かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

さーもんどん

 ボーナスが出た。

 出ないかもしれんなあくらいに思ってたら、出た。

 出るにしてもそんなに貰えないだろうなあって思ってたら、予想を上回って貰えた。

 頑張りが評価されたんだと思う。

 最近調子がよかったのも良い材料になったはず。

 さっそく彼女に報告した。

 そしたら喜んでくれて、お祝いにデザートを買ってきてという依頼をもらった。

 なるほど、お祝いはいいだろう。

 ボーナスが出たらごちそうを食べるとか聞くもんね。

 ただ、まだ僕の手元にお金があるわけではない。

 軽い財布を持って、仕事帰りにコンビニへ寄った。

 せっかくだから彼女が喜びそうなもので、いつもよりちょっと良いものを買おうと思った。

 だってお祝いだから。

 そしたら、プレゼントにできそうな包装されたお菓子が冷えてるじゃない。

 これだな、と思った。

 でもお店の人のミスか、値段がない。

 いくらか分からない。

 僕の見立てでは500円前後する。

 でも、まあいいか~って思った。わからなくても。

 だってお祝いだから。

 金額は気にしないのだ。

 他にもデザートをいくつか買って、帰ってきた。

 見立ては当たってた。

 晩ごはんを食べて、わくわくしながら買ってきたデザートを食べた。

 甘いものは心が落ち着く。

 思ったより貰えたっていっても、一般水準でいけば多分少なくて、大して余裕が生まれるわけでもなく。

 それでもこうやってちょっとした物を買ってきて、彼女が喜んでくれて、お祝いだ~ってやれるのはすごく楽しい。

 幸せな瞬間だ。

 大半は貯蓄に回さなきゃいけないけど、少しは彼女のために使ってあげたいなと思う。

 普段我慢させてしまっているから。

 ありがとう会社!ありがとうボーナス!

 そんな一日でした。

 おわり。