かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

にっこにっこにー

彼女が楽しそうにしているのが好き。 自分が楽しくなくても、楽しくなっちゃう。 彼女が楽しそうなときっていうのは、なんというか心の底から楽しんでいるように見える。 子どもが、好きな玩具で夢中になって遊ぶ時の感じに似ているかな。 無邪気なのだ。 そ…

おなごのちから

ブログのデザインを変えた。 PC版もスマホ版も見た目が変わっていると思う。 見にくかったらまた変えよう。 彼女は女子力がある。 それも、飾らない女子力が。 昨日、麻婆茄子を作るときに、ナスの皮が固いと嫌だという僕のため、皮をそいでくれた。 削ぐと…

まねじめんと

最近よく、4年前の僕にブログのネタをもらっている。 4年前の僕は、彼女からマネージャー的な仕事を任されると書いている。 予定を覚えておくというのが主な仕事らしい。 彼女のスケジュール管理。 これ、今でもそこそこやっている。 でも一緒に暮らすように…

言葉の壁

今日は結婚式の打ち合わせがあった。 内容は特に進展のない感じで、確認作業が主だった。 質問したいこともあったのだけれど、どのように質問すればこちらの聞きたいことと、必要な答えが貰えるのか全く考えてなくて、彼女が代わりに全部やってくれた。 考え…

たかいかいもの

車を買った。 買いたいと思っている状態で見に行くと買っちゃうよね。 仕事では買ってもらう側だけど、買う側になるとわりと簡単な客になるなあって思った。 彼女はずっとおじいちゃんから貰った13年くらい前の車に乗っている。 さすがに新しい車にした方が…

ひとのにおい

におい。 彼女はにおいに敏感。 何週間か前に美味しくなくてごめんなさいと捨てたチーズの匂い。それがまだごみ箱に残っているという。 全然分からない。 彼女以外の人が言ってたら気のせいだろうって思うけど、彼女が言うので本当に残っているんだろうなあ…

にゃんにゃん

猫の日っていうのを見かけた。 なるほど。 僕も彼女も猫よりも犬の方が好き。 僕の実家にいるもなかを、彼女も可愛がってくれている。 僕と出会った頃の彼女は、動物と触れ合うことをほとんどしていなかったので、もなかと遊ぶ時も恐る恐るだった。 でも今は…

パイナップルに住んでいる

つかれたんたたんたん。 しかし、彼女のほうが疲れてそう。 どちらが疲れているか競う必要はないので、どちらも疲れているんだとは思う。 少し前までなかなか寝付けなかった彼女が、最近は早く眠れるみたいなのでよかった。 僕はそれを上回る速さで眠りにつ…

いそがしいそがし

今日は久々に作業量の多い一日だった。 電話もいっぱい掛かってきたし、やらなきゃいけないことも結構増えた。 早く帰りたいって毎日思っているのに、全然早く帰れない。 なんかこう、どうにもならないもどかしさってすごくストレスになるね。 ただ今日は少…

あたまいたーい

久々に頭痛。 今日も帰り遅くなっちゃってさ。彼女がご飯を作って待っててくれてた。 親子丼作ってくれてたんだけど、めっちゃ美味しかった。 ずっと体調が悪くて、しんどかったんだけど、親子丼の美味しさで元気が出た。 良い晩ごはんだった~。 最近食べた…

否定マイスター

今日は二人とも休みで、やることリストをこなしていく日にした。 買い物。結婚式の準備。実家訪問。 結婚式のウェルカムボードをどうするかで悩んでいたのだけれど、ホームセンターへ買い物に行ったら良いものを見つけた。 おしゃれな額縁付きの黒板。 自分…

くるま

お休みの土曜日。 彼女が仕事なので、僕はお留守番。 彼女の朝ごはんとお弁当を作り、こう書くと素晴らしいものを作ったみたいだけど、そんなに大層なものは作ってない。 洗濯をして、のんびりタイム。 彼女が仕事の日、僕がすることは全くと言っていいほど…

即眠

最近僕は家事をサボっている。 彼女がたくさんやってくれるのでそれに甘えまくっている。 やらなきゃって思っても、動けない。 心が完全に怠けてる。 明日は休み。彼女は仕事だ。 さぼっていた分、明日は頑張って家事しようと思う。 しかし毎日彼女よりも早…

環境と評価

疲れきった。 やらなきゃいけないことが山積みになるとスイッチ切れちゃう。 そんな感じ。 さて、昨日に引き続き、4年前のブログを見ながら思い出してみよう。 彼女は自己評価が低いと書かれている。 彼女は優れた視野の広さと考えの深さを持っていて、自制…

