かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みずまんじゅうくん

仕事をしていたら、彼女のお母さんが甥っ子(みずまんじゅうくん)を連れて職場にやってきた。 最初僕は、彼女のお母さんの顔を認識して、おや珍しい!って思ってこんにちはーってしようとした。そしたらなんとみずまんじゅうくんを抱っこしているではありま…

なまけもの

今日はお休み。 特に予定もないので身体を休める日にしようと昨日から決めていた。 やりたいこともないし、出かけたいところもない。だったらもう一日中寝て過ごそうという感じ。 目が覚めて、もう一回寝て、もう眠れないなーって感じたのでスマホで動画観て…

えび

今日はお仕事。彼女もお仕事。久々に一緒に働いた。 彼女と一緒に働けるのは嬉しいもので、眠くってしんどくってテンションが上がらない僕も、その嬉しさでなんとかテンションを持ち上げようと頑張る力を貰えた。 仕事に追われながらも彼女のところにちょい…

可愛さメロメロ100%

彼女は可愛い。 一緒に働いている方の旦那さんが彼女を見て色白の可愛い子と言っていたらしい。やっぱりそうだよねって思った。 見た目の可愛さなんてもう語り尽くしてしまったような気もするなあ。 同じことを繰り返し書くことに意味があるときもあるけど、…

つかれている

今日仕事をしていると、仕事を終えて帰った彼女から「縁石にすって左前輪のホイルカバーが取れて大破」という衝撃的な連絡が来た。 え!?ってなった。 文面から読み取るに、大破したのはホイルカバーだろう。もしタイヤ側が大破していたらかなりやばい。も…

代理

今日彼女は休み。僕はお仕事。 今後の作業において、負担を減らして欲しいという彼女からの要望があり、それを受けたくまもんが作業計画を練っていた。 完成した計画を彼女に送ったのだが、どうやらくまもんと彼女の間で行われた話し合いの結果と、完成した…

あついのきらい

夏は嫌いだ、と僕は思う。 のしかかってくるような暑さ。全身がじっとりと汗ばみ、不快感が押し寄せてくる。 暑い。暑い。暑い。 息苦しくなった僕は我慢できずエアコンのスイッチを入れる。訪れる開放感。このまま車を走らせておけば、彼女が乗るときにも涼…

ほくほく

今日の嬉しかったこと。 今日は彼女と一緒に働けた。働く時間が合わなかったりどちらかが休みだったりして一緒に働くことが少なくなってる気がしているので、こうやって一緒に働ける日を大切にしたいなあと思う。 イレギュラーな仕事に追われている僕の代わ…

没・駄菓子屋

今日は彼女と遊んだ。 目が覚めて、今日は彼女と遊べる!と嬉しくなった。 今日の予定は全く決まっていなかった。昨日、どうしようか相談しようと思ったんだけど、タイミングが悪く何も決まらないまま今日を迎えてしまった。まあなんとかなるだろうと思って…

ケーキとアドバイス

今日仕事をしていてふと、あぁ今日お母さんの誕生日だ!って思いだした。 今月に入ったくらいの時は覚えていたのにすっかり忘れてしまっていた。 仕事終わりに用意できるプレゼントを考えてみたものの、名案が浮かばない。そもそも僕は今日所持金900円という…

飲み物情報

飲み物について。 昨日は食べ物について書いて、書くことが思いつかなくてどうしようと悩んでいたところ閃いた。そうだ、飲み物だ!と。 今まで飲み物をメインで扱ったことないなということで、新しい一歩を踏み出します。 飲み物もやっぱり欠かせないもの。…

たべものの価値

思うに、僕と彼女の中で、食べ物というのはかなり重要なものだと思う。 どこかへ出掛けるとき、道中で食べられるようにおやつを用意しておいたり、出掛けた先でおやつを調達したり。彼女と出会う前はどこかに出掛けたとしても道中や出先で食べるようにおやつ…

漫画の好み考察

彼女から借りた漫画を読んでいると、あぁこの感じ確かに好きそうって感じることがある。 こういうの好きだよねーとか、漫画全体のこの雰囲気好きそうだなあとか。 ただ漠然とそう感じるだけで済ませてしまっていたけれど、今日はもう少し深く踏み込んで考え…

思いがけず外出

今日もお休み。一昨日も休みだったのに休みすぎじゃね?って感じだけど、この先あんまり休みがないのでバランスは取れてないけど休みの数はバランスとれてる。 彼女は鬱々とした気分を抱えながらも頑張って仕事に行った。 休みの日の僕は、事前に計画を立て…

最近精神的に追い詰められると汗がでるよ

今日家を出る前に、いつも彼女と交換している日記をかばんに入れたんだけど、その時に「あ、昨日日記書いてないや!!」って気づいた。もう仕事に行く時間で、今から書くわけにもいかない。手も足も出ない状況と暑さのせいで僕は汗だくになった。 最近、日記…

