かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

蓄積疲労

今週もやっと終わり。 今週は長かった。土曜日を心待ちにしすぎて長かった。 めちゃしんどかったもんね今週。 彼女もたぶんものすごくしんどかったと思う。 今日、久々に寝坊した。 彼女が休みで、お弁当も作ってもらうのもやめてたのね。朝からお弁当作るの…

相手を思う

疲れがピークを迎えている気がする。 彼女は鼻の調子が悪くて病院へ行った。 体力が落ちて、調子がよかったのがぶり返したみたいになったんじゃないかなあと思う。 でもちゃんと病院へ行って偉い。 ずっと調子が悪いままだと、僕にも迷惑を掛けるって思って…

考える人

さっき気づいたこと。 僕は分析されたものを受け取るのが好き。 昔、ゲームとか映画とかの考察サイトをよく観てた。 こんな風に読み取れるんだなあって感心したり、思いもよらぬ発想に驚いたり。 考察が深まることで真相に迫っていく感じが好きだった。 もち…

回復中

今日も仕事。 明日も仕事。 しごとしごとしごーとー。 本当に結婚式後の有給取っておけばよかった。めっちゃ後悔してる。 仕事中眠くてたまらん。 彼女のところには結婚式後、やっと普通の休みがやってきた。 それでもお願いした仕事なんかもあったので、完…

誕生

結婚式も終わったし、彼女の呼び方を妻にしようかとも思ったけど、今までどおり行こう。 今日は彼女の誕生日。 今年は結婚式の方に全てを持って行かれてしまい、誕生日の準備がおろそかになってしまった。 僕の心のずるい部分が、今年は結婚式が大変だったか…

疲労感継続中

結婚式から一夜明け、疲労はほとんど回復せず。 起きようと思っていた時間にアラームが鳴ったけど起きられず。 目は覚めたんだけど、身体が起き上がらなかった。 彼女もたいそうしんどそうで、喉がめっちゃ痛いって言ってた。 適当に着替えて支度をして、彼…

結婚式

結婚式。 ついに本番。 昨日は眠れない!とか全くなく、健やかに眠りにつくことができた。 こういう日でもすやすや寝てしまうということは、もう本当に僕は起きているということができない身体になってしまったのだと痛感した。 早起きして、ちょっと起きき…

前夜

明日は結婚式。 今日は普通に仕事。 今日休めばよかったなあと思った。 でも今日予定入れてる仕事もあったし、今日めちゃくちゃ電話来て対応に追われたし、仕事的には休まなくてよかった。 忙しかった。今日くらいのんびりしたかったのだが。 仕事終わりに式…

接近

いよいよ二日後に迫った結婚式。 実感がわかない。 でも漠然とした不安がある。 常にストレスが掛かった状態。 あんまりよろしくない。 今日仕事ではちょっと前に取り組んだことの結果が今日出て非常に良い気分だった。 みんなから、結婚式前に結果出せてよ…

思考停止

今日は結婚式の最終打ち合わせがあった。 朝のうちに髪を切りに行って、帰ってきてから席札の準備。 個々にメッセージを書いていくのは想像以上に大変。 想像でも相当大変だろうって思ってたけど、それを越えてきた。 何かを書くときに、一発書きってめちゃ…

体調管理

体調が悪い。 久々に、風邪かこれはと思うくらいの体調の悪さ。 でもそう思い込んだら本当に風邪引いちゃうと思う。 だからこれは、風邪ではなく風邪のような症状が出ているだけ、と考えるのだ。 のどが痛いのは、花粉のせいかもしれないし、妙に寒いのは今…

動画

今日彼女がおしゃれ番長とLINEで連絡を取っていたらしい。 その中で僕の動画を送ったというので、一体どんな動画を送られてしまったのだろうとヒヤヒヤしながら見せてもらった。 彼女が撮った僕の動画なんて、ろくなものがない。 寝ている僕の鼻に指を突っ込…

印刷業

今から写真の印刷をしなくてはならない。 本当は今日を作業の日として、時間をとるつもりだったんだけど、なかなかうまくいかないね。 出掛けなきゃいけない用事もあるし、実家にも寄らなきゃいけないしで、時間はどんどん失われていってしまった。 とりあえ…

襲来

会社行って、一日中お留守番して、定時で上がって、帰宅。 彼女も仕事を終えて帰ってきており、今から実家へみずまんじゅうくんに会いに行くというので一緒に行くことにした。 僕らの結婚式のために、みずまんじゅうくん御一行がきてくれたのだ。 何ヶ月ぶり…

緊張

明日休日出勤。 結婚式までもう日がないというのに。 なんでこんな日に出勤させるんや。 鬼か。 気遣いや思いやりがない会社ではないのだが、肝心なところで全く発揮されない。 わりとどうでもいいところで優しい。 優しさの無駄遣い。 まあいい。 仕方がな…

