かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛さを可視化

今日、可愛い彼女の仕草を見つけた。 後輩に呼ばれた彼女が、ん?どうした?って感じで後輩の話を聞いていたんだけど、その時の姿勢とか表情が可愛かった。 急に呼び出されたにも関わらず、少し前のめりになって余裕のある穏やかな顔でうんうんって話を聞い…

愚かな行い

大失敗をした。 後悔するならそんなことしなければいいのに本当に馬鹿。今ならそう思う。 彼女に本当に嫌われちゃったかもしれない。 自分の行いについて振り返ろうと思う。 今日は僕が早くから仕事に行く日で、彼女はしばらく後に出勤してきた。彼女が来て…

どんぐりくんとしいのみくん

彼女の大ファン、どんぐりくん。 どんぐりくんは少し遠くへ引っ越してしまって、僕たちの職場に来てくれる機会も減り、なかなか会えなくなってしまっていた。 そんなある日、ちょうど彼女が早く仕事を終えた日、帰る時にどんぐりくんとお母さんの姿を見つけ…

おはなし

彼女はよく話す。今日あった出来事とか、見たこと考えたこと、いろんな事を話してくれる。 だからといって彼女がおしゃべりかと言えばそうではない。 おしゃべりっていうのはどうでもいいことをダラダラぐだぐだ喋る人のことだろう。彼女は必要な情報をわか…

好きなもの -冬-

彼女の好きなものを久々に書いてみよう。 最新バージョン。 フライドポテトがお好き。 これは最近ってわけでもなくずっと前からだけど、最近良く食べている。 特にどこのっていうこだわりはあまりないみたいだけど、マックのポテト系のが好きみたい。コンビ…

にょっきはおいしい

昨日帰ってきてからブログを書いた僕は、どうやら意識がすこし何処かへいっていたようで、彼女が僕に、今日はありがとうって、他の人へのプレゼントを買うついでに買い物をしてくれて、僕にプレゼントをくれたという、素晴らしい出来事について書いていなか…

お誕生日~当日編~

準備を完了した僕は、まだ不安や恐怖が取り除けずにいた。 当日彼女がケーキを食べたくないと言ったら。お昼に何か別のものを食べたいと言ったら。行きたいところがあったら。やりたいことがあったら。いろんな可能性を考えて、それに対する対応策を練った。…

お誕生日~準備編~

今日は彼女と遊んだ。 明日は彼女の誕生日。だから今日は彼女の誕生日をお祝いする日として、前から計画していた。 順を追って準備の話から今日一日の話までを振り返っていこう。 まず、彼女の誕生日プレゼントを用意しようと思ったのは今月に入ってから。何…

お化粧上手

彼女はおしゃれに対する知識が豊富だ。 お化粧とか、ファッションとか、女の子に必要な知識っていうのを一定水準以上持っているような気がする。 仕事的におしゃれに制限があるので、彼女のおしゃれ自由度はかなり低いわけだが、それでもお化粧のテクニック…

嬉しい嬉しい

僕は彼女がいつも、嫌われているかもとか、評価されないとか心配しているので、それを否定する材料を見つけると嬉しくなる。ほんの些細な事でも。 ただ、それを彼女に伝えたことで喜んでくれるかはまた別の話。それは嫌われてないってことにはならないとか、…

素敵なお手紙

今日仕事していたら休憩中に彼女が来てくれた。 仕事がしんどくてしんどくて、ご飯を食べてぐったりしていたら職場に来たよって彼女から連絡。 急いで彼女を探しに休憩室から飛び出し、きょろきょろすると発見した。彼女と、彼女のお姉さんと甥っ子! もしか…

食事会

今日は仕事の後にみんなでご飯を食べに行った。 まず直前まで食事会が実施されるのかどうか分からない状態だった。この原因は言い出しっぺの人にあるのだけれど、彼が言い出さないとこの会が開催される事はなかったし、どうなるのどうなるの?と少しの混乱が…

嫌いなタイプ考察

彼女の嫌いなタイプの人間について少し考えてみたいと思う。 どうして彼女がそういうタイプの人を嫌いだと思うのかという考察。 自分に根拠の無い自信を持っている人。 こんな人を好きな人っているのかな、と思うんだけど、どうやら「大きなことを言う、自信…

前半と後半で話題変わってる

今日はお休みだった。でも職場から電話が来て、人手が足りないので助けて欲しいって言われた。部屋の模様替えしようかなとか、ゆっくり過ごそうかなと思っていたので断ってもよかったのだが、今日は彼女が出勤していたので行くことにした。すぐにいいですよ…

写真整理

彼女が送ってくれた写真をなんとなく整理していた。 主に甥っ子の写真と、彼女が写ってる写真。以前ブログに書いたように、僕は彼女の写真だけを集めたフォルダを作っている。甥っ子フォルダもある。 彼女が写ってる写真は、彼女が僕を喜ばせるために送って…

