないにしてもある程度彼女の状態を把握しておくことができる。 彼女が元気ないときとか悩んでいるときの深刻さの受け取り具合というのは、彼女とどういう…

出口の見えない

彼女はちょっとだけ元気になったみたい。 ここ一ヶ月くらい彼女は原因も良く分からない憂鬱な気持ちと共に生活していて、気分は上がらないし体は重いという絶望的な状況に陥っていた。 僕はそんな彼女にどうにか元気になって欲しいなあと思いながらも、どう…

ラブレター

ラブレターっていいなって思った。ふとね。 このブログって彼女へのラブレターみたいなものなんじゃないかなと思うのです。 彼女のことを考えて、彼女を思いながら書く。これを読んだらどんな気持ちになるかな、僕が彼女のことがどれだけ好きか伝わるかなっ…

こいこい

一緒にいるだけで楽しい、その人のことを考えているだけで幸せ、それが恋ってことだろう。 僕はもう一年以上彼女に恋している。その熱が冷めることはどうやら無さそうだ。 当初、彼女が僕に優しくしてくれるから、その優しさによって好意を持ったんじゃない…

喜ばせ上手

彼女は僕を喜ばせるのがうまい。僕が簡単に喜ぶ、喜びハードルの低いやつというのを考慮に入れても上手いと思う。 昨日久々に好きって言ってもらえて、僕の頑張りを認めてもらえて、すごく嬉しかった。あぁこんなに嬉しいものなんだって思った。彼女は普段あ…

リサーチ

昨日、彼女がY君から漫画を借りたと言っていた。 漫画を貸し借りする仲ってちょっと嫉妬しちゃう。いいんですけどね。いいんですけどね。 Y君は何の前フリもなく持ってきたらしく、彼女としてはどうして貸してくれたのかいまいち分からないって感じだった。…

ほっぺ

気付けばもう1年以上毎日ブログを書いています。380記事だって! やー結構書いたなあ。 さてさて今日は初心に戻って彼女の可愛さについてでも書こうかと思います。 先月辺りから、会える日が少なくて寂しい思いをすることが多かったけど、その分会えた時の喜…

ろんりろん

彼女は感覚で動いているのか、それとも論理で動いているのかというテーマを思いついたので今日はそれを浅く掘り下げていこうと思う。 僕から見た彼女は、感性というかセンスに溢れていて感覚的に物事を捉えて実行する力があると思う。これをいい感じにしてっ…

不在

昨日彼女がいない時といる時の僕の状態を書いたから、今日は彼女がいない時の僕以外の人達について書いてみようと思う。 そこから見えてくる彼女というものもあるんじゃないかなあという。そんな試み。 彼女がいない日でも、たまに彼女の名前が雑談の中に出…

いるのいないの

仕事中の僕を、彼女がいる時と彼女がいない時とで比較してみよう。 □出勤前 いる日:準備が憂鬱じゃない。これとっても重要。ちょっと早めにいって仕事前に彼女と話せるかなーなんて考える。彼女に会えるっていうことばっかりが頭を駆け巡る。 いない日:憂…

彼女の写真

今日ふと彼女との会話の中で写真の話になった。そこで僕は以前彼女の写真だけを集めた専用のフォルダを作ろうと思っていたことを思い出した。 ということで仕事から帰って、一息ついてからパソコンに向かった。 スマホに保存してある写真たちをアップロード…

一種のコミュニケーション

僕はマッサージするのが好き。肩もみとか足もみとか。小さい頃からお父さんやお母さんにマッサージをすることが多かった。 喜んでもらえるし、楽になったって感謝してもらえるし、マッサージってとても良いなっていう認識があった。しかも結構人ってマッサー…

足湯日和

今日は彼女と遊んだ。 彼女の家の前に到着すると、彼女が手ぶらで出てきた。いつもはバッグ持ってるのになーどうしたのかなーって思っていたら「赤ちゃん見ていく?」というお誘いが! 今、彼女の家には赤ちゃんがいる。彼女から送られてくる赤ちゃんの写真…

尽くし尽くされ

彼女は尽くすタイプなんじゃってことに気付いた。尽くし過ぎて身を滅ぼすタイプ女子なんじゃないか?よくよく考えてみると彼女は過去にもそれで失敗しているんじゃないか? そう、彼女はきっと尽くすタイプだ。だってだって、僕がチーズケーキ食べたーい食べ…

僕が女性の見た目でなにを重要視するか、というとそれは足である。 足は長いほうが好き。そしてむちむちしてるのが好き。モデルさんとかの、もう骨と皮しかないんじゃないかみたいな足は恐い。健康的なむちっとした感じが良い。 短くてむちむちしているとバ…