かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初心忘れるべからず

今日はふと彼女を好きになったばかりの頃の気持ちを思い出した。 彼女のことを思うと胸が苦しくて、彼女に好きになってもらおうと必死だった。かなり必死だったと思う。周りが見えてないレベルで。そもそも周りを見るとか、必死な自分を客観的に見る余裕がな…

おともだち

今日は彼女がお休み。僕は仕事だったのでいつもの様に忙殺されながら働いていた。 彼女は友達とお出掛けしていたので、その帰りがけに職場に寄ってくれた。今日は会えないかなあと思っていたので嬉しくなった。 忙殺ってのが誇張表現じゃないくらい今日は僕…

与えられるもの

今日は彼女と仕事の日。 諸々の事情から僕は彼女の所に行くのを我慢しなくてはいけなくて、かなり辛かった。 ちょっと前まではこの感覚を毎回感じていたような気がするんだけど、いつの間にかそれがなくなっていて、この辛さを忘れていた。 なぜかと言えば最…

かわいさ

昨日から幸せな気持ちが持続している。幸福感。彼女を好きになって良かったなあって思う。好きでいつづけられて良かったなあと思う。どんなに好きでも途中で、無理だってなることもあると思う。そうならずに彼女を好きでいられることって特別なことなんじゃ…

問題

今日はとある問題について彼女と話し合った。 この問題は昨日僕がそれを知り、彼女にどう伝えようか散々考えた挙句伝えずに今日まで引き伸ばしてしまったものだった。 この問題に関して話し合うことは決して愉快なことではないし、彼女が嫌な思いをしてしま…

存在価値

彼女にとっての僕の存在価値とはなんだろうと考えた。 僕は彼女にとってどれくらい価値のある人間でいられているのだろうか。 前々から彼女にとって代替のない存在になりたいなあと思い続けている。 僕にだけ見せられる彼女の一面みたいな、そんなものがあっ…

異動

今日は軽く書くよー! 同じ職場の人が異動になるらしい。僕が前にブログでくずと呼んでいた人。 彼が異動になって悲しいとか何とか書くつもりはなくて、僕が彼の立場だったらっていうのを今日考えたのでそれについて書く。 彼がこの職場に来て1年半。僕がこ…

すっぴん

彼女のすっぴんがかわいい。 先日、仕事終わりに会った時の彼女はお風呂あがりですっぴんだった。 普段から彼女のお肌がきれいだなあと思っているんだけど、その日は特別きれいに見えて驚いた。 もちもちしていつつもすべすべしているみたいな、とってもきれ…

勉強

何ヶ月か前、彼女と一緒にとある資格を取るため勉強をすることにした。これブログに書いたかな?もう覚えてない。 とにかく一緒に勉強をして資格を取ろうじゃないかという話になったのだ。 僕は前々からこの資格が取りたかったんだけど、なんとなく踏み出せ…

彼女を感じる距離

直接会う、面と向かって話すということの良さを今日は実感した。 今日は彼女が休みで僕が仕事の日。昨日は逆だった。どちらかが休みの日は当たり前だけど会えないから、会いたいなあと思いつつも我慢して仕事をしていた。 仕事はそこそこ忙しくて、彼女と仕…

伝える

彼女の存在のありがたさ、というものを僕は無意識の内に忘れてしまうんじゃないかと怖くなる。 毎日彼女と話せること、一緒にいられることに感謝しているんだけど、それでも僕の中で気付かない内に少しずつそれが当たり前と思ってしまうんじゃないかという不…

良い日

今日は彼女と遊ぶ日。約2週間しっかりと時間を取って遊ぶことができなかったので僕はこの日を待ちわびていた。 彼女は体調が悪くてテンションが低めだったんだけど、少しずつ元気になって楽しんでくれたようでよかった。僕と一緒にいることで元気になってい…

いつもの話

彼女がいない日の仕事は本当につまらない。 対人の仕事だから、イライラしていても顔に出したらまずい。笑顔を作りたいけどなかなか作れない。 テンションが上がらないから、何をやるのもしんどい。 彼女がいれば自然と笑顔になるし、イライラもしなくて済む…

不調

ここ数日彼女の体調が良くない。体調が良くないとやっぱり気分も沈みがちになるし、メンタル不安定になる。僕はそれを分かっているから、全力で彼女を支えてあげたいと思っている。いつも彼女のことを考えているけど、こういう時はそれ以上に彼女のことを考…

増幅

彼女といると全てが素晴らしく思える。彼女と一緒に何か食べればそれが凄く美味しく感じるし、一緒に何か見ればそれが凄く楽しく感じる。ちいさな発見がとても面白いことに思えるし、些細な事で大笑いできる。 彼女は僕の感情を増幅してくれるのかもしれない…

