かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

優しい彼女

昨日いろいろ考えていたら、彼女は優しいっていう結論に至った。 常に周りの人のことを考えている。 嫌な思いをさせないように、楽しく過ごしてもらうためにと気を遣っている。 これって、彼女は彼女自身のためにやっているっていうかもしれない。 そうやっ…

おそばともなか

今日は彼女と遊んだ。 彼女の提案により、僕の母も含めた三人でお蕎麦を食べに行くことにした。 優しいよね、お母さんも一緒でいいよって言ってくれるの。 母からすると、二人の邪魔をしちゃうからっていう遠慮の気持ちと、仲間に入れてもらえて嬉しいってい…

彼女の話

今日は久々に、人見知りさん(過去のブログ参照)と遊んだ。 彼女は仕事だったので、遊んでもらってきなー!と送り出してくれた。 人見知りさんは、彼女とも面識がある。 でも、僕と彼女が付き合っていることは知らない。 いい機会だから付き合ってるって報…

おでんわ

寝る前の電話が日課なんだけど、ここ数日、存続が危ぶまれていた。 原因は機械的なトラブル。 相手の声が途切れ途切れだったり、ヘッドセットが音声を拾ってくれなかったり。 会話がままならなかった。 電話をしてもストレスが溜まるだけ。 電波の状態が悪い…

支柱

最近の彼女をまとめることで、鮮度の高い彼女をお届けする。 もなかと遊びたがっている。 もしかしたら犬アレルギーかもしれないという状態ではあるが、もなかと遊びたいと言ってくれてる。 でもこのあいだ家に来てくれたときは大丈夫そうだったなあ。 体調…

わんわん誕生日

仕事をしてたら、彼女から今日帰りにお買い物に行こうって連絡が来てた。 何か買いたいものがあるのかなあ~と思いつつ、仕事がめちゃくちゃ忙しかったので、死にそうになりながら働いてた。 忙しかったわりにさくっと帰れたので、早めに彼女のところへ向か…

くせもの

彼女がやっている趣味の活動に関する発表会が迫ってきている。 この活動に関して、彼女に掛る負担というのはかなり大きい。 彼女のポジションがかなり重要な位置にあるから、負担が大きくなる。 さらに言えば、この活動のメンバーが曲者ぞろいであることが問…

いやしをくれる

仕事で色々あって、飲みに連れて行かれた。 僕は当事者ではないんだけど、関連性があるため巻き添えを食った。 僕は常に早く帰りたいと思っている。 それはなぜかといえば、彼女に会いたいからだ。 早く帰れば、早く彼女に会える。時間の余裕もあるから長く…

おうちのカレー

今日は彼女と遊んだ。 当初彼女は別の予定があったんだけど、変更により遊べることになった。 お昼前に迎えに行って、まず雑貨屋さんへ行った。 お世話になってる方にお子さんが生まれたので、出産祝いを用意しようと思ったのだ。 一人で選びに行くよりも、…

いいところすばらしいところ

彼女のいいところ、素晴らしいところ。 とっても素敵な笑顔。 ニコッと笑っているときの彼女はとっても無邪気に見える。 なんていうのかな、裏表がない感じがするのが良い。 いたずらしてるときの笑顔とか、嬉しいことがあったときの笑顔とか、どれも魅力的…

下見

仕事終わりに彼女に会ったよ! 今日は、100円ショップに行きたいという彼女のご要望にお答えしたよ! 100円ショップは楽しいよね! ぐるぐる回れる。 必要なものと、他にもちょっとした良いものを見つけて購入。 彼女はもっといろいろ見て買いたかったみたい…

大当たりの日

今日は仕事が早く終わったので、家に帰ってご飯を食べてから彼女に会いにいった。 まず本屋さんへ立ち寄って、彼女のお父さんへの誕生日プレゼント、カレーの本を買った。彼女のお父さんはカレーを作るのが大好きなので、これをもらったら絶対喜ぶぜ!ってや…

好き加減

彼女をどれくらい好きかの話。 これくらい!と両手を広げても、抽象的でわからんと言われたので、考えてみる。 彼女の要望にはなんでも応えてあげたいと思う。 欲しいものがあれば、一緒に探しに行くし、なんなら探して買ってくる。 行きたいところがあれば…

すごいところ

彼女のすごいところ。 器用なところ。 大体のことをそつなくこなす器用さを持っている。 運動は苦手だから別として、例えばお絵描きしてって言ったらさらさらっと書けるとか。 ここを綺麗に飾り付けしてってお願いしたら、ぱぱっとできるとか。 うまくできる…

早朝

今日の早朝、ぐーぐー寝てたら彼女から連絡が来て目が覚めた。 なんと、身体の調子が悪いというじゃないか。 どうしたの!?って言ったらしばらく返事がなくて、僕は余計に焦った。 倒れて返事がなくなったんじゃないかとか、激痛とかなにかで返事ができない…

