かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

二度目のプレゼント

 今日は彼女と遊んだ。

 昨日の時点では最近行ってなかった足湯に行こうと提案するつもりだったんだけど、今日がすごく寒かったのでちょっと躊躇した。結局、一応提案してみようと思って彼女に言ったら、いいよと言ってくれたので行くことに。ちょっと徒歩移動があるので、寒いとつらいかなって心配した。彼女が足湯に行くのに適した服がないといって困っている様子だったので、途中何度も「無理に行かなくてもいいよ」って言いそうになった。でも頑張って準備している彼女の気持ちを無碍にすることになるだろうと考えて思いとどまった。

 準備出来た彼女を迎えに行って、足湯に浸かりながら食べるように食料を買い込み(足湯中に食べ物を持ち込んで食べるのは足湯玄人だと勝手に思っている)足湯へと向かった。

 その前に今日のために用意しておいたプレゼントを彼女に渡す。ホワイトデーのプレゼント。ちょっと早いけど今日がベストだろうって思って。なにをあげたかってチョコなんだけどね。きっと察しのいい方は、ちょっとまえにホワイトデーのプレゼント的なものあげてなかった?って思うはず。そう、この前別件でチョコを買った際に彼女へのプレゼントも買った。それもちょっと前にプレゼントって言って渡していたんだけど、そのプレゼントを買う少し前にネット通販限定のチョコを注文していたのだ。

 この前チョコを買いに行ったときは、僕が事前にチョコを用意していることを知らない彼女が、あれ?私の分のプレゼントは?って思ってしまったら良くないなって思ったし、ちょうど彼女にあげたい素敵なプレゼントも見つけたので勢いで買ってしまった。

 その結果二度目のプレゼントとなったわけだ。最近彼女にプレゼントあげすぎかな。

 今回のチョコはさすがに彼女も予想していなかったはず。喜んでくれた。彼女の大好きなところのチョコ。僕が初めて彼女にプレゼントしたチョコもここの。だから僕にとってすごく思い出深いチョコだし、何か特別なときにはここのチョコをあげようっていつも思っている。彼女が好きなやつだからっていう安易な発想じゃないよ。

 足湯に到着して、わーいあったかーい!ってなるかと思ったら、なんかお湯がぬるい。すごくぬるい。あったかくなるかなーってしばらく待ったけどいまいちならない。今日がすごく寒かったからなのかなんなのかよく分からないけど、僕たちはあんまり満足できなかった。足湯行こうって言ったの失敗だったかなあって反省した。やっぱり歩いて向かうの寒かったし。足がすっきりしなかったわけではないんだけど、物足りなさが残った。

 足湯ですっきりした足にマッサージをほどこして、更にすっきり!を狙っていたんだけど、気を取り直してDVDでも観ながらゆっくりすることにした。もちろんマッサージはする。

 マッサージはもう何度もやってるから慣れてきたけど、毎回試行錯誤しているし、凝っている部分ってのも違うから難しい。その時の彼女の状態に合わせて、とにかく少しでも楽になったなあって思ってもらえるように頑張る。

 今日も頑張ったけど、いまいちだったかなあと思う。彼女の体調がそもそもあんまり良くなかったというのもあってか、すっきりしきらない感じだった。僕にできることの限界があるから、完全に彼女をすっきりさせてあげることはかなり難しいってことは分かっているけど、ちょっと心残り。もちろん彼女に問題があるわけじゃないから、僕がこんなこと言っているからって自分を責めないで欲しい。

 晩ごはんはカレーにしようという彼女の提案がとても魅力的に感じたので僕も快諾して、カレーを食べた。カレー大正解。二人ともおいしいおいしいってもぐもぐ食べられた。食べる前まで、お腹の空き具合を心配していた彼女も完食出来てよかった。美味しいものを食べると元気がでる僕たちはそのままちょっとお買い物に。

 店内をぐるーっと見て回って、欲しい物をちょっと買って今日のお出掛け終了。

 今日も一日彼女といられてよかった。楽しかった。