かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

へいわ

 最近平和。特別際立った話題もない。何日間も悩むような問題もない。最近起こった出来事で印象に残っているのは、彼女が気持ち悪くなったけど吐けずに苦しんでいたっていう一昨日くらいの出来事で、それ以外だと特にそこまで大きなものって思いつかない。今年に入ってから10日程過ぎたが、平和だ。

 前にも言ったように最近彼女のメンタルが安定している。彼女のストレスの原因となる要素が去年一年間で半減くらいはしたんじゃないかなあと思う。新たに彼女へストレスを与えるような要素も大きく増えてはいないと思う。そんな要因のおかげか、彼女の内的な変化のおかげか僕が出会った頃からしばらくの彼女とくらべると、今の彼女は落ち着いているように感じられる。僕の影響も多少はあると思いたい。

 彼女のメンタルが安定していることだけが平和だと感じる原因ではないけど、でもそれが大きく関係していることは間違いない。彼女が元気なかったら僕はあわあわするし、へこんでたり悲しんでいたりしたらなんとかしてあげようと必死になる。そしたら今日は平和だなあなんて思っていられないからね。

 なんかこんな事書いていると、平和なのが嫌なのか、彼女には常に不安定でいて欲しいのかとか思われそうだけど、そうじゃない。最近平和だから僕はじんわりとした幸せを感じている。彼女が楽しそうにしているのとか、嬉しそうな笑顔とか、そんなのを見ていられるのはとても幸せだ。

 ストレスを抱え込んで苦しんでいる彼女も好きっていうのもある。だから平和じゃないのが嫌だとか平和なのが嫌だとかそんな単純な話はできない。

 平和だからって彼女といることがつまらなくなるわけではないし、話すことがなくなるわけでもない。

 僕が平和だと感じるのはきっと職場の影響もある。職場の面子に変化が無くて、良くも悪くも慣れてしまっている。問題を起こす人もいるけど、それにも慣れてしまっている。そろそろ職場に変化が欲しい。もちろん良い方の変化が。

 ルーチンワークをこなすだけの仕事が退屈で仕方ない。彼女がいてくれるとそれだけで刺激になるので楽しいんだけどね。最近彼女と仕事が被らないから退屈。彼女の事ばかり考えてぼーっと仕事をしている。彼女のいない職場にいる意味を見出だせない。頑張る理由も見出だせない。

 職場だけでみると平和を通り越して退屈。

 彼女との日々は平和で幸せ。しょうもないことで盛り上がって、二人でわいわいしていることが楽しくて仕方ない。

 彼女が深く落ち込んだり、つらくなったりすることがあったら僕は全力で彼女を助けるけど、今年はそうなることが少なくなって彼女も楽しい気持ちで過ごせる平和な日が増えたらいいなと思った。