かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

研修

 今日、僕は研修旅行で彼女と遠く離れた場所へやってきている。

 行きたくなかったので何度か断ったのだが、結局行くことになってしまった。

 行ってる間、彼女に会えないのが嫌すぎるから断ってたんだけどね。

 どんなに高級な食事が出たとしても、どんなに珍しい体験ができたとしても、彼女と一緒にいられるほうが断然良い。

 彼女と一緒にそういう体験ができるのならば話は別だが、彼女がいなくて、僕だけがそれを楽しむというのは気が乗らない。

 共有したいじゃんね。

 今回は仕事だから、仕方ないなと思って、いろいろ我慢してこの日に臨んだ。

 新幹線に乗って、飛行機に乗って、バスに乗って。

 結構な距離を移動して、ホテルに到着。

 彼女ととっても離れたところに来てしまった。

 仕事がらみでありながらも旅行だから、観光要素が多い。

 何とか楽しく過ごそうと、頑張ってみたものの気が乗らない。

 早くホテルに戻って、彼女と電話をしたい。

 そう思ってはいるものの、なかなか帰れない。

 付き合いもあるし、僕はぺーぺーだし。

 帰りたいと帰れないが混ざり合って、もう嫌で嫌でたまらなかった。

 帰るって言っても帰らせてもらえないし。

 周りはみーんなよっぱらい。

 最終的には周囲を振り切り、なんとか部屋へ帰って来た。

 彼女と会えないのはつらい。彼女も寂しいと思ってくれている。

 彼女に寂しい思いをさせているのだから、僕は嫌々参加するんじゃなくて、楽しまなきゃいけないなって思う。

 彼女も楽しんできてねって言ってくれたし。

 明日がまた憂鬱だけど、頑張って楽しんで来ようと思う。

 彼女にこんなことやったよとか、これがおいしかったよとか、たくさんお話しできるように。

 明日も頑張るぞー!

 おー!