かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Empty

仕事終わりに彼女と会うことができたのだが、その少し前に彼女からガソリンがない!!!というビックリマークが三つもついた、かなりの焦りを感じさせる連絡が来ていた。もしかしたら結構切羽詰まってるのかもしれないと思いながら彼女のところへ行くと、エ…

耐え忍ぶ

彼女は体調不良を耐え忍ぶことができる。 彼女はよく体調不良に襲われる。元気いっぱいなんで日はないくらいに思える。 そんな彼女だが、普段周囲の人に体調不良アピールをすることを良しとしない。可能な限り言わないし、悟られないように振る舞う。 おそら…

工作

今日、彼女と一緒に図工的な作業をした。 今度新しく職場に来る人を歓迎する意味を込めて、ウエルカムボード?を作ってくれと依頼されたから。 手先が器用でセンスがあり、仕事をきっちりこなしてくれる人と言ったら彼女しかいない。それはチンピラも分かっ…

ベルギーのチョコ

今日は彼女と遊んだ。 何をするかっていうのは特に決めてなくって、とりあえず彼女が早い時間に歯医者さんに行かなくちゃいけないというのでその時間に合わせて僕が迎えに行くことにした。 いつもより早い時間に起きて支度をして、彼女を迎えに行った。 今日…

読む

彼女は文章を読むのが速い。 何かの書類を同タイミングで読むと、彼女のほうが早く読み終わって待ってくれている感じが伝わってくる。僕も結構急いで目を通していて、それ以上速く読むと内容が頭に入らないぞっていうくらいなんだけど、彼女はそれを越えた速…

1000回

さっき書いた記事でどうやら1000記事目だったらしい。 四桁という大台に乗ったことは結構びっくりなことだ。 今まで一番書いたブログで約600記事。しかも6年の歳月が掛かってそれだ。 その半分の期間で、圧倒的に多い記事を書き上げたことは自分の中で快挙と…

おおいそがし

今日、僕は休みだったんだけど、二度職場に顔を出した。 どちらも別件で出掛けたついでではあったのだけれど、僕の目的はもちろん彼女に会うこと。 一度目に行った時は、タイミングが悪くってめちゃくちゃ忙しそうで、彼女の顔を見れて、会話も少ししただけ…

トークスキル

彼女の話は面白い。 それは彼女が話上手だから。 体験談を順序良く、そしてテンポよく話すから聞いていると理解しやすいし、聞くことが苦にならない。 話を自然に聞かせるっていうのはすごく難しい。 テレビ番組を観ているときに、喋っている人を見て、この…

新しい刺激

僕は自分にはないものを持っている人が好きだ。 すごい!って思えたり、尊敬できたりするような人。 年上であっても年下であっても、男性でも女性でも。 僕はあまり人の才能に嫉妬しないタイプらしくって、自分が自信のある分野のものでも、すごい人がいれば…

今年のお買い物

今年買ってよかったものというお題があったのでそれについて考えてみようと思う。もちろん僕個人の買い物ではなくて彼女に関連したもので。 僕の記憶力はかなり貧弱なので、思い出せるか不安だけど頑張ってみる。 直近だと、ゲームかな。 彼女と協力プレイで…

いもけんぴ

最近の彼女はよく芋けんぴを買っている。 干し芋も買ってた。 おいもが好きだったなあって思い出す。秋から冬に掛けてはおいもがいいよね。 彼女にはお菓子が似合う。 彼女が楽しそうにお菓子を選んでいるのとか、お菓子をもぐもぐ食べているのとか、微笑ま…

ゲームのプレイスタイルでみる彼女の性格

今日もゲームに関連付けて彼女のことを考えてみたいと思う。 比較のため僕のことも書くことになるのでご了承ください。 まず、ゲームに対する姿勢。 彼女はゲームに対するやる気とかはまり具合が持続するタイプだと思う。もちろん飽きは来るんだけど、設定さ…

一緒にやる楽しさ

昨日、彼女と話をしていたときに、昔僕が売り払ってしまったゲームの話になった。彼女が最近それをやっているってことで、持っていれば一緒にやれたのにねっていう。 飽きたゲームはほいほい手放してしまうので、このゲームを売ってしまった時の僕はあんまり…

休日の過ごし方

今日は彼女がお休みで、久々にゆっくりできる日だった。 しかしなんとも残念なことに、昨日ぷっちょを食べていた彼女の歯の詰め物が取れるという事件が発生。 今日はゆっくりできるかと思いきや、歯医者さんに行くという予定ができてしまった。 歯医者さんに…

堕落の座敷わらし

最近、座敷わらしが調子に乗っているという話が僕らの間に流れていた。最近でもないか、ここ一年くらい。 調子に乗っているというと正確な表現ではないかもしれない。 もう少し詳しく書くと、注意したことを聞かない。聞いていても同じ失敗をする。反省した…