かき氷

今日はお休みだった。 彼女もお休みだったんだけど今日は遊ばずに過ごす一日とした。 お昼すぎまで寝て日々の疲れを癒やそうと努力した。でも暑くってね、途中何回か目が覚めたよね。 僕が起きてしばらくして、彼女も目を覚ました。 今日は病院に行くと言っ…

心を落ち着ける

彼女は頑張りやさんだ。 自分が無理してでも頑張ってくれる。 だから、僕と遊ぶのも頑張って予定を開けて、頑張って遊べるようにしてくれていた。それもほぼ毎週だから、毎回かなり彼女の負担になっていたと思う。 数日前、彼女から、毎週遊ぶのは体力的にも…

たべもの

今まで彼女と食べたものの中で印象深いものを書き出してみようと思う。 ケーキ。 最近食べに行ってないけど、僕が彼女の誕生日を祝うためにドキドキしながら予約したケーキ屋さんのケーキ。今まで僕が彼女のために見つけたお店の中で一番の当たりだったんじ…

休息

彼女が今とっても弱っている。 弱っているっていうのが正確な表現か怪しいけど、身体がずっとしんどくて動けなかったり、立っているのがつらかったり、起きれなかったりしている。 原因はきっとストレスで、そのストレスも特定の一つからのものではなく、多…

彼女の流行ランキング

お待たせいたしました! 彼女のなかで流行っているもの最新版をお届けします。 一位から三位までを順番に紹介していこうと思います。お付き合いよろしくお願いします。 第三位からの発表です。 第三位! 「せっけん」 これはちょっと流行っているというのと…

作業中の問題

今日彼女と一緒に作業をする機会があったのだが、ふたりともその場を離れている際に、上司が作業を確認したところ問題があったらしい。 僕が戻ってきたら、修正作業が始まっていて、この作業が時間内に終わるか分からないとういう状態だった。上司は若干諦め…

べき思考

物事の考え方に「~するべき」「~しなければ」という考え方があり、それを「べき思考」と呼ぶらしい。 彼女はよく、自分に対しても誰かに対してもこの「べき思考」で物事を考えてしまうらしい。僕自身もわりと「~すべき」という考え方をするせいか、そこま…

グラノーラ

今日は彼女と遊んだ。 ちょっと気合をいれたお出かけ。どうしてかというと、鉄人さんに誕生日プレゼントを渡し、一緒にご飯を食べるため、いつもの三倍くらいの移動距離を予定していたからである。 いつもより少し早めに起きて、支度をして、彼女を迎えに行…

彼女の不在とおにぎりさん

今日かなり暇だったのでぼーっと仕事をしていると、以前一緒に働いていた、おにぎりさんの姿が見えた。僕は諸事情あって持ち場を離れられなかったので、じーっと視線を送っていると、目が合った。すると急いで近づいてきてくれたので、わーいお話ができるぞ…

事実フェチ

彼女と彼女自身の性格について話をしていた時に「事実フェチ」という言葉が出てきた。 彼女が事実を追い求め、事実しか信じないという究極のリアリストであるという話。 たとえば、彼女が誰かと長い時間話し込んで愚痴とか悩みを聞いてもらっていたとする。…

おはだ

最近思ったことがある。僕は肌の白い女性が好きだなということ。それも肌のきれいな人がいい。 もちろん彼女は僕の基準をクリアしていて、肌が白くてきれい。ふわふわですべすべ。この間お肌の調子がいいという彼女のほっぺを触らせてもらったんだけど、あま…

環境

彼女にとっての良い環境っていうのはなんだろうって考えていた。 彼女の能力は高い。全ての面においてだ。 対人能力とか、仕事をする能力とか、趣味の活動においての能力とか、とにかくいろいろな場面で彼女の高い能力というのは発揮される。 職場において、…

道案内

彼女は方向音痴だ。 例えば県内に存在する市を東から言っていくと東西がごちゃごちゃになっている。わかりにくいから日本規模で例えると、沖縄、鹿児島、北海道、熊本、千葉、みたいになるってこと。こんなに尋常じゃない間違え方はしないけどね。 もう方向…

要注意人物

今日は彼女を取り巻く怪しい、気持ち悪い人のなかでも最近輝いている人物「プリン」に関するブログを書こうと思う。 プリンは以前、彼女にクレームを付けてきて大騒ぎした人。彼女に直接文句を言ったわけじゃないんだけど、彼女を出せ!って言ってなかなか無…

お店巡り

今日は彼女と遊んだ。 出掛ける直前、ものすごい雨でどうなることやらと思っていたけれど彼女の家につく頃には少し弱くなっていて助かった。 今日は特にこれといって大きな目的がなくて、前日までぼんやりとまた漫画でも探しに行きたいなあって思っていたく…