かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ささみちーず

彼女は素直である。 良さそうって思ったものは素直に試す。 そういう意味では影響されやすい面があるのかもしれない。 レビューで高評価だったとか、動画でYouTuberがおすすめしてたとか。 それを見て欲しくなってる。 ただまあ、だからってそれを買いまくる…

たこ、もしくはいか

今日は二人とも休みの日。 夕方に大きな予定が控えていたので、その前に色々やっておかなければ行けなかったのだが、全くやる気が起きない。 ぐーたらしてお昼を過ぎ、ぐーたらしてそれから更に二時間近く経過して、やっと動き出した。 まず、昨日買いそびれ…

ほらーばなし

今日はおやすみ。 髪を切りに行って来た。 彼女は仕事だったので、お家にいる間一人でずっとゲームしてた。 夢中になりすぎて、髪を切りに行く時間ギリギリまでやってた。 彼女が帰ってくるまで一眠りしよう、と思って横になったら、彼女から仕事が終わった…

ぶろっく

最近、二人してやりたくなったゲームがあった。 共通の楽しみというのが最近は全然ない。 映画を一緒に観るとか、テレビを一緒に観るとかそういうことをしているくらい。 一緒にゲームしたいなあってずっと思ってた。 ということで、環境を整えた。 PCでやる…

りんごけーき

今日は久々に早く仕事を終えて帰ってくることができた。 いつもに比べれば多少余力を残しての帰宅。 帰ってきた直後、彼女からおつかいを頼まれ、というか自主的におつかいを申し出て、コンビニへお買い物に行った。 そして僕が着替えている間に、彼女は晩ご…

やきなす

もちつもたれつ。 彼女とはもちつもたれつでやっていきたい。 当たり前の話なんだけどさ。 僕がものすごくへとへとになって帰ってくると、彼女はそれを察して色々やってくれる。 僕がぐでーってしてても文句言わないでいてくれる。 そこに甘えちゃいけないな…

ささみちゃん

彼女が先日、おしゃれ番長と出掛けた時に、リキュールのセットを買ってきた。 これを買いたいって画像つきで連絡が来た時に、また~そんなの欲しいって言って~高いよ~って思ってた。 でも彼女が欲しいって言ってるし、買わせてあげればいいか~って思って…

ばんず

最近の可愛かった彼女。 僕が寝室でブログを書いていた頃、彼女はリビングでテレビを観ていた。 ブログを書くために寝室へ篭もると、しばらく出てこない。 彼女はそのすきを突いて、アイスを食べてた。 そのことを知らない僕は、ブログを書き終わって歯を磨…

ぬてら

今日は午前中ゆっくり。 午後から動き出した。 彼女が久々にぐっすり眠れた、といっていたので質の良い睡眠ができたんだと思う。 なによりである。 朝食兼昼食は僕のお手製パスタ。 久しぶりに作ったら色々手順がすっぽ抜けてて、慌てた上にちょっと失敗した…

かしすみるく

休日。 日頃の疲れが溜まりに溜まっていたけど、なぜか割と早い時間に目が覚めた。 彼女は今日、おしゃれ番長とお出かけ予定。 最終的に家に来るという話だったので、朝から気合を入れて部屋の掃除をした。 掃除をしていると気が乗るので、特に見られる心配…

そーきそば

今日は彼女が一人でお買い物に行った。 本当は一緒に買い物に行きたかったのだが、僕の仕事がなかなか終わらず。 最近どうにも、早く帰りたくても帰ることができない。 彼女が一人でお買い物にいくことは稀である。 理由はいくつかあると思う。 一つは、一人…

まぼなす

疲れている。 僕も彼女も疲れている。 彼女は疲れていても、頑張れちゃう。 頑張っちゃうって言ったほうがいいかな。 かなりしんどい状態でも、気合で動いてしまう。 対する僕は、自分の限界がよく分からない。 めちゃくちゃしんどいなあと思っていても、そ…

つゆ

暑い。 毎日暑い。 いつの間にか梅雨も明けたらしい。 今年の梅雨は雨全然降らないでやんの。 彼女は毎回歩いて仕事に行っているので、雨が降らないほうがいい。 歩いて仕事に行っているの偉い。 近いとはいえ、歩いて行くというのは結構しんどいものだと思…

ぴりりん

彼女がここ数日ピリピリしてたらしい。 彼女の自己申告。 確かに、やけに僕に対して当たりが強かったり、怒ってるなあって思うことが多かったりした。 今までも、そういうタイミングはあって、怒らせてしまうこともしばしば。 ピリピリしてるなあ~って感じ…

にくみそなす

今日は連休最終日。 朝起きて、軽い朝食を食べる。 その後、彼女はあんなちゃんとランチのご予定だったので、現地まで送っていった。 家に帰ってきた僕は、休日だというのに会社の携帯が鳴り響き、心が落ち着かない。 あと会社で受けなきゃいけないWebテスト…

