かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

インテリア探訪

 今日は彼女と遊んだ。

 誕生日のお祝いをちゃんとするっていうのが僕の目的だった。

 昨日のうちにちゃんとお祝いするよっていう連絡を彼女にしておいた。役に立つか分からないけどプランも練った。

 プレゼントは渡してしまったけど、なにもないのも寂しいから、ちょっとしたプレゼントも用意した。

 みずまんじゅうくんが美容院へ行くため、彼女は早起きして一緒に行くことになっていた。

 彼女が出掛けている間、僕は用意したプレゼントを包む紙とメッセージカードを用意した。包装紙を買いに行く時間はなかったので、無料素材をプリンターで印刷。メッセージカードも印刷して作った。結構おしゃれな素材がたくさんあるから探すのも楽しかった。

 彼女を迎えに行く前に、ケーキ屋さんにプレートを用意してもらうように電話をした。昔はこういう電話を緊張して全然できなかったのだが、すんなり電話して自分の要望をちゃんと伝えられるようになった。成長。

 すると彼女から、スマホの修理が完了したっていうお知らせが来たよっていう連絡があった。代替機で生活するのは不便だし、早く元のスマホが欲しいだろうってことで先にスマホを取りに行くことにした。

 もしかしたら修理できずに返ってくるかもと聞かされていたので、どうなったかと気になった。彼女もお金が掛るかなと心配していた。

 実際は、問題があった部分を全部交換してもらえて、ほぼ新品、みたいな状態で帰ってきた。

 修理代は0円。ラッキー!

 スマホのデータを復元しながら、ケーキ屋さんへと向かった。

 いつものお気に入りのケーキ屋さん。

 美味しくケーキは食べられたし、可愛いプレートも用意してもらえて、お誕生日をしっかりお祝いすることができた。

 このケーキ屋さんは、僕たちが知った頃よりも、人気が出て、有名になった気がする。そのせいか、人気があることにあぐらをかいているような、少し嫌な雰囲気が漂っていた。

 そんなに遅い時間でもないのに、ケーキは売り切れまくってるし、店員さんはおしゃべりしてて、声も大きい。

 以前よりも手放しに好きとは言えなくなったなって感じ。

 ケーキ自体に不満はないので非常に残念。

 きちんと予約して、美味しいケーキを食べることができたので、彼女には喜んで貰えた。

 ケーキを食べ終えて、どこに行くかの案はいくつか考えてあった。お誕生日をお祝いするということだから、普段行かないような観光スポットみたいなところに行くのもありだと思ってた。もしくは彼女が最近興味のある、ミシンやインテリアを見にいくのもいいなと思っていた。彼女の要望は後者であったので、さっそく家電量販店へ向かった。ミシンっていまどきあんまりないんだね。置いてある数が少なくって得られるものが少なかった。代わりにみずまんじゅうくん用のおもちゃをじっくり見て回った。

 そのあとドラッグストアに寄って飲み物を買い、インテリアを見にいくことにした。

 お店に向かう途中に100円ショップがあるのでそこに寄り道。

 店内全体を軽くぐるーっと回って見たけど、そこまで欲しいものは見つけられず。必要な物を一つだけ買ってお店を後にした。

 続いてインテリアショップに行った。品揃えとか目新しさを全く期待していなかったのだが、いい意味で裏切られた。小物から大型家具まで、思った以上に良い物が置いてあった。

 僕と彼女は夏頃に一緒に住む予定という設定で、家具を見て回った。

 彼女がこういう風にしたい、こういうのが良いっていう意見を言ってくれるんだけど、僕が抱くのもほとんど同じ意見。僕が言う意見も大半が彼女にとってもそれ良いって思ってもらえるもののようで、会話しててものすごく楽しい。

 僕はこれ好きだけど、彼女はそうでもないだろうなーって思って聞いてみるとその通りだったりするのも楽しい。彼女が僕にこれ好きでしょ!って言ってきて、それが大当たりなのも楽しい。

 とにかく家具を見て回るのがすごく楽しかった。

 二人とも気に入ったソファがあって、これは買いたい!ってなった。二人で暮らすとしたら、同じものじゃないにしても、近いものは絶対に買いたい。

 一緒にソファに座ってみると、こうやって部屋で一緒にテレビとか観れたら最高だなあって思って楽しくなる。

 一通り見終わって、大満足。

 続いて文房具を見にいくことにした。

 ここでも彼女が欲しい!と思うようなものは見つからず、僕は今後仕事で使うと思われる手帳を購入した。形から入りたがる癖が出ちゃった。

 探しまわりすぎて疲れちゃったし、お腹がすいたので、晩ごはんを食べに向かった。今日はお肉。焼肉を食べる。

 お誕生日のお祝いだし、お金のことは気にせず、好きなだけ食べよう!という気持ちで、ハラミばっかり食べた。とにかくハラミはおいしいのである。

 お店が忙しそうで、なかなか注文したものが出てこないとかあったけど、二人とも穏やかな気持で、美味しくご飯が食べられた。とっても楽しかった。

 こういうところで待たされて、いらいらしてしまうような性格をしてなくてよかったなって思った。僕も彼女も。話をしながら結構待っていられる。

 結局、今日彼女が何も買い物してない!ということで、食事を終えてから、本屋さんへ立ち寄った。

 すごく欲しい!っていうものはなかったけど、先述したインテリアの通販雑誌を二冊購入することにした。いろんな家具を見ることができるのは非常に楽しそうだ。彼女の欲しいと思うものを把握できるのも良い。二人で暮らした時を想像して楽しくなりそうだ。うん、暮らさないんだけどね。

 それから、車でゆっくりすることにした。

 彼女が趣味でやっている活動の、メイキング映像があって、それを彼女の解説を受けながら観た。彼女が画面に映ると嬉しくなる。動いたりしゃべったりしていると可愛くてテンションが上がる。いろんな人が登場して、表面上うまくやっているけど実は…みたいなものが垣間見えて楽しかった。

 彼女はカメラを向けられると、必ず何かしらのリアクションを取ってた。ただの糞つまらない舞台裏動画をメイキング映像として世に送り出せたのは彼女の力だと思う。もし作れたとしても、カットしまくりで今の映像の半分以下の長さになっていたんじゃないかな。彼女の偉大さを感じた。同時に周囲の無能さも伝わってきて、これは頭を抱えたくなるレベルだなって思った。

 ゆっくりしていると意外と遅い時間になってしまったので、急いで帰宅。

 遅くなってしまったけど、誕生日を僕なりにきちんとお祝い出来て良かった。彼女のスマホが戻ってきて良かった。買い物もできたし、インテリアをみるのもすごく楽しくて良かった。お肉も美味しくて良かった。

 うん、良いことがたくさんあった。

 帰り際、彼女はつかれてぐったりしていた。今日早起きしたのもあるんだろうけど、蓄積された疲れが無視できないレベルまで来てるんだろうなって思った。

 彼女は明日おやすみなので、ゆっくり身体を休めてもらいたいなと思う。

 今日も一日楽しかった。またインテリアは色んな所に見に行きたいなって思った。すっごく楽しかったから。

 おしまい。