感謝しましょう

彼女に感謝しなきゃってお話。 仕事でチラシを作ることになった。 手書きの案を提出したら、採用されて、チラシ作りを任された。 手作り感を出したいから、イラストは手書きでという注文付き。 職場でできる作業でもないし、休み中にやろうと思って今日やっ…

チケット購入レポ

今日は彼女に頼まれてチケットを買いに行った。 僕は休みで、暇人だったからね! 今日から発売なんだって。 ローカルなコンサートだから、そこまで買いに来る人いないだろうとタカをくくっていた。 でも早めに行った方がいい席も取れるだろうし、彼女も喜ぶ…

人名

彼女の話を聞いていると、人名がたくさん出てくる。 彼女は、僕が知っている知らない関係なく、人名を出して話をしてくれる。 例えば趣味の活動に関する話でも、僕の知らない人はたくさん出てきてた。 徐々にそちら方面の人と面識が出来てきて、顔と名前が一…

おかぜ

たいへん。 彼女が風邪かもしれない。 今は、風邪引きそう、くらいの状態。 頭が痛くて、のどの調子も良くないって言ってた。 最近急に寒くなったし、季節の変わり目って体調を崩しやすいよね。 ましてや、疲れが溜まってるから、免疫力も落ちてしまっている…

C

彼女の体調がすぐれないようなので、心配でなにかできることはないかと調べてた。 身体がしんどいというし、元気も出ないようだし、なんとか助けてあげたいじゃんね。 彼女の症状の中で気になったものがあって、無性に塩分を摂りたくなるというもの。 元々、…

しゅりんぷ

彼女が職場で、手が挟まれている人を助けたらしい。 捻っちゃってる感じだったから、大変!ってなったんだと思う。 当然助けてあげるべき状況だと思うから、偉かったなあと思ったわけだが、この話には続きがある。 それによって少し作業に遅れが出てしまった…

茎わかめ梅味

今日は彼女と遊んだ。 丸一日遊べる日は結構久しぶりだと思う。 最近彼女が忙しいし、僕の休みも動かせないから、なかなか時間がない。 貴重な一日を存分に楽しもうということで、少し早めの時間に集合することにした。 彼女を迎えに行って、まずドラッグス…

おすし

今日は朝っぱらから僕の勝手な発言と行動によって、彼女を怒らせてしまった。 なにかやらかすと、焦ってしまい、余計に事態を悪化させる。 慌てて、混乱して、頭が全然回ってないのが実感できる。 状況を悪化させる選択肢しかないような、八方塞がり状態で、…

おーまいぱすた

みずまんじゅうくんの成長が著しい。 ちょっと前まで「ぶーぶーぶー」とか「がおー」とかそんな感じで喋ってたのに、昨日彼女に観せてもらった動画では「みずまんじゅうくんです、にさいです」って言ってた。 ここまで流暢ではなかったけど、格段に話せるよ…

思い出と曲

彼女と出会って、いろんな事があった数年間。 その頃に聴いていた音楽を聴くと、当時の記憶が蘇ってくるのではないかと思った。 さっそく聴いてみたら、蘇ってくる!うわああ!ってなった。 仕事に行く時に聴いてたなあとか、彼女と遊んだ時に聴いてたなあと…

きゅうくつ

一昨日、彼女に降り掛かった災難。 それは突如、お父さんにキレられ、最終的にお母さんも交えた大喧嘩になるという散々なものだった。 きっかけとなったのは彼女の発言ではあったようだが、じゃあ彼女が悪いのかといえばそうでもないなあと思うような内容。 …

100円

仕事終わりに彼女を迎えに行って、お買い物に行った。 仕事が早く終わったし、彼女が100円ショップに行きたいって言ってたからちょうどいいや!って思って。 100円ショップに行って、欲しかったものを手に持ってウロウロしてたら、ヤショーダラーさんに出会…

お料理センス

センスの話。 過去のブログを見返せば、彼女のセンスを僕は毎回褒め称えている。 そんでもって今日も褒め称えたい。 僕は彼女のセンスを信じている。 どういうこと?って思う? 彼女ならばセンスの良い結果を導き出してくれるって信じ切っているってことね。…

かしこいこ

彼女は賢い。 相手の言いたいこととか、言ってほしいことを、推察して会話ができる。 相手からすると、自分の意図を汲み取った素晴らしい回答が返ってくるし、自分の言いたいことも理解してもらえてる!という感動を得られる。 会話相手が賢ければ賢いほど、…

スマホのゲーム

彼女はよくスマホのゲームをやっている。 嘘をついた男を見破るやつ。 僕でさえCMやってるなあって感じで知ってたので、かなり有名なゲームっぽい。 あれはなんか、かっこいい男にちやほやされる主人公になって、いい気分に浸る要素と、謎解き的要素があるみ…