かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

彼女の流行ランキング

 お待たせいたしました!

 彼女のなかで流行っているもの最新版をお届けします。

 一位から三位までを順番に紹介していこうと思います。お付き合いよろしくお願いします。

 第三位からの発表です。

 第三位!

 「せっけん」

 これはちょっと流行っているというのとは違うのかもしれないけど、興味があることは間違いない。今使っているせっけんがなくなりそうだから新しいのを探そう、ということで行く先々で良さそうなせっけんを探している。彼女が見つけたせっけんの評判をネットで検索するという仕事が僕に任されている。せっけんを使っている人の絶対数が少ないのか、レビューが少なくて判断しにくいのが問題。急ぎで欲しいというわけではないので、じっくりと良いものを探すのがいいと思う。

 最近話題に上ることも多いので第三位にランクイン。

 続いて第ニ位!

 「お絵かきロジック」

 以前ブログに彼女がお絵かきロジックにハマっていると書いた記憶がある。確かに以前にも彼女の中でお絵かきロジックブームが来た時があった。その時はロジックの雑誌に記入していくスタイルで、しばらく没頭していたはず。

 このたび、ハイテク化の流れを受け、彼女はスマホアプリでお絵かきロジックを始めた。暇な時間に真剣にスマホを見つめているから、なにをしているのかな?と思っているとお絵かきロジックをしている。はまった時の熱中度は皆さんご存知の通りものすごいので、続々クリアしていっているご様子。

 彼女は集中力と根気と頭の良さを求められるゲームが得意だと思う。

 その楽しさを僕も体験してみようと、先ほどネット上にあるお絵かきロジックをやってみたところ一時間ほど没頭した挙句に完成させることができない、という悲惨な結果だった。難しい。あと目がすごく疲れる。でも楽しい。彼女が夢中になるのも頷ける。

 そして第一位!

 「甥っ子」

 これはもうしばらく不動の一位として君臨し続けるのではないかと思われる。

 今月甥っ子がまた彼女の家へやってくるようで、楽しみにしている。毎日のように送られてくる画像や動画を見てはほくほくしている。今や歩けるようになった甥っ子は日増しに可愛くなっているように思える。はいはい、つかまり立ち、歩く、ときて次の大きな成長は、話すだと思うので、それにも期待したい。きっと甥っ子が喋って「おばちゃん」って彼女のことを呼んだらすっごく喜ぶんだろうな。

 毎日甥っ子のことを気にしている彼女はとってもいきいきして素敵に見える。

 さていかがだったでしょうか!

 意外性のない感じにはなってしまいましたが、彼女の流行をお伝え出来たのではないかと思います!

 それではまたいつかお会いしましょう!

 さようならー!