てる
今日、彼女は休みだったんだけど大変だった。
身体も全く休まらなかっただろうなあって感じ。
以前お菓子屋さんで受けたぞんざいな扱いについて、メールで問い合わせをしていた。
こういうことがあったんですけどもというような、クレームと呼ぶには理路整然とした、落ち着いた内容のもの。
それを出してからもう一週間以上が経過したが、なんの返事もない。
彼女はじっくり待っていたし、僕ものんびり構えてた。
でも、あまりにも連絡がなさすぎる。
別にかしこまった内容じゃなくてもいい。
詳細な対応を記してくれなくてもいい。
ご迷惑おかけしましたとか、このような不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでしたとか、なんでもいいよ。
返事よこせよって言う話だ。
定型文でいいよ。
なんにもない。全くない。
それで彼女は今日意を決して、電話をしたわけだ。
全く気乗りしなかったと思う。
嫌な気分で掛けたと思う。
そしたら、折り返しますって言われて待たされたらしい。
そこから彼女はまた待った。
しばらく待った。
でも折り返しが来ない。
もう一回電話した。
折り返しますって言われる。
待つ。
来ない。
もう一回電話した。
やっと担当者が出た。
この時点で対応おかしい。
折り返しますって言ってるのに全く折り返されないなんて普通ある?
30分とか放置する?
それからやっと会話ができる状態になったわけだけど、こいつが相当ダメな人で、とてもじゃないけどまともな対応できてない。
彼女の話を聞いてて、会社として、社会人としてどうなの?って思うレベルの酷さだった。
彼女が気の毒でならない。
とにかく対応が杜撰。
これで30分会話したというのだから、どれだけ大変だったかは想像できる。
会話が噛み合わないし、言い訳してくるし、返事は一々神経逆撫でしてくるし。
話を聞いただけの僕でさえ、ふざけんなって思った。
せっかくの休みの貴重な時間をこんなことに使ってしまった徒労感は計り知れないだろう。
とってもかわいそうだ。
今回の件に関して、第三者的な目線で見るのは難しいけど、でも、彼女に非は無いし、どう考えても無効の対応がおかしい。
二度とあの店には行かぬという決意を新たにした。
怒り心頭。
おわり。