かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

慌ただしい日々にこんにちは

 毎日なんとなく慌ただしい。

 気持ちが落ち着かないと言うか。

 結婚式の準備でやっておかなければならないことがまだいくつかあって、焦燥感があるのが一番の原因かなあと思う。

 休みもあんまり休めてないし。

 何も考えずに丸一日のんびり寝たいもんね。

 結婚式終わったらゆっくりできるかなあ。

 今仕事も結構慌ただしくて、なかなか早く帰れないし、時間が足りない。

 家に帰ってきてから、ゆっくりする時間と作業をする時間をちゃんと作れたらいいんだけど。

 特に目的もなくお出かけもしたい。

 なんか意味もなく海とか見に行きたい。

 山の方に行ってもいい。

 とにかく今はやらなきゃいけないことのために時間を費やしていて、遊びがない感じがしちゃう。

 はたから見ればのんびりしているように見えるだろうけどさ。

 でも僕も彼女も、しっかり休めてない感じがすごいあるんだよね。

 ずーっと疲れてる。

 新婚旅行するのって、もしかしてこの結婚式までの精神的なプレッシャーや疲労から解放されるためのご褒美なのだろうか。

 なんかこいつら旅行行きたいだけだろって思ってたけど、この詰め込まれた窮屈な日常を過ごしていると、ぱーん!と解放されたいという願望がつのるのは理解できる。

 結婚式が終われば安心感と疲労で、旅行という形ではなくても、日常から解放されたいと思うだろう。

 お金の都合もあって即旅行にはいけないけど、なにか気分転換できることはしたいなあ。

 一週間くらいなにもしなくてもいい時間が欲しいものだ。

 おわり。