かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

変化

一緒にいる人で、人って変わるんだなって話。 先日、女神様とOさんに会ったわけだけど、Oさんを古くから知る僕としては、Oさんの変化が非常に興味深かった。 Oさんは、あんまり人に合わせるってことをしない人だった。自分と合わない人だったら無理して合わ…

UFOで猫をさらうゲーム

今日はブッダさんご夫妻とご飯を食べる予定の日だった。 昨日に引き続き二連休みだった僕たちは、昨日はしゃいだ疲労感を抱きつつも、今日はブッダさん夫妻と食事だ!わーい!となっていた。 その前に、昨日買えなかった化粧品を探しに行くのと、彼女のお姉…

ダブルデート

今日は彼女と一緒に女神様と会う日だった。 女神様の彼氏が以前の職場で一緒だったという面白い事実は結構前に判明して、そのことは確かブログにも書いたと思うんだけども、いい機会なので彼氏(以下Oさん)も呼んで四人で会おうってことになっていた。 Oさ…

兄妹

少し前にみずまんじゅうくんに妹が生まれた。 今日やっと家にやってきた妹をみずまんじゅうくんはたいそう可愛がったらしい。みずまんじゅうくんはまだ妹という存在を正しく認識してはいないだろうけど、自分よりも小さい子が来て可愛がりたくなったのだろう…

お迎え

今日は僕が大学時代の友人たちと久々に会うという予定があり、朝から出かけた。久々にかなりの遠出である。 行きは迎えに来てもらえるので良かったんだけど、帰りの交通手段が途中までしかなくて、困っていたら彼女が迎えに来てくれると申し出てくれた。非常…

パートナー

最近思うのが、彼女いないと仕事しんどいってこと。あと意外とY君も最近役に立つなって思った。まだまだつたない所があるけど成長している。 先日、彼女もY君も休みで、あとはひよこみたいな仕事のできない人たちばっかりっていう日があって、こういう時は僕…

ご機嫌どんぐりくん

彼女の大ファンであるどんぐりくんが先日久々に姿を見せた。 彼女は仕事終わりで、もう帰ろうとしているところだったのだが、ギリギリ間に合って対面できた。僕が別件で彼女を少し引き止めていなかったら、帰ってしまって会うことが叶わなかったかもしれない…

みずまんじゅうくん彼女を救う

仕事中の彼女につきまとってくる男がいて、その男は何度か彼女に絡んできた。彼女と話したいとかそういうレベルを超えて、付き合いたいくらいにまでいってるようなやばいやつ。 自分をイケてると思っているのか、どうしたら初対面の女性にそこまでいけるのか…

しょく

彼女はパンが好きだ。 以前、ご飯より断然パン!と彼女は力強く語っていた。 食パンはそのまま食べるのが好き。パターロールももちろんそのまま。彼女は本当に、パンそのものが好きなのだと思う。 あ、そうそう確かデニッシュは好きじゃないんだって。 僕も…

想起

毎日同じようなことの繰り返しの中生きているわけだが、そんな日々の中で彼女のことを考える機会というのが幾度もある。 例えばポケットティッシュをもらった時、もしかしたら彼女が使うかもしれないから取っておこうって思うとか。 これからの花粉の季節、…

僕の喜び

彼女といることで生まれる嬉しいという感情。どんな時に嬉しいかな、と考えてみる。 たとえば、かっこいいとか、気が利くとか、素敵とかすごいとか、褒められるだけでもだいぶ嬉しい。褒めてあげようという意図ではなく、思わず言った言葉が褒め言葉になって…

反電化製品体質・新たな可能性

彼女の反電化製品体質というものに関しては幾度か言及してきた。 彼女が使う電化製品、電子機器はことごとく不具合を発生させるという話。 最近でいえば、USBのデータが壊れるとか、プリンターがうまく作動しないとか、入力していた文章のデータが全部消える…

手羽先美味しい

今日は彼女と遊んだ。 引き続き、彼女の執筆活動をサポートすることとなり、今日もカフェに向かった。 ここ数日、彼女は不運に見舞われまくっていて、精神的にかなりダメージを負っていた。USBメモリーに保存していたデータが壊れて開けなくなるとか、プリン…

信者Tさん

職場には彼女に貢物をする、同僚のTさんという女性がいる。 彼女のことが大好きなTさんは、出勤のタイミングが被らずになかなか会えないと、寂しいですと僕に彼女に会いたいアピールをしてくる。 彼女がいると何か言いたげな顔をしてそちらををじっと見てい…

よーぐるぐるぐる

彼女が好きなものは、彼女の身体が欲しているものである、という可能性を今日感じた。 彼女がお腹の具合が悪いってことで、原因はなんだろうと調べていると、僕の中では若干存在感が薄くなっていたグルテンと出会った。 あぁそうか、今彼女が感じている症状…

