かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

2015-01-01から1年間の記事一覧

深み

彼女のご要望で先日、昭和歌謡や演歌のCDを借りた。 なぜそうなったかというと、彼女が観たものまね番組を見ていて気になったらしい。 彼女はものまね番組が大好きで、毎回録画して観ている。彼女がものまね番組好きだなあっていう認識はあって、それはもの…

おおぐい

今日は彼女と遊んだ。 本当は今日遊ぶ予定はなくって、この間行けなかったドラッグストアに軽く行こうかという話はしていたものの、ご飯を一緒に食べるとか他に何処か行くというような予定は立てていなかった。 しかし昨日、彼女が突如、カレーが食べたい!…

ノリ

僕と彼女の間で通用する独特のノリっていうのがある。 これは、今までの彼女との付き合いの中で培われたもので、きっと僕と彼女だからこそ生み出されるノリで、もし僕が他の誰かと同じようなノリで会話をしようとしてもうまくいかないだろう。 例えば~の話…

リベンジ

今日もお休みだった僕はぐーたらするという選択をせずに、生チョコリベンジを目論んだ。 昨日作った生チョコはまずいというわけではないにしても、生チョコではないなにかとして完成していた。これを彼女に自信を持って渡すことはできない。ならば、作りなお…

大失敗

今日はお休みだったので、生チョコを作った。 材料を買いに行って、帰ってきてチョコを刻んだ。大量に作ってやろうと思ったのでチョコを大量に買ってきたのだけれど、刻むのめっちゃ大変。一時間半ずっとチョコを刻んていた。 お菓子を作るのってこんなにも…

はんせい

今日僕は早い時間から仕事で、彼女は遅い時間からの出勤だった。 彼女が来るまでの間にお偉いさんが来ていて、職場には緊張感が漂っていた。彼女が来る頃にはお偉いさんは帰っていたものの、彼が残していった数々の仕事に対する指示は山のように積み重なって…

代弁

最近ハマっているバンドの歌の一節に「君と出会えてなかったら、僕はまだもっと卑屈でもっとセンスのない服着てたろうな」というような歌詞があって、僕はそこにすごく共感した。 なんか恋愛系の歌を聴いて歌詞に共感するなんて愚の骨頂と思っていた時期もあ…

内緒のクリスマスプレゼント

今日はクリスマスイブ。クリスマスっぽいことなんて起きてから何一つなかったけど、彼女にプレゼントを渡すという使命を帯びた日だった。 以前、彼女からクリスマスプレゼントは用意しなくていいって言われた。 僕はそう言われる前からクリスマスプレゼント…

愚か者

今日は彼女と遊んだ。 まず、少しだけ早めに家を出て、コンビニへ寄った。 寒かったから何か温かい飲み物を買いたいなって思ったからだ。自分と彼女の分を買って車に戻ると彼女から連絡が来たので迎えに行った。 数日彼女に会えなかったので僕は彼女に会える…

何度目かの問い

Q.彼女が怒っています。 A.原因があなたにあるのか、はたまた他のなにかなのかをまず知らなければなりません。 これはすぐに判明することでしょう。原因があなたにあって、まだ比較的容易に状況を回復させることができる状態であれば、彼女が怒りの原因を直…

お出かけの注意点

今日もQ&Aしようと思うよ。 Q.彼女とお出かけをします!注意点などを教えて下さい。 A.まずは行き先を決めましょう。おすすめはショッピングモールです。いろいろなお店を見て回れますし、彼女の好きな雑貨屋さんも入っていることが多いので、過ごそうと思…

すがた

彼女の姿が好きだ。 私服の彼女を遠目にみることってあまりない。たまにそういう機会に遭遇することはあって、その度に僕は彼女の姿って素敵だなあと思う。 今日、彼女は休みだったんだけど職場に顔を出してくれた。その時に僕は遠くから彼女をみることにな…

しわす

明日、退職する失礼男に会えるのが今日で最後ということで僕は失礼男に会いに行った、というのは口実で、彼女に会いに行った。まあ最後だし会っとくかという思いがなかったわけではないので、失礼男に会いに行ったでも間違いではない。 せっかくならプレゼン…

不思議な好意

かなり前にブログに登場したマイさんが本日退職した。 最初ってどんな感じだったかなあと、マイさんについて書いたブログを読み返してみたところ、当初の評価はわりと高めのところにあった様子。あの頃から時間が経った今、マイさんの評価はかなり低いところ…

喜ばせスキル

今日は彼女を喜ばせるにはどうしたらいいかについて考えてみたいと思います。 簡単な方法から紹介していきましょう。 なにかをあげる。 彼女との仲が深くなければないほど、喜んでくれます。不思議でしょうけど。 これはどういうことかというと、彼女は仲が…

