かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎゅうしお

先日仕事のお昼にほっともっとのお弁当を食べたんだけど、それがめちゃくちゃ美味しかった。 牛塩重っていうんだけどね、めっちゃうまいのよ。 きっと彼女も好きな味なはずだと思って、とっても美味しかったよって報告しといた。 いつか彼女にも食べてもらい…

くらふと

彼女が休みの日に、せっせとゲームで素材集めをしてくれてる。 僕は気ままに集めてもらった素材で家を作ったり、冒険したりしている。 きっと彼女もそうやって色々やりたいんだろうけど、まずは環境を整えるという意味でも、素材集めをして地盤を固めるとい…

ぴすたちおあいすくりーむ

ちょっと前にも書いたけど、彼女と一緒にいる理由探しをしなくてよくなったというのは、僕にとってすごく嬉しいことだ。 昔は会うための口実を探す日々だった。 「なんでくるの?」という彼女からの問に対して「会いたいから」という身も蓋もない理由で会い…

からいまーぼー

彼女は僕のことを褒めてくれる。 人を褒めるのって、難しい。 本当にその人のことが素晴らしいと思っていても、褒められないことってある。 褒めた時に相手がどう感じるか分からなくて褒められないとか。 褒めたい気持ちはあるけど、うまく言葉にできないと…

へたくそおむらいす

久々になんの予定もない日曜日。 できるだけゆっくり寝ていたいという思いがあり、なおかつ彼女にもできるだけゆっくり寝て欲しいなあと思って爆睡した。 いつもよりはゆっくり眠ることができた。 彼女に家のことを頼み、ごみ捨てに行き、帰ってきてからご飯…

おいすたーすーぷ

丸一日家に引きこもっていたので調子が出ない。 ううむ。 彼女は仕事に行って、僕は家でだらだら。 以前も休みの日に一日ぼーっとしているとテンションがあがらなくなることはあったけど、今日はなんか本当にスイッチがオフになった感じだ。 ぐーぐー寝てい…

いせうどん

彼女と結婚してよかったこと。 彼女と結婚できてよかったなあと思うわけだが、結婚したことがゴールではない。 そこで結婚してよかったなと思ったことを考える。 まず、彼女と一緒にいられること、これが最も良かったことだろう。 結婚しなくたって一緒にい…

ぼんかれー

最近、お出かけしてないなあと思った。 今まで行ったことのないところに行きたいっていう気持ちもあるけど、まずは身近なところにお出かけすらできてないない。 雑貨屋さんに行くとか、神社にお参りするとか。 二年前は毎週のようにやってたんだよね。 よく…

さんしょう

今日、休みだった彼女が実家に行って、みずまんじゅうくんおはぎちゃんに会ってきたらしい。 みずまんじゅうくんが「バスのおじさん、おしごとがんばってね」って言ってくれてる動画を撮ってきてくれた。 それが送られてきたのは僕が仕事を終えたタイミング…

だいこん

お葬式の疲れをばっちり引きずって、仕事に向かった。 彼女も朝相当しんどそうだった。 早退してくるかもって言ってて、普段ならそんなこと言わない彼女がそれを口にしたってことは、本当にどうしようもなかったってことだと思う。 お昼過ぎに彼女から連絡が…

すけろく

今日はおじいちゃんのお葬式だった。 朝早く起きて支度して、彼女の実家へ。 彼女がご家族のお化粧やら髪のセットやらをお手伝いしてた。 働き者である。 きちんと準備して、お葬式に臨んだ。 途中、みずまんじゅうくんが飽きちゃってぐずりだしたり、おはぎ…

かぶとむし

今日はおじいちゃんのお通夜があるので、早めに起きてまず僕の実家へ行って来た。 いつも食材を分けてもらって大助かりである。 ついでに彼女が使うお葬式用のネックレスとかカバンを借りてきた。 その後買い物にも行って、一旦家に帰ってきた。 休憩もそこ…

おーまいぱすた

起きたら、彼女のおじいちゃんが亡くなったという知らせが来ていた。 一気に目が覚め、朝ごはんを食べることにした。 彼女の実家がバタついているようで、みずまんじゅうくんとおはぎちゃんの面倒を見るため、急いで向かった。 子どもはこういうとき空気の変…

いっち

仕事からの解放。 明日は休みだわーい! 今日嬉しかったこと。 彼女と他の人にはなかなか伝わらないネタで息がぴったりだったこと。 これは正確には昨日嬉しかったことか。 僕と彼女にはこういう、妙なところでの一致がよくある。 お互いに同じタイミングで…

むげんぴーまん

帰ってくると、彼女がご飯を作ってくれてた。 玄関に入るといい匂いがするのは幸せな瞬間である。 事前に彼女が食材のことを話していて、作ってくれているんだろうなと予想していたため、リアクションが薄めだった。 彼女としてはもっと良いリアクションがも…