うぉーきんぐ

おさんぽは楽しい。 家を出るまでは微妙に憂鬱だが、一歩外に出るとそんなに憂鬱じゃなくなる。 彼女と一緒だから行こうという気になる。 今日だって、彼女が言い出さなければ確実にさぼっていた。 彼女がどうする?行く?って言うと、あぁ行かなくっちゃと…

ちんじゃおろーす

本日はお休みだったため、家でばっちり休んだ。 どれくらいばっちりかというと、午後からぐっすり四時間くらい寝た。 彼女が仕事を頑張っているというのに、僕はぐーたらしていたのだ。 晩ごはんは実家へ食べに行くことにしていたので、ご飯の支度の必要もな…

かんしにん

彼女には、自分を見つめるもう一人の自分がいる。 その彼女が、ズルすることや怠けることを良しとしない。 普通、人って誰も見ていないところでは休んだり手を抜いたりする。 それで誰か上司やら先生やら、監視する人がいると、頑張る。 彼女の場合はいつで…

しらすたまご

最近、彼女の職場の人と会う機会もあって、徐々に彼女の置かれている環境というものを理解してきた。 どんな風に振る舞っているのか、周囲はどんな風に彼女を見ているのか。 どうやら彼女はだいぶみんなから愛されているようだ。 一緒に働いていた頃、おばさ…

すいみん

彼女が調子悪い。 体調もそうだけどメンタル面の調子が悪い感じがする。 最近寝付きが悪いんだそうな。 眠れない状態に僕が付き合ってあげられればいいんだけど、起きていようと思っても寝ちゃう。 寝かしてあげられれば一番いいんだけどね。 全く役に立たな…

さーもんどん

ボーナスが出た。 出ないかもしれんなあくらいに思ってたら、出た。 出るにしてもそんなに貰えないだろうなあって思ってたら、予想を上回って貰えた。 頑張りが評価されたんだと思う。 最近調子がよかったのも良い材料になったはず。 さっそく彼女に報告した…

ろーすとびーふ

彼女と僕は価値観が似ている。 そこが仲良くやれている理由だと思う。 好きなもの、目に入ってくるもの、考える事。 全て一緒である必要はないけれど、似ていると気が合うわけだ。 嫌いって言ったものを好きと言われ、好きと言ったものを嫌いと言われたら、…

かぬれ

今日は彼女も僕もお休み。 彼女はお昼からヤショーダラーさんと会う予定。 僕は暇人まっしぐら。 彼女が出掛ける支度をしている間に、ゴミを捨てに行く。 時間の有効活用。 彼女と一緒にごみ捨てに行ったほうが寂しくない。 だから一緒に行きたい気持ちもあ…

おむおむおむおむおむらいす

彼女は褒めるのが上手だ。 今日も僕が一生懸命作ったオムライスを褒めてくれた。 100点だって。 自分で作ってもよかったけど、僕が作ったほうが美味しくできると思ったって言ってくれた。 彼女に褒められると気分がいい。 昨日のブログにも書いたけれど、彼…

かつ

仕事が絶好調すぎて怖い。 でも良い報告ができると彼女が喜んでくれるので、とっても嬉しい。 よく、上司が妻にはこの仕事がどれだけ大変かとか、結果を出すことがどれだけすごいことかは伝わらないって言う。 実際やってみないと、苦労とか凄さが分からない…

くるくるくる~

帰宅すると、彼女は職場の人たちと夕食を食べに行っていた。 もちろん事前に聞いていたので、帰宅と同時に彼女からのメッセージを探した。 僕の分の食事を用意してくれてあって、おつかれさまっていうメッセージとともにおかずの説明をしてくれてあった。 る…

おやこに

彼女は機械系が苦手だ。 特に電子機器類。 先日、古いパソコンを使い続けて不便な思いをしていた彼女に、新しいパソコンを提供した。 といっても新品ではないけど。 苦手とは言っても、一通りは使える。 そこら辺は彼女の賢さがカバーしているんだと思う。 …

かしわ

二人で暮らすようになって、彼女の体調不良具合は結構改善しているように思う。 彼女の実感としてはどうか分からないけど、僕の感覚ではね。 主な要因として、ストレスの減少が挙げられると思う。 体調不良には、前職のストレスが物凄かったのと、実家での生…

しーちきん!

数ヶ月彼女と一緒に暮らしてみて思うこと。 彼女は寝起き悪くない。 これは発見だった。 一緒に住む前は寝起きが悪いと思ってた。 休みの日に遊ぶ約束していると、一度起こしてもまた寝ちゃったり、なかなか起きてくれなかったりと、すっと起きるのが苦手な…

おこのみやきふわふわ

彼女が病気になったときのことをちょっと考えた。 というのも、彼女が今日体調良くなかったから。 胸のあたりが痛いっていうので心配だった。 そこで、彼女が病気になってしまったらという、起こってほしくないことをあえてシミュレーションしてみた。 風邪…