ガラガラ

今日は彼女と遊んだ。 今日一番の目標は、抽選会でガラガラを回すこと。あのガラガラって正式にはなんというのだろうと調べた結果「新井式廻轉抽籤器」と言うらしい。一般的には、ガラガラ、ガラポン、福引器などと呼ばれているそう。 まあとにかくその、ガ…

Q&A続き

Q&Aが楽しかったので、今日もやってみます。 Q.彼女が欲しいものを買うべきかどうか悩んでいます。 A.彼女の気持ちを考えながら、買うか買わないか、どちらかの方向で彼女の背中を押してあげましょう。本当に必要な物なのか、買って後悔するかもしれない、…

Q&A

彼女の取扱説明書シリーズ、Q&Aコーナー。 Q.彼女がお腹を空かせてているようです。 A.食べ物をあげましょう。ただし彼女がダイエット中かどうかによって分量や食べ物の種類が変わるため、必ず彼女の状態に注意し、食べたいものをできるだけヒアリングしま…

魅力の矛先

彼女には人を惹きつける魅力があると思う。 特に、有能な人とか人格者が彼女の魅力に惹きつけられるんじゃないかなあと思っている。 例えば、僕らが崇めている女神様もその中の一人だ。仕事ができて人格者であり、可愛い。女神様のことを彼女は大好きで、た…

プレゼントの歴史3

プレゼントの話ばっかり!って感じだけど、終わらせないとすっきりしないので、今日もこれを書きます。 さ、彼女と仲良くなってから二回目の誕生日。 それまでのプレゼントを振り返り、今回は身に付けるものをプレゼントしようと考えた。 衣服は僕のセンスが…

素敵な彼女

彼女は素敵だ。 輝いて見える。キラキラしてる。 最初に見て、可愛いなって思ったあの日から、僕はずっと彼女のことを可愛いなあって思い続けている。 初めは僕の言葉を信じてくれなかった彼女も、今は僕が可愛い可愛い言うのを受け止めてくれている。 それ…

プレゼントの歴史-貰った編-

昨日プレゼントの歴史を振り返っていたら、彼女から今度もらったものでも書いてというお話を頂いたので、今日はさっそくもらったもので書くことにする。 彼女からプレゼントしてもらったもの。 昨日も触れたけど、バレンタインデーのチョコチップクッキーと…

プレゼントの歴史2

プレゼントの歴史を綴るにあたって、自分のブログを「プレゼント」で単語検索したんだけど、該当するブログが多すぎて笑えた。いかに僕が彼女にプレゼントをするのが好きかっていうのが伺えた気がする。 さて、誕生日のプレゼントを終えると後は特に大きなイ…

プレゼントの歴史

昨日、彼女にあげたプレゼントのことを少し思い出していた。 今日はそれについて書いてみようかな。 あげた時のことを振り返るのに、このブログはすごく役に立つ、 一番最初にあげたプレゼントは誕生日の時かと思いきや、その前のホワイトデーにチョコをあげ…

繋がっていく感情

つまらないという感情と寂しさは似ている。 彼女はよくつまらないと言うけど、それは寂しさとも関係があるのではないかと思った。というのも、僕がふと寂しいなあと感じたときに、なにか満たされないような、物足りないような感じがして、とたんに身の回りの…

ボールペン切れ

今日、ふと彼女に会いたくてたまらなくなった。 明日は仕事が一緒だし、今日は会えなくても我慢すればいいんだけど、会いたくなっちゃった。寂しくなったのだ。彼女の存在を身近に感じたくなった。 昔に比べれば、僕はそういう気持ちを我慢できるようになっ…

彼女の特技

彼女自身が特技と思うか思わないかは別にして、僕から見た彼女の特技というものを書いてみようと思う。 なにかなーって考えてまず思い浮かんだのが歌。 彼女は歌が上手。カラオケに一緒に行って初めて聴いた時の衝撃は忘れられない。カラオケ行ったら僕は歌…

好きなものの法則

久々に彼女の好きなものについて書いてみる。 先日、彼女が好きな化粧品が口紅に決定した。 化粧品の中でどうやら口紅に一番惹かれるようだ。特に最近。おかげで口紅ばっかり買って、何本もあるらしい。そうすると気に入った色のやつばっかりつかって、使わ…

審美眼

彼女は、評価を鵜呑みにしない。自分で考える力を持っているタイプの人だ。 たとえネットで評判の悪いドラマであっても、その評価に引っ張られることなく、自分の目で見て考えて、自分の感覚で評価することができる。 こういう部分に関して、彼女は自分の審…

めかぶ茶

今日は彼女と遊んだ。 そして今日は僕の誕生日。彼女は今日のためにわざわざ休みをずらしてくれた。 今年は誕生日プレゼントを一緒に買いに行くということになっていた。 彼女は何をあげるかはある程度考えてある、と言っていて、それが何なのか教えてほしい…