かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてだれもいなくなった

今日こそは仕事を早めに切り上げて帰るぞと誓い、朝家を出た。 早く帰ってこれたら、一緒に買い物へ行こうと約束していたので、なんとしても帰りたかった。 仕事は予定通り進み、狙い通りの時間に帰れそうだった。 帰れるとわかるとテンションが上がる。 明…

忙殺

しにそうだ。 仕事が終わらない。 帰宅が遅い。 彼女をいつも待たせてしまう。 どうにかしたいけど、どうにもならない。 家に帰りたい。 いつも家に帰りたいと思いながら仕事している。 今日も帰りが結構遅かった。 彼女からよかったらおかずでも買って帰っ…

いんふるふるふる

彼女がインフル三日目。 ずいぶん彼女が元気になった。 うれしい限りである。 薬が効くんだねえ。 元気になると暇な時間が増えるわけで、寝ていられなくなる。 起きていろいろやりたくなる。 彼女も今日は寝てはいられなかったようだ。 食欲も出てきたみたい…

いんふるふる

彼女がインフル二日目。 朝起きたら熱は下がった模様。 一安心。 うれしくなった。 彼女の看病するのは楽しいし、やってあげられるのがうれしい。 でも、自分の面倒を見るのは面倒くさい。 自分のための食事を作るとか、お弁当を作るとか、自分の服を洗濯す…

いんふる

彼女が高熱でダウンした。 昨日の夜、微熱よりちょっと熱あるかなあくらいで、様子見てたら朝、39度くらい熱があった。 ほっぺが真っ赤であっちっちだった。 ぽーっとしてて、一目でこりゃあだめだと思った。 インフルエンザの可能性が高い。 いろいろ考え…

なぽりたん

彼女の誕生日当日。 今日は人生最大のイベント、入籍をする日。 朝起きて、喫茶店のモーニングを頂きに出掛けた。 少し前から彼女がモーニング行きたいって言ってたから、これはちょっと前から計画してた。 喫茶店では彼女の親戚のおじさんと遭遇するという…

ミロワール

休日。 彼女が仕事で僕は休み。 明日は彼女の誕生日ということで、少し前から色々計画を練っていた。 どうせだから、今日と明日で誕生日をお祝いすることにした。 もちろん計画は彼女には内緒だ。 一緒に住んでいる都合上、僕の動きは大体彼女にバレている。…

意識変革

週末は疲れがきてしんどい。 僕よりも早起きしてくれる彼女は、起きる瞬間すごく嫌だろう。 もっと寝ていたいと思うだろうし、仕事に行きたくないとも思うだろう。 そしてなにより、朝から食事やら弁当やらの支度をしたくないとも思うだろう。 今日彼女がそ…

よりみち

仕事に行きたくなくて、いつも朝元気が出ない。 彼女には申し訳ないんだけど、言葉を発するのすら億劫でならない。 今日もものすごく憂鬱な気持ちで仕事に行った。 ただ、今日は一人で行動できる日。 いつもは同僚と一緒に外回りしたり、上司と一緒に動いた…

無人

今日家に帰ったら誰もいなかった。 誰も、というか彼女がいなかった。 出掛けるっていうのは聞いてたし、いないことは分かっていたんだけど、彼女のいない家というのはとてつもなく静かだった。 いつも帰ると彼女がいるのが当たり前になっていて、そうじゃな…

しょうがやき

家に帰ったら彼女がダウンしてた。 そこで僕は張り切って晩ごはんを作ることにした。 きっとご飯を食べれば元気が出てくれると信じて。 豚の生姜焼きが食べたかったから、簡単なレシピを探して作ってみた。 あともやしを茹でて、冷蔵庫に眠っていたナスを焼…

連休おわり

連休最終日。 三連休二日を消化した時点で、毎日彼女を怒らせてしまっていたので、ケンカしないように頑張るといったのに、ケンカしてしまった。 楽しく休日を過ごすはずが、うまくできなかった。 僕が考え方に融通がきかない人間だからで、彼女を怒らせてし…

うえーぶ

疲れが波のように襲ってくる。 テンション上がってうわーい!ってなってたと思ったら、しばらくするとずーんって沈んでしまう。 精神面が安定しない。 疲れが出たり引っ込んだりしているのかなあと思っている。 今日は久々に少し遠くの雑貨屋さんへ行って来…

連休ありがとう

ある日の土曜日。 僕らは休みを満喫しようと考えた。 手始めにゆっくり眠ることにした。 平日では味わうことのできない「余裕」というものを感じたかった。 たとえいつもの時間に目が覚めてしまったとしても、再び眠りについてやろうと。 しかし一つ問題があ…

仕事からの解放

やっと今週の仕事が終わった。 待ちに待った三連休に突入である。 身体がしんどい。 明日たくさん寝てやるぞー!って思っていたら、早い時間に美容院を予約してしまった。 あんまり深く考えてなかった。 悪いのは自分。 明日は美容院以外にも、彼女のおじい…