にくちくわ

久々に仕事に行ったら身体が重いの。 まともに動かないの。 ずーっと帰りたい帰りたいって思ってた。 昨日、仕事に行きたくない明日が嫌だーって駄々こねてたら、彼女に「でも最初は会社の仲間に入りたい~って思ったんでしょ」って言われた。 「あの時はと…

がーりっくおにおんばたーちゃーはん

今日も元気に一日を過ごしました。 嘘です。 だらだら過ごしました。 やることはやったよ。 でも他には何もしてない。 そんな感じ。 昨日と同じように、朝お弁当を作って彼女を送り出して、洗濯機を回して、干して。 その後はパソコンをカチャカチャ。 お昼…

がぱお

平日だけどお休み。 超久しぶりの感覚。 でも彼女が仕事だったので、僕一人でお留守番。 朝起きて~彼女のお弁当を作って~めちゃくちゃ憂鬱そうな彼女を見送る。 お弁当を作ったと言っても、冷食詰めただけの手抜きお弁当。 お料理経験値があれば、パパっと…

しおらーめん

連休折り返し地点。 休みが過ぎ去っていくのが怖い。 今日はお昼前に結婚式の衣装の打ち合わせ。 またいくつか試着してみたけど、前回気に入ったやつが一番良いという結論に至った。 二回目となると段々慣れてきたけど、やっぱりなんだか緊張する。 打ち合わ…

さーもん

今日も引き続きお休み。 彼女は仕事。 出掛ける彼女を見送ると、僕は朝ごはんを済ませて、パソコンの前へやってきた。 しばらくパソコンをいじっていたが、椅子に座っているのがしんどくなってきた。 仕方なくベッドへ。 スマホをいじっていたけどそれすら辛…

あめりかのうし

お盆休み突入。 のんびりまったり過ごせる休みはとーっても久しぶり。 彼女の休みはお盆とか全然関係ないので、あんまり休みが被らないのが残念。 でも今日は二人とも休みだった。 しかも、なんと今日は彼女の実家でバーベキューが開催されるという。 という…

あさ

去年の今日って何してたかなあって思ってブログを見返してみた。 旅行に行きたいって書いてた。 そうそう。 そうだった。 旅行行ったっけなあ~と思っていつ行ったか調べた。 この記事の二週間後くらいに行ってた。 行きたいって言い出してから行くまでが結…

すいかば

今日は彼女が休みの日。 家でお留守番をしてくれてるし、晩ごはんも頑張って作ってくれてるから、と思って帰りにお土産を買って帰った。 牛乳をおつかいするついでに。 彼女が先日スイカバー食べたいって言って、箱アイスを買った。 でもそのスイカバーには…

こうやどうふ

家に帰ってきたら彼女が死んでた。 相当しんどかったみたい。 仕事が大変だったのもそうだし、体調も悪かった様子。 お腹は空いてないという彼女のため、高野豆腐を作ることにした。 風邪の時は高野豆腐をよく食べたらしい彼女。 水分をよく含んで、味が濃す…

ぼろねーぜ

今日は仕事が早く終わった。 早く家に帰れるのは素晴らしいこと。 晩ごはんに必要なパルメザンチーズをおつかいしてから帰ってきた。 晩ごはんのメニューは、なすとひき肉のボロネーゼ。 レトルトじゃないよ。 ちゃんと一から作るんだい。 彼女が一緒に作ろ…

れもん&ばじる

二日間の休みは本当にあっという間だ。 もっと休みたい。 でも仕方がない。 今日を精一杯楽しんで明日への活力とするしかない。 そんなわけで、今日も彼女とお出かけをした。 実家へご飯を食べに行って、もなかと遊んで、それからニトリに行った。 ソファー…

さいしんきしゅ

彼女のスマホが新しくなった! 僕にとっては結構な出来事なんだけど、彼女にしてみるとそれ程でもなさそう。 彼女にとっては、スマホでできること、つまり中身が大事。 新しいスマホになって、今まで遅くてストレスを感じていた作業がサクサク動くようになる…

はすかっぷ

ついにこの時がやってきた。 彼女のスマホを新しくする時が。 iPhoneにしたいところだけど、かなりの高確率で画面が割れるのでやめておく、というのが僕と彼女の共通認識。 前回スマホを替えた時にも僕が色々口を出させてもらった。 データのバックアップも…

おじや~

今、彼女が夕飯を作ってくれてる。 僕はその音を聞きながら、パソコンへ向かっている。 美味しそうなにおいがして、空腹が刺激される。 と思っていたらご飯が出来上がった。 疲れて帰ってきて、彼女の作ったご飯を食べられる幸せ。 ごはんを食べると元気がで…

ぎゅうにゅー

彼女の悩みというのは、考えが浅い人には到底理解できない。 心配なことがあるという悩みに対して、心配しすぎないほうがいいよ!というようなアドバイスをする人。 彼女には全く意味をなさない。 彼女の悩みというのはもっと高度なものである。 気にしない…