かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

あさ

 去年の今日って何してたかなあって思ってブログを見返してみた。

 旅行に行きたいって書いてた。

 そうそう。

 そうだった。

 旅行行ったっけなあ~と思っていつ行ったか調べた。

 この記事の二週間後くらいに行ってた。

 行きたいって言い出してから行くまでが結構早い。

 こういう行動力は妙にある。

 しかもよく見たら、土日休みを利用して行ってた。

 その前後は仕事あるのよ。

 お盆休みを利用してとかじゃなかった。

 強行スケジュールだよねこれは。

 やりおる。

 思えばあの旅行で初めてずーっと一日中彼女と一緒にいた。

 旅行という高揚感と、彼女とずっと一緒という幸せが相まって、最高に楽しい時間だった。

 寝るときも起きるときも彼女が隣りにいる。

 今はそれが日常になっている。

 慣れって怖い。

 特別なものとは感じなくなっている。

 でも彼女がいてくれる幸せは毎日感じている。

 今日は朝起きて、彼女におはようって言ったつもりが、届いてなかった。

 声が出てなかったみたい。

 挨拶を無視した状態になって彼女に嫌な思いをさせてしまった。

 彼女との挨拶がどうでもいいと思っているわけではなくて、むしろどんなにしんどくても、挨拶はちゃんとしなきゃなと思っている。

 だから今日彼女から指摘されて、ちょっと驚いた。

 無自覚にひどいことをしているって一番たちが悪いよね。

 ちゃんと挨拶をするっていう意識よりも、朝がしんどいっていう気持ちのほうが強くなっちゃってたのかもしれない。

 挨拶して、気持ちよく朝のスタートを切るためにも、そこはしっかりしなきゃなと思った。

 話が脇道にそれたけれども、旅行また行きたいなあ。

 次に旅行へ行くタイミングは新婚旅行かな。

 彼女と一緒に遠出するのはかなり好きなんだよね。

 知らないところに行って、新しいものと出会う。それを彼女と共有できるっていうのは最高に楽しいと思う。

 いいなあ。

 旅行行きたい。

 おわり。