こだわり派

僕らの生活は結構きっちりしていると思う。 普通の人たちがこだわらないような、細部にこだわり、生活の質を上げようと頑張っている。 二人共、細かいところを工夫して使いやすくしたり、やりやすくしたりするのが好きだ。 ちょっとした工夫で、便利になるっ…

起きられない

仕事の日と休みの日とで、朝の起床具合がだいぶ変わる。 起きれる起きれないで言うと、どっちもどっち。 でも起きた後の目覚めには大きな差がある。 仕事の日はずーっと目が覚めない。 目が開かないし、身体は重たくて思うように動かない。 喋る気力が湧かな…

充実の日

今日は仕事が早く終わった。 るんるんで帰ってこれた。 外がまだ明るいのに帰れるなんて最高!って思った。 彼女もちょうど仕事が終わったらしく、これは夜にゆっくりできる環境が整ったなとうれしくなった。 急いで家に帰ろうと思ったけど、ガソリンがない…

心のゆとり

春休みがほしい。 一ヶ月くらいゆっくりしたい。 しかし一ヶ月も現代社会から離れていると、もう社会は僕を必要としなくなるだろう。 今だって必要とされているか怪しいと言うのだから。 生活だってできなくなっちゃう。 ゆとりがほしい。 自分の責任であれ…

日曜日

休日ホリデーやっほっほい。 今日ものんびりお昼近くまで寝た。 もぞもぞと起き出し、朝ごはん兼お昼ごはんとして、フライパンでトーストを作った。 思いの外美味しい。 片面ずつ焼くだけ。 なのにおいしい。 彼女も喜んでくれた。 それから支度をしてお出か…

映画館デート

今日は休みだったので家でのんびりした。 お昼寝しようと横になったら夕方まで寝てしまうくらい。 片付けもお掃除もなーんにもできなかっった。 目が覚めて、洗濯物を畳まなきゃなあと思ってやってたら、彼女が帰ってきた。 僕の実家にいってご飯を食べる予…

おまたせ

仕事の打ち上げで帰りが遅くなった。 彼女がご飯作って待っててくれてるのに帰れない苦しさを初めて味わった。 実家では決して味わうことのできない感覚。 早く帰りたいけど、付き合わざるをえないし、でも早く帰りたい。 彼女は一人で待っててつまらないは…

かれー

今日は帰ったらカレーができていた。 すばらしい。 彼女は実家に行ってていなかったので、一人で感動してた。 お風呂入って待っててという連絡があったので、入ってたら彼女が帰ってきた。 それから一緒にごはん。 彼女が作ってくれたカレーは最高に美味しか…

ピンチ

寝坊した。 本来起きる時間から一時間半も遅い時間に起きた。 頭が真っ白になるとか、固まるとかそういうレベルじゃなくて、跳ね起きた。 ずっとどうしようやばいやばいどうしようっていうのが頭の中をぐるぐるまわってた。 一緒に寝てた彼女が起きたことで…

激悪

今日はすこぶる調子の悪い日だった。 体調が悪いのかなんなのか、自分でもよく分からない。 ただ、色々失敗したし、元気が出ないし、いつもと大幅に何かが違うことは明らかだった。 こんなに調子が悪かったのは転職後初めてだ。 使い物にならないポンコツ状…

時間の有効活用

時間がない。 なにをするにも時間が足りない。 一日のやるべきことをこなしていくと、一日の終りが来る。 夕食後に映画を観るだとか、ゲームをするだとか、そういう時間が全くない。 彼女と一緒に住めば、自ずと一緒にゆっくりする時間が増えると思ってた。 …

来訪

今日はブッダさんとヤショーダラーさんが我が家にやってきてくれた。 彼女も僕も気合を入れて、手料理を振る舞った。 料理に自信があるわけでもなんでもないんだけどね。 せっかく来ていただけるならば、数少ないレパートリーの中から最も自信のあるものをと…

お届け

今日は彼女と僕、二人ともお休みだった。 平日なかなかやりたいことができない分、休日に予定が詰め込まれる。 休日にしっかり身体を休ませることができない。 だからといってやることをやっておかないと、平日に負担が掛かってしまうわけで、なかなか難しい…

当然の生活

彼女が休みで家にいるって思うと、何してるのかなあって考える。 仕事中にも彼女のことばかり考えている。 たまに彼女から連絡が来て、あぁ今ご飯食べてるのかとか、お買い物に行ってるのかとか分かるとなんだか嬉しい。 最近、彼女と一緒に暮らしている実感…

生活水準

料理が上達してきた。 上手に作れるようになったというよりは、慣れてきたというのが正解かもしれない。 彼女は元々、僕よりも断然お料理ができたので、成長度合いは少ないかもしれない。 僕は料理やらないこともないけど、絶対的な回数が少ない上に、母のサ…