かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃんばるじゃんがんばるじゃん

疲れが蓄積してきている昨今。 いかがお過ごしでしょうか。 僕はなんだか毎日しんどいので、家にいる時間だけが幸せです。 仕事に行ってもあんまり楽しいことがありません。 仕事に行く瞬間から、帰ってくる時のことを考えています。 彼女は毎日お弁当を作っ…

ふらいぱん

休みの彼女に、水道料金の口座振替の手続きをお願いしておいた。 申込用紙に色々書けば手続きできるらしい。 ちょっと面倒そうだし、彼女に行ってもらうのも申し訳ないなあと思ってた。 でも期限が迫り、なおかつ平日しか無理となると、僕の力ではほぼ不可能…

ぴざ

家に帰ったら、彼女が晩ごはんの支度をしてくれてた。 事前に食べたいものを聞かれてて、あんまり深く考えず「豚の生姜焼き!」って言ったらちゃんと用意してくれてた。 わざわざ仕事終わってから買い物に行ってくれたのだ。 仕事で疲れてるはずだし、一回家…

じゃがいも

今日は二人共休みで、ゆっくりする日と決めてた。 最低限の買い物はしなくちゃいけないので、それを早めに済ませるのが目標。 寝坊したくなる気持ちと戦って、なんとか早めに起床。 洗濯をしたり、朝食を作ったりして、朝を過ごした。 外出の支度を整え、ま…

とうふ

今日は仕事がお休みで、一日なんの予定もなく、のんびりできる日だった。 前日までは、たっぷり寝てやるぞと思っているのだけれど、いざ目覚めると長く寝るのがもったいないように感じる。 起きて、彼女のお弁当を作り、朝ごはんをぱぱっと済ませた。 たいし…

ひよこ

昨日死にかけだった僕は、なんとか今日結果を残し、いい気分で帰宅した。 ヘロヘロだった僕を、支えてくれた彼女に感謝したい。 昨日は本当にへこんでて、励まされたりアドバイスされたりするのも多分しんどかったから、何も言わずそっとしておいてくれた彼…

ぐどん

今日は仕事がしんどかった。 頑張ってるつもりなんだけど結果は出ないし、周りからは練習が足らないとか実践が足らないとか、言われる。 僕の努力が足らない部分はもちろんあると思う。 やりたくないことを避けて、問題を先延ばしにしていたのは確かだ。 だ…

けーぶるぬけてる

仕事終わって、彼女を家に迎えに行って、それから僕の実家へと向かった。 電話が繋がらなくなって、ヘルプ要請が来てたので様子を見に行くため。 どうせ行くなら晩ごはん食べさせて貰おうー!ってことで彼女も一緒に行くことにしたのだ。 時間があったので、…

ぷりん

今日は彼女とお散歩デートをした。 仕事から帰ってきて、ご飯を食べて、お風呂に入って。 彼女は僕がお風呂に入っている間、洗い物をしてくれてた。 彼女とプリンを買いに行くという話をしていて、歩いて買いに行きたいなっていう気まぐれが発動。 彼女と一…

べにしょうが

彼女と夜型生活のことについて少し話をしたのに関連して、大きく変わった生活リズムに関して考えていた。 仕事を変え、彼女と一緒に暮らし始め、早寝早起きが身体に染み付いた。 夜12時前には眠くなるし、昼過ぎまで寝ているのが当たり前だったのが、朝に起…

ふきのとう

やっと訪れた休日。 土曜日仕事したら一日しか休みがないなんて悲しすぎる。 月曜日休みになってくれよ。 今日はまずゴミ出しをして、それから買い物をしようと決めていた。 僕がゴミ出しと買い物をして、その間彼女には家のことをやってもらっていた。 分担…

ばりうむ

本日は健康診断へ行ってきた。 まともに健康診断するの大学生の時以来。 会社で、詳細な検査受けたい?って聞かれて、詳細ってなんだろうって思いながら、受けたいです!って言ったら、バリウム付きコースだった。 生まれて初めてのバリウム。 本当なら35歳…

しゃんぷー

明日は土曜日なのに仕事。 いきたくねえ。 しかも午前中は健康診断がある。 憂鬱。 会社のお金で受けさせて貰えるし、文句は言うまい。 しかし明日彼女はお休みで、せっかく一緒にお出かけできる日だったのに残念。 さて今日は、最近のお菓子事情について書…

はらみ

彼女はたまに、僕の実家へ単身で乗り込んでいってくれる。 母が話相手もおらず、つまらない日常を送っていることは想像に難くない。 だから、彼女が実家へ行ってくれると安心する。 僕はなかなか顔を出せないし、行ったとしてもわりとさくっと帰ってくること…

ぴろてぃ

僕ら二人が出会ってから四年以上が経過しているってことで、だいぶ初期の記憶が薄れてきてる事に気づいた。 当時は相当登場していた人物が僕の記憶からは完全に失われていた、なんてこともある。 まあそのへんは思い出す必要もないような人たちなので、もう…