ただの日記

今日僕はお休み。彼女はお仕事。 こんな日は僕も仕事に行きたくなる。彼女といられるのなら仕事くらい苦じゃないから。 でも今日は彼女と仕事終わりに会う約束をしていたので、仕事に行きたいなんて考えずに家の用事を済ませながら時間が過ぎるのを待った。…

備忘録

僕はどうやら彼女に感情を隠せないみたい。 他の人には隠しておける感情を、自制を超えて出してしまう。 これが悪いことだと僕は思っていなくて、自分の感情を隠さず出せることはむしろいい事だと思っている。彼女が僕に対して感情をあらわにすることも全く…

彼女の視点

彼女の考えていること、見ているものというのは今までの付き合いの中である程度分かるようになってきたと思う。言いたいことを彼女が言う前に理解したり、彼女の目線で何を気にしているのか理解したり。でもそれってやっぱり完全ではない。当たり前だけどね…

心を許す

僕は彼女を信頼している。昨日もその点に触れたけど今日もそれについて書いてみる。 心を許しているとも表現できるかもしれないけど、それは信頼の延長線上にあるものかな。 信頼しているからこそ心を許せる。 僕はあんまり全幅の信頼を置くっていうことをし…

しんどい

彼女がいないと仕事がしんどい。 体力的な意味でもメンタル的な意味でも。 彼女がいてくれれば僕の仕事の負担が減るから、体力的に楽になる。彼女が一番仕事できるからね。彼女がいれば分担される仕事が、彼女がいないと僕に全部降り掛かってくる。あと僕が…

センスとか才能とかそういうの

彼女の凄い所でも書こうかな。 彼女はセンスがある。いろんな方向に対するセンス。 誰かが見て、いいと思うものを作るセンスとか、正しい答えを導き出すセンスとか。いろいろね。 僕が凄いなあと思ってるのは、絵のセンス。キャラクターを書くのが上手い。デ…

会える日会えない日

今日は2日振りに彼女と一緒に働く日だった。たった2日だけど、僕にとっては長い2日で、彼女としばらく会っていないような感じさえした。 諸事情で僕のほうが先に出勤していたので、彼女が来る時間が待ち遠しかった。彼女が来るまで彼女のことを考えて過ごし…

見た目で好きなところ

彼女の見た目で好きな所を挙げていこうと思う。 まず身長がちょうどいい。高すぎず低すぎず、なんというか非常に僕からしてちょうどいい位置に頭がある。ふと手を伸ばせば彼女の顔に触れられる。自然な高さが凄くいい。 髪の毛の質も好き。さらさら。指通り…

話術

どうやら昨日で100記事目だったよう。だからって別になにもないよ。 今日は僕がお休み。彼女はお仕事。こういう日は僕が手持ち無沙汰になりがちだけど、幸いやることもあったので有意義に時間を使えたと思う。 休みの日はゆっくりできていいんだけど、一つ問…

縁の下の

今日職場にレオパが来た。レオパっていうのは彼女のストーカーみたいな、くそ野郎のこと。以前のブロクにも登場しているので詳しくはそちらを。 彼女に対して何かアクションを起こしてくることは無くなったけど、やっぱり何かしでかすかもしれないという懸念…

存在の重み

彼女と遊ぶたびに僕は彼女がとても大切な存在だと感じる。 彼女といる時間は幸せで、それがずっと続けばいいと思う。そして毎回別れが寂しい。 まだ一緒に遊んでいる時に、帰るときのことを考えて悲しくなってしまうのはどうにかしたい。彼女といるのにテン…

疲労

つかれた。なんだか妙につかれた。 何をしたって仕事をしたんだけど、普段はこんなに疲れないのになあ。 昨日と今日の2日間彼女が不在だったから、彼女がいてくれると楽できることが全て僕にのしかかってきたのかもしれない。 彼女がいてくれることで仕事が…

退屈と寂しさ

今日は僕が仕事で、彼女は休みだった。彼女に会えない日。 彼女は予定があっておでかけしていたから、僕が仕事中余裕があるときに連絡を取ることもできなかった。 彼女がいない職場は恐ろしくつまらないので、必然的に僕のテンションも下降していく。そもそ…

モーニングコール

彼女が早起きしないといけないとき、僕は彼女を電話で起こすことにしている。 彼女が起こして欲しいなあって言ってくれると僕はとっても嬉しい。仮にそう言われなくても自主的に起こすけど。 彼女の一日の始まりが僕から始まるなんてちょっと素敵でしょ。 一…

変化

最近僕は彼女に対して変な遠慮とか気遣いをしなくなった気がする。今更?って話だけど。 これの影響で彼女とふざけあえるようになったし、それを楽しめているんだと思う。 それは僕にとって良い変化で、彼女に対してより自分らしく接することができるように…