かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

彼女の好きなもの。11月。

 彼女の好きなものについて改めて考える。

 チョコ。

 グルテンフリーな生活を初めてもう一ヶ月以上経過したわけだけど、彼女はそれを上手に続けている。グルテンフリーのおかげで、食べられるものがかなり制限され、彼女の好きだったものの中にも食べられなくなってしまったものがたくさんある。

 でも彼女が大好きなチョコは食べられる。よかった。チョコが食べられなくなったらかなりショックだろう。

 先日、彼女と一緒に出掛けた際に買って食べたチョコがとっても美味しくて、ふたりとも気に入った。彼女は休日にわざわざそのチョコを買いに出掛けるくらい気に入ったようで、最近の彼女が好きなものって言ったら真っ先にこれを思い浮かべる。

 今や甘いお菓子の選択肢がかなり狭まってしまって、チョコといってもビスケットが一緒についているようなものはだめ。ケーキ類だって気軽には食べられない。そうなってくるとやはり余計なものがついてないチョコがメインになるよね。

 そうそう、麺類が食べられない関係で、ビーフンが好きっていうことが判明した。

 ラーメンめっちゃ食べたいけど、麺だし…って話をしていた時にも、ビーフン入れてくれたらいいのに!という話になった。これはあくまで麺の代替品としてという意味合いではあるが、コンビニで焼きビーフン食べた時にビーフン好きって言ってたから好きなんだと思う。なんか文章が馬鹿っぽい。

 ビーフンなら食べられるからラッキー!って思ったんだけど、そもそもコンビニとか他の何かでも、ビーフンを使った料理ってほとんど提供してない。だからビーフンなら食べれるけど、そもそもビーフン料理ないっていうことになってしまう。残念。本当にラーメンの麺がビーフンになるサービスとかあったらいいのにね。

 あとは、最近改めて、彼女はゲーム好きだなって思う。

 ジャンルとか、気軽にできるかとか、いろいろな要素が彼女の好みにぴったりはまると、かなり夢中になって長いこと遊べる。スマホのゲームもそうだし、携帯ゲーム機でのゲームもそう。最近ではこの間プレゼントしたリズムゲームも楽しんでやってくれてるみたい。僕もゲームは好きだから、彼女と一緒のゲームをしたり、協力プレイしたりして、共通の楽しみを持てるのは非常に嬉しい。

 やり込んでいたり、熱中していたりするのを見ると、好きなんだなって思う。なんだかそういう姿を見ると嬉しくなる。彼女がそれだけ夢中になれるものがあってよかったなあという感覚。

 最近彼女の中でブームと呼ぶほどのなにかがないかなって思う。慌ただしかったことで、精神的、時間的な余裕がなかったからかなあ。加えて、彼女の好きそうなジャンルを二人がかりでかなり調べ尽くしたかなって感じ。見つけてないものもたくさんあるんだろうけど、気軽に手に入る情報は大体知っているくらいになってしまったかな。

 新鮮な情報が少なくなって彼女の中のブームが起こりにくくなっているのかもしれない。

 新鮮な情報を提供できるように情報収集頑張らないとなあ。