かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょこれいと

彼女はチョコが好きだ。あらゆるお菓子の中でチョコが一番好きと言っても間違いないと思う。チョコって言うと範囲広いけどね。甘いチョコも苦いチョコも食べられるようだけど、アーモンドとかが入っているようなチョコはあんまり好きじゃないらしい。 チョコ…

彼女は髪型で悩んでいるようだ。ずっと髪を伸ばしたいと言って伸ばしていたんだけど、最近毛先が傷んでいることに気付いて切ることにしたらしい。傷んでいる部分だけを切るのか、ボブくらいの長さまで切るのかで迷っているよう。 少し彼女の髪型について考え…

仕事の依頼

彼女ほど仕事を頼むのに適した人は僕の周りにいない。 今日も彼女に一つ仕事をお願いした。頼む仕事によってはきっぱりとお断りされる可能性もあるんだけど、今回のは快諾してもらえた。とある情報を分かりやすく一枚の紙にまとめて欲しいという内容だったん…

緊迫のマック

今日は彼女と遊んだよ。 いつものように彼女を起こして、お昼すぎに迎えに行った。お腹が空いていたらご飯にしようかと思ったんだけど、そんなにお腹も空いていないし、彼女は胃の具合がこのところ良くないらしく、とりあえず食事は見合わせることに。 なか…

視点

彼女はハロプロ系のアイドルが好きだ。特にモーニング娘。 彼女の紹介で僕もモーニング娘。の曲を聴くようになって、いつの間にかファンに片足突っ込んだような状態になっている。もう両足突っ込んでるか。 アルバムを貸してもらったり、自らTSUTAYAで借りて…

彼女はなんと、とあるお客さんに「様」付けで呼ばれているらしい。なにそれどういうことって思うでしょ?僕も思った。 様を付けて呼ばれるのは、貴族か皇族くらいなものだ。これに関して詳しく話を聞くのを忘れたので、どういう経緯でそう呼ばれているのか分…

反電化製品体質。

彼女の持つ電化製品はどうして不具合が多いのか。 彼女が電化製品から嫌われているのではないか説。 彼女が身体から電磁波を出しているんじゃないのか説。 彼女がそういう星の下に生まれてきた説。 単に彼女の引きが悪い説。 諸説があるが、原因は定かではな…

メカ

彼女は機械と相性が悪いらしい。 全く使えないわけじゃないけど、細かい部分の使い方を把握していなかったりする。スマホだったりパソコンだったりDVDプレイヤーだったり、電化製品全般で。彼女の努力次第で使える使えないは変わってくるけれども、彼女の持…

何度目かの好きなところ

久々に彼女の好きなところを書こう。 彼女の無邪気なところが好き。コンビニへ寄った時に僕から逃げるように走ってお店に向かうところとか、仕事中に僕の方に向かって走ってきてくれるところとか。僕をびっくりさせようと隠れていたり、僕の持ち物を隠すなん…

望んだ未来

僕は最近転職したいなと思っている。その考え自体は以前からあった。このままではいけないなっていう思考。それと同時にこのままでもいいやっていう思いもあって、約一年前はこのままでいいやっていう方にかなり傾いていた。それが最近少しずつ転職の方に考…

紛失

彼女が携帯をなくした。それは昨日のこと。珍しく僕が先に仕事を終え、彼女に別れを告げて家に帰ってきた。仕事がんばってねーなんてメッセージを送ってお返事が来るのを待っていたんだけど全然連絡が来ない。休憩に入るはずの時間になっても、仕事が終わっ…

素敵なもの

彼女と一緒にいることで、僕は素敵なものと出会う機会が増えたと思う。 彼女と出掛けて良いなと思うものと出会ったり、彼女から良い物を紹介してもらったり。以前から言っているように彼女はセンスが良いし、好みが僕と合っているから良いと思うものが共通す…

トークスキル

彼女と話をしていると、ついつい聞き手にまわってしまう。彼女の話題が豊富なこと、僕の話題が乏しいことで自然と彼女がたくさん話をしてくれる流れになる。彼女が話題を提供してくれることに甘んじてしまっていたけど、彼女も色々考えて話をしてくれて、僕…

もぐもぐ

今日は彼女と遊んだ。いつものように一日を振り返ろうと思う。 少し早めに家を出て、おみやげをコンビニで買ってから彼女を迎えに行った。お昼ご飯はファミレスで済ませることにして、その後彼女の知り合いにプレゼントする品物を選びに行くことになった。 …

井戸端会議

今日はちょっとした出来事があり、その話から派生して仕事終わりに僕と彼女を含めた四人で寒空の下、雑談タイムとなった。ちょっとした出来事についてはまた時間を割いて述べることにして、今日はそのみんなで雑談したことについて書こうと思う。 こういう時…

