かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

まねじめんと

 最近よく、4年前の僕にブログのネタをもらっている。

 4年前の僕は、彼女からマネージャー的な仕事を任されると書いている。

 予定を覚えておくというのが主な仕事らしい。

 彼女のスケジュール管理。

 これ、今でもそこそこやっている。

 でも一緒に暮らすようになって、以前よりも管理が楽になった。

 彼女が何日に病院へ行くとか、何日に友達と遊ぶとか、カレンダーに予定が書き込まれているので、そこで確認すればOK。

 会話の中で予定に言及することも増えたので、忘れにくくなった。

 それに、彼女個人の予定が全く無関係というわけではなくなったので、必然的に頭に入りやすくなっているのもあると思う。

 非常に管理しやすくなった。

 現在の僕のマネージャー的な仕事は、以前ほど際立ったものがなくなったように思う。

 強いて言うなら金銭的な管理はやってるか。

 彼女が過ごしやすいように、気を配っているつもりではいるけど、マネージャーと言うほどプロフェッショナルになれてない気がする。

 今一度、マネージャーという役割を考える時期に来ているのかもしれない。

 マネージャーじゃなくてパートナーとなる時が来たか、などとよくわからないことを考えている。

 おわり。