ウァレンティヌス

バレンタインデーってことで彼女からお菓子を貰った。 彼女が所属するサークルの皆さん分と、僕や同僚の分を作ったらしいので、なかなか大変な作業だっただろうなと思う。ましてやバレンタインデーのことを忘れていて、昨日急いで材料を買い出しに行ったこと…

必要なこと

彼女に好かれるためにはどうしたら良いのか。 1.大人になる 精神的に大人になる必要がある。彼女がこちらに大人であることを求めるわけではないんだけど、子供っぽいことを言っているようではだめ。彼女を安心させるような包容力を持った大人になれると良い…

イラッとポイント

ちょっとしたことだけど、イラッとすることについて一つ気づいた。 今日はそれについて書こうと思う。 「そういう話をしてるんじゃない」というときの話。 今日、とあるルールについて、それってこうじゃないんですか?って確認した。僕が覚えていたルールが…

人間性

彼女はよく、自分の意見が他者から見てどうかというのを確認する。 彼女の視点から見れば正解に見えるものでも、別の視点から見れば不正解の可能性があるから。 僕にもよく確認してくれるし、他の人にも確認することがあるみたいだ。 客観的に状況を見て、客…

文章漬け

今日は彼女と遊んだ。 遊んだという表現が適切ではないかもしれない。間違いではないのだが、今日に限っては、遊んだというよりも一緒に仕事をしたというような表現が合っている気がする。 何をしたのか。順を追って説明していこう。 まず、彼女を迎えに行く…

有能ポイント

彼女の有能ポイントを挙げていこう。 字が綺麗。これはかなりの有能ポイントだと思う。雑に書いたとか、うまく書けなかったっていう字でも十分なクオリティを持っているので、僕がうーんと悩みながら時間を掛けて書くくらいだったら彼女に全てを任せたほうが…

最悪の最悪

彼女の大切なデータが消えてしまった。 僕はそれを復元したい。 だがむずかしい。 これが復元できたら、彼女の中の僕の株はうなぎのぼりなんじゃないかなって思った。 それくらい重要なデータ。 時間と努力の結晶。苦しみながら作り上げてきたもの。 現実的…

お手本

昨日、彼女が仕事で、今日は休み。僕は逆で、昨日休みで今日仕事。 職場で装飾しなきゃいけないところがあるってことで、一昨日くらいからせっせと色々作っていた。今日も僕が少しだけ手を入れることになった。もうほぼ完成というような状態で、あとは作って…

お手伝いさん

彼女のお手伝いができると嬉しい。 最近彼女は趣味に関係するとあるものの制作に取り掛かっている。 彼女はなかなか苦心しているようだし、なにか助けになれればと思っているのだが、創作活動に関しては他人が好き勝手に手を出すわけにはいかない。 それにつ…

チンピラ語

彼女がチンピラと会話する際に受けるストレスを軽減するため編み出した、チンピラの真似をしてチンピラと話すというテクニックがある。 以前から敬語を使わずにしゃべるというテクニックにより、かなりストレスを軽減することができるようにはなっていたのだ…

くそみたいな職場

さすがに今日はムカついた。 今まで、職場で何か問題が起こっても、周囲の人の都合とか考えて文句をなるべく言わないようにしてた。あの人は立場的にそうせざるを得なかったのだろうとか、あの人はそういう性格しているからああ言ってしまったのだろうとか、…

手書きの地図

今日はお休みで、彼女もお休みで、お互い家でゆっくりと過ごす予定だった。 僕は昼過ぎに目を覚まし、なんのやる気も起きないままだらだらと過ごす。 彼女はみずまんじゅうくんが構ってもらいに来るので、相手をしなくちゃいけない。僕みたいにだらだらして…

内反小趾

今日、彼女の足をマッサージしていたら、足の小指側がちょっと歪んでいるような気がした。はっきりとそう感じたわけではないのだが、なんとなく。 靴を履いていると小指の付け根辺りが痛いくなったり、足に疲れがたまりやすいというようなことを彼女が言って…

寒寒寒

寒い。1月入った頃はまだそんなに寒くなかったのに、そこから寒い日が目立つようになってきて、2月に入った今日もやっぱり寒い。 彼女は寒さに弱い。 寒さに弱いといっても、寒がってすぐに建物の中に入りたがるとか、寒いのを嫌って移動したがらないとかそ…

強い人

今日も職場にMさんがお手伝いとして来てくれていて、彼女は楽しそうにMさんと話をしていた。 彼女からMさんの話を伝え聞くに、どうやら思ったことをズバッと言うタイプの人で、相手が誰であろうと臆することがないみたい。初対面だろうが付き合いが浅かろう…