こんそめ

今日は久々に早く家に帰ってこれた。 早く帰ってこれると、余裕が生まれる。 彼女は仕事終えた後、実家に行っていて不在。となれば僕が料理をしよう!ということで冷蔵庫を覗いた。 とにかく野菜を使いたかったので、ブロッコリーとキャベツを取り出し、スー…

美意識

今日、彼女のために買ったボディスクラブが届いた。 ホワイトデーのお返しにと思って買ったのだ。 サボンのボディスクラブはめっちゃいいらしい。 僕も使わせて貰ったけど、確かにお肌がしっとりして気持ちがいい。 お値段はそれなりにしたけど、やっぱり良…

相乗効果

彼女のいいところは気が利くところだ。 もう何回言ったか分からないけど、気が利くところは本当に素晴らしく良いところだと思う。 なにか素敵な称号をあげようと思ったんだけど、センスがなさすぎてろくなのが出てこなかった。 一緒に暮らすようになって、彼…

慌ただしい日々にこんにちは

毎日なんとなく慌ただしい。 気持ちが落ち着かないと言うか。 結婚式の準備でやっておかなければならないことがまだいくつかあって、焦燥感があるのが一番の原因かなあと思う。 休みもあんまり休めてないし。 何も考えずに丸一日のんびり寝たいもんね。 結婚…

スカーフ

今日は朝から衣装のフィッティングがあったので早起きして出掛けた。 ドレスを着た彼女を見るのは久々。 前に試着していたときよりも、しっくりきて、似合ってるなあって思った。 結婚式というものがぼんやり形も見えていないくらいのときにドレスを選んでい…

大勝利

すこし寝坊してから起きて、食事を用意して、支度をして、お昼を過ぎたくらいから出掛けた。 今日はやることがいっぱい。 まずは彼女のおばあちゃんのところに向かう。 おばあちゃんは今日が誕生日。 プレゼントもなんにもないけど、顔を見せればおばあちゃ…

腸煮えくり返り

僕の父方の親戚一族は最悪の塊である。 僕とって、親戚としての感謝とか、思い入れというものは一切ない。 顔を知っている他人くらいの位置づけ。 それなのに向こうは親戚ヅラしてくる。 こっちはあちらに何も求めていないのに、向こうはこちらに求めてくる…

するどいひと

ブログをちゃちゃっと書きます。 よく、僕はみんなから、喋るよりもタイピングするほうが早いんじゃない?と言われますが、どう考えてもタイピングのほうが遅いです。 やはり、口で喋るほうが早いですよね。 今この文章を書いてたら、彼女に「すごい、なんに…

幸運

彼女といると、ものすごくくだらないことでも、めちゃくちゃ楽しくなることがある。 お互いに変な楽しさを共有できるところが大事。 うつ伏せの僕に彼女が上から乗っかって、転がり落ちないようにバランスを取る、という遊びが昨日流行った。 自分たち以外の…

甥姪甥姪

結構仕事頑張ってると思うけどなあ~。 たまにあるこの、報われてない気がする感。 しんどい。 あれだね、疲れが溜まるとやっぱりネガティブにもなるし、悪い運を引き寄せてしまう気がするね。 彼女から、みずまんじゅうくんたちの動画が送られてきて、さっ…

癒やし丸

成果も出ないのに無駄に忙しい日々。 労働に対して得るものがなさすぎる気がしてきた。 あんまり考えすぎると虚無感にとらわれてしまいそう。 はやいとこ身体を休めて明日に備えなければ。 彼女も忙しかったようで、というか最近彼女はめちゃくちゃ忙しそう…

おやこ

今日は両親の衣装を見に行く日。 どうしても僕達が付いていかなければいけないわけではなかったんだけど、ついて行った方が向こうも安心だろうと一緒にいくことにした。 僕の両親と、彼女のお母さんの分を見るんだけど、彼女のお父さんも一緒に来て両家勢揃…

喜ばせ上手

休日。 しかし彼女は残念なことにお仕事なので、お弁当を作ってきちんと送り出す。 彼女は毎日僕のお弁当を用意してくれてて、本当にありがたいなあって思う。 僕はたまにの土曜日に作るだけ。 それも大変だなって思ったらパンで済ませちゃうことだってでき…

衝突

仕事してたらたいへんなことがあった。 車のドアを隣の車にぶつけるという大失態。 風が強くてドアがもって行かれて、ガツンと当たってしまった。 このまま逃げてしまうこともできるな、という思いが頭をよぎった。 でもでも、そんなことをしてしまったら、…

愚図

僕はいつも彼女より考えるのが遅い。 思考が周回遅れになってる。 彼女と会話をしていて理解したつもりになっていても、全体の2割程しか理解しておらず、しばらくしてから理解が追いついてくる。そんなことが結構ある。 色々考えた末の結論を出したつもりな…