裏切り

彼女の悲運第二弾。 彼女は上司にもなかなか認めてもらえない。これは彼女が悪いんじゃなくて上司が全面的に悪いと思う。上司は他の人達よりも自分が優れていると思っているし、自分のやり方や掲げた理想が絶対的に正しいと思っている。その時々で言い分が違…

悲運

彼女の人生は悲運に恵まれている。 僕と知り合う前の彼女がどんな人生を歩んできたのかは、彼女から聞いた部分しか知らない。それでも酷い仕打ちを受けたり、酷い扱いをされてきたことは十分すぎるくらいに分かる。その酷さたるや、全く無関係の聞き手である…

包容

昨日今日と僕は腰が痛くてたまらない。真っ直ぐ立つのもつらいくらい。でも仕事にはいかなきゃいけない。 今日は彼女と一緒に仕事の日だから何とか頑張ろうと思っていた。彼女と一緒というだけで心が軽くなるから、腰がいたい苦痛もきっと和らぐと思った。 …

感情の伝わり方

彼女がヤキモチをやいてくれるのって嬉しいなあって思った。 ヤキモチ自体は負の感情寄りだと思うけど、それを受け取る側からすると喜ばしいことだったりする。負の感情のはずが相手を喜ばせる可能性を秘めている、ヤキモチって面白い。 最近彼女が僕に対し…

妄想その2

僕が主夫だったら。 朝彼女より早く起きて朝ごはんを作り、彼女を起こす。あ、お弁当持っていくならお弁当も作らないとね。お弁当は前日の夜に下準備しておこう。洗濯を済ませて、彼女と一緒に朝食。その後仕事へ向かう彼女を送り出して、部屋の掃除。でも部…

妄想

仕事を終えて家に帰る。少し残業をして遅くなってしまった。ただいまと言いながら家のドアを開けると奥の部屋から「おそいー!おなかすいたー」と不満気な声がする。僕がごめんごめんって言いながら、服を着替えてキッチンへ向かう。彼女も一緒にキッチンへ…

記憶とにおい

今日シャンプーをしていたらなぜか「あ、彼女のにおいだ」って思った。もちろん彼女はそのシャンプーを使っていないから、本来なら彼女とそのにおいは直接結びつかない。でも今日は彼女のにおいって思ってしまったのだ。 それはなぜか、ちょっと考えてみた。…

へいわ

最近平和。特別際立った話題もない。何日間も悩むような問題もない。最近起こった出来事で印象に残っているのは、彼女が気持ち悪くなったけど吐けずに苦しんでいたっていう一昨日くらいの出来事で、それ以外だと特にそこまで大きなものって思いつかない。今…

ふぉんと

僕は彼女の字が好きだ。 走り書きのようにさらっと書いた字も、丁寧に書かれた字も、どちらも好きだ。 昨日書いたように、僕たちは日記を交換している。だから彼女の字を目にする頻度はかなり高い。毎日のように彼女の字を目にする機会がある僕は幸せ者だ。 …

体調不良

彼女は吐くことができないらしい。今まさにそれで苦しんでいて、かわいそうでたまらない。僕には何もしてあげられないのがつらい。 今日はお友達と外食をしたらしくちょっと食べ過ぎたって言っていたけど、気持ちが悪くなるレベルで食べ過ぎてしまったみたい…

自分用の日記

日記帳が欲しい。 以前書いたかどうだか忘れたけど、僕と彼女は日記を交換していてその日あったこととか、相手に伝えたいことを書いて渡している。この習慣はもうだいぶ前に始めて、その時から途切れることなく続いている。交換日記をすることで、言いたいこ…

自分の価値

明日からしばらく彼女と仕事が一緒の日がない。以前の僕だったらいま死にそうなくらいへこんで、会えないのいやだーいやだーって言っていたんだろうけど、僕はちょっとだけ強くなった。彼女と仕事が被らないのは悲しいし、寂しいなあとも思うんだけど、絶望…

結構な雨でした

今日は彼女と遊んだ。もう初詣ではないけど彼女と一緒に神社にでも行こうかと思っていたところ、生憎の雨だった。そこまでこだわっていたわけではないし、雨に濡れてまで行くのもなーと思ったのでその案は中止。とりあえずご飯を食べに行くことにした。彼女…

休日の僕

今日は僕がお休みの日。彼女は仕事が夕方で終わる日だった。 彼女が仕事に行く前に少し話をして、さて僕は何をしようかなあなんて思いながら借りてきたDVDを観てだらだら過ごしていた。お昼の時間帯は彼女と仕事中に連絡を取ることもできない。彼女と連絡で…

相談

今日は僕の家族についてでも書こうかと思ったけど、そんなもの書いてもなんの得にもならないのでやめにします。 彼女はいろんな事を相談してくれる。僕に関係あることはもちろん関係のないことでも。 例えば仕事で、ここをこういう風にしようと思うけどどう…