かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

よりみち

仕事に行きたくなくて、いつも朝元気が出ない。

彼女には申し訳ないんだけど、言葉を発するのすら億劫でならない。

今日もものすごく憂鬱な気持ちで仕事に行った。

ただ、今日は一人で行動できる日。

いつもは同僚と一緒に外回りしたり、上司と一緒に動いたりしてる。

一人で動けると、寄り道も休憩も自由だ。

今日はたまたま、家の近くで仕事があった。

だから朝から、どのタイミングかで寄り道してやろうかと考えを巡らせていた。

さすがにゆっくりはできないけど、ちょこっとでも彼女に会いたいなあって。

そこで手早く仕事を終わらせ、うきうきしながら家に寄った。

ちょうど彼女が出かけるところで、あと少し遅かったら会えなかった。

急いで仕事を終わらせといてよかった。

この後の憂鬱な仕事に向けて、気分はかなり沈み込んでいたんだけど、彼女に会えて心が軽くなった。

ほんの一瞬だけど会えてよかった。

彼女から元気をもらえて、仕事頑張るぞーって思えた。

気分転換って大事だね。

あんまり仕事中に寄り道しちゃいけないし、なかなか寄れるタイミングもないけれど、寄り道は良いものだ。

特別感がある。

また寄りたいなんていうと、不真面目な奴になっちゃうけども、また彼女に会いに寄りたい。

そしたら仕事がちょっと頑張れるから。

生きる力が湧いてくる。

仕事においても、人生においても、適度に息抜きのための寄り道をすることは大事だなと思う。

きちんと責任を持って、良識の範囲でね。

仕事に疲れてどうしようもなくなったら、無理してでも彼女に会いに行こうと思う。

おわり。