すぱいしー

最近どうも仕事がしんどい。 彼女も仕事大変そう。 体調も思わしくなさそうだし。 二人共わりとへとへとである。 先週のみずまんじゅうくんラッシュの影響もあるのかもしれないけど、それにしたって疲れてる。 今日は夕飯を作るのをさぼって、ハンバーガーを…

ただしい

彼女の言うことは大抵正しい。 僕が一時の感覚で、難色を示したり反対したりすることも、時間が経つと彼女の言ってることが正しかったなあって思うことがある。 彼女の言っていることに賛成しなかったから痛い目にあうってことはあんまりないんだけど、あぁ…

ほるもん

みずまんじゅうくんたちが今日、お家に帰ってしまうので、朝急いで会いに行ってきた。 なかなかの頻度でお邪魔しているので、彼女の実家もだいぶ慣れてきた。 最初からかなりのハイテンションで飛ばしていたみずまんじゅうくんは、終始ご機嫌。 昨日かなり親…

てまきずし

本日はお休み。 彼女は仕事。 雨が降ってたので、職場まで送っていった。 お弁当も、たいしたものじゃないけど作ってあげた。 それから会社へ行って、仕事の携帯電話を回収。 普段休みの日は極力会社へおいていくようにしてて、その癖で置いて来ちゃったんだ…

てる

今日、彼女は休みだったんだけど大変だった。 身体も全く休まらなかっただろうなあって感じ。 以前お菓子屋さんで受けたぞんざいな扱いについて、メールで問い合わせをしていた。 こういうことがあったんですけどもというような、クレームと呼ぶには理路整然…

かりあげ

今日もお仕事を頑張りました。 想定より早く仕事が終わったので、髪を切りに行くことにした。 仕事が早く終わると、かなり余裕を持って切りに行ける。 事前に予約しておければ一番良いのだが、毎回当日の直前になって電話することとなる。 一回家に帰ってき…

おまめ

しごとしーごとしごとー。 今日も仕事を頑張った。 彼女も仕事を頑張った。 仕事を終えた彼女から、実家へ行くとの連絡があり。 その時まだ仕事中だった僕は羨ましく思った。 みずまんじゅうくんとおはぎちゃんに会えるのいいなあって。 僕も仕事が早く終わ…

ごがつびょう

連休明けの仕事はしんどいねえ。 身体が動かない。 気力もわかない。 これは5月病というやつかもね。 朝は元気でないし、帰ってきてからもぐったりしちゃう。 まったく、彼女の負担を軽くしたいとか言ってる割に役に立たない。 精神的にきつい仕事をやらされ…

たらことれんこん

終わりを告げたゴールデンウイーク。 始まる仕事。 憂鬱な僕。 昨日は仕事が嫌すぎて眠れなかった。 仕事だから寝なきゃって思うと余計に眠れない。 イヤホンして、朗読流しながら寝たら寝れたけど、睡眠時間はだいぶ削られた。 朝動けなかった。 彼女はちゃ…

くりーむちーず

ゴールデンウイーク最終日。 昨日の疲れが残りつつ、朝を迎えた。 今日は朝からゴミを捨てに行かなくっちゃいけなかった。 急いで支度を整え、出かける準備は完了。 昨日彼女が作ってくれたスープの残りにたまごを入れて、NEWスープにして朝食にした。 とっ…

めきしかんびーふ

朝、少し寝坊して、もぞもぞと起きた。 お昼から彼女の実家でBBQを開催するので、準備に間に合うように行かなくっちゃいけない。 ぱぱっと支度して、実家へと向かう。 到着すると、みずまんじゅうくんもおはぎちゃんも不在。 どうやらひいおばあちゃんのとこ…

つみき

今日は彼女がお仕事で、僕がおやすみの日。 朝、お弁当を作るのを手伝って、朝ごはんを作った。 朝ごはんと言っても、手抜きの焼きおにぎりだけどね。 彼女を送り出し、速攻で布団へと潜り込む。 今日は何もしない、そう決めた。 スマホでアニメを観ながらご…

たこやきすーぷ

のんびり。 完全に休日モードに入り、活動する意欲が失われている。 ごろごろ寝て、のそのそ起きて、朝ごはんを作った。 というよりも早めのお昼ごはんかな。 彼女のリクエストにより、ペペロンチーノを作る。 ペペロンチーノは難しい。 味付けもシンプルだ…

はち

連休初日ということで、ちょっとお出かけしてきた。 そんなに遠くないところへ。 彼女の職場のおばさんが勧めてくれたところ。 先週勧められたから行ってみる?って話をしてたんだけど、土日は行けず。 その後、行った?って確認されたらしい。 このまま行か…

ろじゃー

ゴールデンウイーク前日。 今日仕事を頑張れば、明日から休みだ!と思って頑張ってきた。 いつもより早めに上がれるのかなーという期待を持って仕事に臨んだけど、いつもと同じくらいの時間になってしまった。 彼女も今日は仕事で、しかも忙しい日。 僕より…