かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

予約

 今日まで僕はお盆休みなので、彼女が仕事に行っている間に、ホテルを探してた。

 今月末にちょっとした旅行に行く予定を立てた。

 しかしこの予定、全く具体性を帯びていなかった。

 ほんわか、どこか泊まりで出かけようっていう話をしていただけだった。

 さすがにホテルの予約をしなくてはということで、昨日行き先も踏まえて考えたんだけど、もう結構予約で埋まってるのね。

 やっぱり一ヶ月前くらいから計画して予約しとかないと、良い部屋はどんどんなくなっていくようだ。

 安くて良い部屋は売れ行きいいよね。

 ということで、今日のうちにいろいろ調べて決めてしまいたいなと思ってた。

 調べた情報をまとめて、彼女の意見を聞きたい。

 僕一人で決めて、ここにしたよ!って言ったら、良いよって言ってくれそうな気もしたけど、やっぱり二人で決めたい。

 一つのホテルにも幾つかの選択肢があって、条件が少しずつ違う。

 部屋の大きさだったり、ベッドの大きさだったり。朝食の有無、チェックアウトの時間などなど。

 僕がイメージしているものと、彼女がイメージしているものが違ったらいけないからね。

 確認は重要だ。

 調べていると、どんどん楽しくなってくる。

 彼女と過ごす、具体的なイメージが出来上がってくる。チェックインの時間とか、ホテルでの過ごし方とか、朝食を食べる時のこととか。いろいろ考えてわくわくする。

 プリントアウトした紙を用意して、彼女に会いにいった。

 候補は4つくらいあったけど、僕が一番最後に、これはいいんじゃないか!とひらめいた案が採用された。

 一番高級なホテル。なんだけど、金額的にはそんなに高くない。

 彼女のホテルへの宿泊を楽しみたいという要望を一番叶えてくれる場所かなあと思う。

 この、宿泊自体を楽しめるっていうのがかなり重要だと思ってて、部屋の広さとか快適さみたいな部分をすごく気にして選んだ。

 良い提案ができたんじゃないかなと思う。

 さっそく予約した。

 急がないと部屋が埋まっちゃう。

 家に帰ってきてから、予約した部屋と同じ条件の部屋を探してみたら、もう空きがなくなってた。あぶないあぶない。

 旅行めちゃくちゃ久しぶりなので、すごく楽しみにしてる。

 彼女と泊まりでどこかに出掛けたいってずーーっと思ってたから、ものすごく嬉しい。

 どこへ行くかとか、どんな感じで移動するかとか、計画を練っておきたい。

 今日一日ほとんどこのことしか考えてない。

 僕が何かやらかして、彼女に嫌われて、旅行がなしになるっていうのがないように、頑張る。本当にそれが怖い。

 楽しみで楽しみで、今かなり浮かれているので、喜びつつも冷静にならなくては。

 楽しみだなあ!!