彼女の甥っ子に

今日、僕は仕事が早く終る日で、彼女と一緒に仕事をしたあと先にあがった。 彼女を残して帰るのはいつも名残惜しい。仕事が終わってから一時間位はついつい職場に残ってしまう。今日もちょうど彼女の休憩と被ってたからゆっくりした。 でも実は僕には仕事終…

甥っ子イベント中

数日前から彼女の家に甥っ子が来ている。 彼女の大好きな甥っ子。甥っ子のおかげで彼女が元気になるから僕は嬉しい。 でも仕事とか予定が入っているとかで、なかなか遊べなくて可哀想。 前みたいに深夜に起きちゃって寝かしつけるというイベントも起きないし…

美しい心

彼女が恩師から「美しい心」を持っていると言われたという話を聞いて、ほうほうなるほどと思った。すごく良い表現だ。 彼女はそれを彼女なりの解釈で受け止めていたので、僕もその「美しい心」という表現を僕なりに考えてみたいと思う。 彼女の持つ「美しい…

人の扱い

彼女は人の扱い方が上手い。 あの人にはこうやって接しておけばいいとか、こういう態度でいればいいとか、こんな風に伝えればやってくれるとか、そういうのを上手く考えてやっているんだと思う。 面倒くさい人を適当にあしらうのも上手いし、相手をいい気分…

同じ発想

彼女と発想が被ると嬉しい。 例えば何か話していて同じ言葉を発するとか、何かを買うときに同じものを選ぶとか。被って嬉しかったことは結構覚えているもので、特に最初の頃の発言が被ったこととか、車で移動中に同じ看板に注目していたこととかはすぐに思い…

夢の話

今日見た夢の話でもしよう。 現代を舞台にした魔法学校みたいなところに入学した僕。そこには彼女もいる。僕と彼女の関係というか、自分たちの設定は普段のまま。いつもの状態に学校的なところに入学したっていう設定が加わっただけみたいな感じ。 最初にい…

二度目のプレゼント

今日は彼女と遊んだ。 昨日の時点では最近行ってなかった足湯に行こうと提案するつもりだったんだけど、今日がすごく寒かったのでちょっと躊躇した。結局、一応提案してみようと思って彼女に言ったら、いいよと言ってくれたので行くことに。ちょっと徒歩移動…

今日はインパクト重視で大きいことを言ってみる。 彼女は神のような存在である。 さて、今からこれについて解説していく。 彼女に初めて職場で出会った新人君という架空の人物を設定して話を進める。 お互いに初対面だから、彼女にとっても新人君にとっても…

知れば知るほど

先日友人と話をしていて、恋人や好きな人にプレゼントを渡すとき、相手の好みを知れば知るほどプレゼントを選ぶのが難しくなるっていう話になった。なるほど確かにそうだなあって思う。 彼女の好みをあまり知らなかった頃はなにかあげるのにも深く考えずに、…

なすのつけもの

今日は僕がお休みの日。 彼女はお仕事だったから、いってらっしゃーいっていう連絡をして、僕は家でごろごろした。自分が休みで彼女が仕事だと、なんだか申し訳ない気がして気軽に仕事がんばってねって言えない。自分が一緒に仕事なら、一緒に頑張ろうとか僕…

あまいみつ

彼女って凄く甘い蜜のような存在。 普段の彼女はとっても甘い。笑顔の可愛さとか、会話の楽しさとか、そういうものが僕をとろけさせてくれるくらい甘い。でれーっとしてしまうというか。 彼女は、特別僕に優しくしてあげようとか、可愛い笑顔を見せてやろう…

しあわせはこうかばつぐんだ

昨日のことがあったので、今日も彼女に会うまではこの世界に楽しいことなんてひとつもないんだ、くらいの悲観論者になっていた。 でも彼女に会って、話をして、あぁ彼女が帰ってきたって思った。よく分からないと思うんだけど、昨日の彼女はいつもの彼女じゃ…

ベリーハード

昨日の疲れからの体調不良と、彼女と言い合いをしてしまったことで今日の僕のコンディションは最悪だった。 彼女と気まずい感じになっていて話をしたいんだけど、仕事中で自由に話しに行けない。そもそも僕のテンションが上がらなくて彼女と話すのがつらいし…

久々の遠出

今日は彼女と遊んだ。 今日の僕たちには、昨日の日記でも触れたとおり、以前一緒に働いていた人(以下、女神様)に会いに行くという大きな目的があった。 しかも結構遠くて、高速道路を使っても二時間くらいかかる距離。高速代をケチった僕は、とりあえず下…

ちょこれーと

僕は彼女が大好き。 最近、たまーに彼女が気まぐれで映像通話してくれる。声だけでも楽しいのに、彼女の顔を見ながら会話できるなんて素晴らしすぎる。なんだったらいつも以上に至近距離から彼女を見ることができる。すごいご褒美。嬉しいので僕はひゃいひゃ…