泣き顔

四年前の今日のブログを読み直してみたら、彼女の泣いている姿が好きと書いてあった。 思い返してみると確かにあの頃彼女の泣いている姿を可愛いと感じて好きだった。 今も、彼女が泣いているのを見ると胸がきゅんと締め付けられた感じがする。 守ってあげな…

友人

休みが終わり、仕事へと向かう時の気持ちは、諦めに近い。 行かなくてはならないのだから、行くのだ。 働かずに何不自由なく暮らせるのならば、働かない。 労働自体に喜びを見出すことはできない。 働かずに、彼女とのんびり暮らせるのならば、それ以上に幸…

チョコレートをあげる

今日はゆっくりした。 お部屋の掃除を気合い入れてやったあとはのんびり海外ドラマ見てた。 昔観てたんだけど、あんまり面白くないな~って思って観るのやめたやつ。 見直してみると、二度目だからか話の理解度上がって、面白い。 夢中になって観てしまった…

やきにくはらみ

なんだか今とっても眠い。 日曜日なのにちょっと早起きしたからかなあ。 朝食は彼女の作ってくれたお雑煮。 美味しかった。 お雑煮大好物ってわけでもないけど、昨日から楽しみにしてて、期待通りの味だった。 それから彼女の実家へお米と野菜を貰いに。 い…

リース制作

久々に休みらしい休みがやってきた。 先週はなんだか休めた気がしなかったからさ。 とはいっても今日もやることが目白押し。 まず髪を切りに行った。 結婚式を見据えた髪型の選択と、切り具合の調整。 美容師さんに相談に乗ってもらいながら、いい感じにして…

思い出写真

結婚式準備をどんどん進めていかねば。 彼女と出掛けて、それなりに写真を撮っていた気がしてたけど、全然だったね。 あの頃、結婚式に使うかもしれないからなんて発想はあるわけがなく。 ただ食べ物の写真と、それを食べている彼女の写真があるばかり。 あ…

やせ

痩せよう。 彼女はずっと痩せたいって言っている。 僕も痩せたいと思う。 ならば痩せよう。 結婚式までの一ヶ月間。 痩せるための努力をしよう。 僕は心を鬼にしようと決めた。 彼女がお菓子食べたいアイス食べたいって言っても、だめって言えるようになる。…

残業

帰ってくるのが遅くなりすぎて、もはや感覚が狂いだした。 7時に帰れたら早い気がしてきた。 一応、定時は5時45分よ。 ぐも~ん。 朝、彼女が早く帰ってきてね~って僕を送り出してくれる。 もちろん僕も早く帰りたい。 でもさ、上司がそれを許してくれない…

眠りの小五郎

今日は仕事で成果が出た。 相当嬉しかった。 ほっと一安心。 しかしなんだか毎日疲労感にさいなまれる。 仕事しててもめっちゃ眠いし。 帰ってくるとしんどいし。 彼女も疲れ切ってる。 今日なんて僕より帰ってくるのが遅かった。 めっちゃ仕事してる。 間違…

脱普通

今日ふと、僕と彼女は普通じゃないのかもしれないと思った。 ここでの普通は、多数決を取った時に過半数になるという意味であり、それが良いとか悪いとか言う話ではないことはご理解いただきたい。 僕は今までずっと自分が平凡中の平凡の人生を送っていると…

五時間耐久打ち合わせ

今日は結婚式の打ち合わせがあり、昼過ぎに支度をして出かけた。 そろそろ打ち合わせも煮詰まってきてて、あれやこれや話していたことを確定していく作業が主だった。 きちんと準備して臨んだので、確定させて行く作業はわりとスムーズに進んだ。 進んだはず…

くまもとらーめん

久しぶりに土曜日仕事だった。 土曜日の仕事はなんというか、メインストーリーとは別のエクストラステージみたいなもので、いつものような精神的な負担は少ない。 だから目が覚めた時も、まあ仕方ない行くかというような感じで起きることができた。 のんびり…

恵方

今日は彼女が休みで、夕方恵方巻きを買いに行ってくれてた。 僕はまったくそれを意識していなかったんだけど、今朝彼女がどうするー?って聞いてくれて、あぁそうだったかと思い出した。 イベントだよ~って教えてくれる情報源が彼女以外になくて忘れちゃう…

ばらんす

髪型のイメージは固まった。 僕の髪でうまくかっこよくなるかは謎だけども。 美容院の予約をしなきゃいけないんだけど、電話が嫌でしてない。 日曜日の午前中に行きたいなあ。 そんな風に思っております。 彼女は今日、花粉症の症状を軽い段階からどうにかす…