夢のお話

彼女の夢に、某男性アイドルグループのメンバーがよく出てくるらしい。 ただ、彼女はそのグループが特別好きというわけでもなく、日常的に話題に出ることもほどんどない。 メンバーの中ならこの人が好きっていうのはあるみたいで、その人が特に夢のなかでも…

回想

二年前のブログを読み返していたら、彼女から出会った頃より表情が生き生きしていると言われたという記述を見かけた。 続けて僕はそこに、それはほかの誰でもない君のおかげだよ、とかっこつけて書いている。お恥ずかしい。 彼女によって僕に起こった変化に…

彼女の好きなもの。11月。

彼女の好きなものについて改めて考える。 チョコ。 グルテンフリーな生活を初めてもう一ヶ月以上経過したわけだけど、彼女はそれを上手に続けている。グルテンフリーのおかげで、食べられるものがかなり制限され、彼女の好きだったものの中にも食べられなく…

仏、襲来

本日、ブッダさんがきてくれた。 諸事情により人員が足りないため、一日だけ仕事をしに古巣へと帰ってきてくれたのだ。 どうやら他の職場から誰が来てくれるか決まっていなかったため、わざわざ立候補して来てくれたようで、僕らがブッダさんが来てくれてよ…

波及効果

彼女の影響で、化粧品関係のものが好きになったなあって思った。 流石に口紅とかマスカラとか、お化粧のための道具が欲しくなることはないけど、それも見ている分には楽しい。店頭に並んでいるとグラデーションが綺麗だったり、デザインが面白かったり、いろ…

おかえし

昨日彼女と遊んだのに、なぜだか数日前のことのように感じられる。不思議な感覚。 さて今日はどうしてもやらなくてはいけないことが二つあった。一つは返却期限が今日までのCDを返しに行くこと。そしてもう一つは、彼女にお菓子の詰め合わせを作ってプレゼン…

夏の大三角

今日は彼女と遊んだ。 彼女の体調が心配だったので、遊べなくても仕方ないなって思っていたんだけど、彼女が遊んでくれるというので大喜びした。やっほっほいな気分だった。 何しようかなあどこ行こうかなあ、彼女に何か希望はあるかなあとか考えていたら、…

バレバレ

彼女と、僕が彼女のことを大好きなのが周囲にバレているという話をした。 主に失礼男に。あとはたぶんY君も分かってるんだろうなあと思う。 普段、彼女がいないところで彼女の名前をよく出すし、彼女のことばかり気にしているし、彼女がいたら彼女の近くにば…

変化する世界

彼女といると僕の世界が広がる。 僕が、自分から読もうと思わないもの、聴こうと思わないもの、観ようと思わないもの、やろうと思わないもの、なんでもそうなんだけど、彼女の影響でそれらに簡単に手を出せるようになる。 読まないジャンルの本や漫画を彼女…

くまもん発狂事件

昨日起こった事件について書く。 これは僕が不在の職場で起こった事件である。 この日、職場には彼女とくまもんと失礼男がいた。もちろん他にも人はいたけど、主に話に出てくるのはこの三人なので割愛。 この日くまもんは帰り際にどうやらイライラしていたら…

彼女と笑い

笑いに関すること全般を彼女と結びつけて考えてみる。 というのも、先日改めて、彼女の笑い方が好きだなって思ったから。 本当に愉快な時に、んふふって感じで自然と漏れてくる笑い方がすごく好きで、釣られて笑っちゃうし、嬉しい気分になる。 他にもすごく…

昨日から今日に掛けての出来事

昨日僕は彼女に失望されるようなことをしてしまった。 同じ過ちを繰り返して、何度も彼女を裏切る結果になってしまったから、それも当然のことだと思った。 仕事を終えて帰るとき、いつもなら寄り道して帰るのに、そのまま彼女は帰宅してしまい、その後もほ…

普段の行い

普段彼女が行っていることで素晴らしいと思うこと。 彼女が僕にあれをやったよこれをやったよって言わなくても、僕が先にこれもやってくれてあれもやってくれたんだと気づいていけるようにしたいな、と思ったので今日はこれについて少し考えてみた。 みんな…

評価の差

彼女と僕では評価される部分が違うと思う。 特に接客においては、彼女は以前、表彰されたことがあることが示すように、僕との差は歴然だ。彼女より長い期間働いているのに表彰されたこともないし、接客を褒められたこともない。羨ましいなあって思うんだけど…

協力プレイ

今日は彼女と遊んだ。 久々に、色んな所に行く予定を作らず、のんびり過ごす日にした。 僕はこの、彼女と一緒にゆったりとした時間を過ごすというのが大好きだ。 何か面白いものを見つけてわーいってはしゃぐことも、いつもと違う風景を見ることもないんだけ…