かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

相乗効果

 彼女のいいところは気が利くところだ。

 もう何回言ったか分からないけど、気が利くところは本当に素晴らしく良いところだと思う。

 なにか素敵な称号をあげようと思ったんだけど、センスがなさすぎてろくなのが出てこなかった。

 一緒に暮らすようになって、彼女の気配りや気遣いにはめちゃくちゃ助けられてる。

 特に対外的な面。

 僕は良くも悪くも周りをあんまり気にしない。

 だから、やっておかなくてはいけない気配りすら目に入って来ない時がある。 

 彼女はそういうのをちゃんと考えてる。

 常に視野を広く持ち、物事を深く考えている。

 こういう時何が必要か、どうすれば最善かって。

 どこかにお邪魔する時は手土産が必要とか、こういうことをしてもらった時はちゃんとお返しをするとか。

 言われれば確かにそうだって分かる。

 時間を掛けてゆっくり考えれば、彼女と同じ回答に行きつく。

 でも瞬間的にパパっと気を利かせられるのは彼女だ。

 思考の瞬発力と僕が勝手に呼んでいるのだが、彼女はそれが優れている。

 気を利かせる時だけじゃなくて、色んなことを考える速度が早い。

 会話をしていて、僕の考えていることの数歩先を行ってるなって思うことが何度もある。

 さっき彼女が言ってたことにやっと辿り着いたなって思うもんね。

 この彼女の思考力によって、僕はすごく助けられている。

 僕の足りないところを、補ってくれている。

 補ってくれているだけじゃないかも。

 もっと向上させてくれている。

 僕と彼女は二人で協力すれば、二人分以上の結果が出せると思う。

 相乗効果。

 そこら辺の一般人相手なら負けない。

 人間力対決なら。

 なんだ人間力って。

 おわり。