かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんだな

今日も良い日だった。 朝起きて、ゴミを捨てに行って、帰ってきてから朝食兼昼食を食べた。 僕が料理の腕をふるい、鮭レタスチャーハンを作った。 鮭フレークをそろそろ使ってしまわなければいけないかなーということで、レタスチャーハンに入れてみることに…

ぶらんでー

今日は彼女と充実した休日を過ごした。 朝起きて、買い物に行って、帰ってきてからプリンを作った。 この間からお菓子作りをしようって言ってたのだ。 なんとなくプリンが食べたい気がして作ることにした。 必要な材料と作り方は彼女が調べてくれて、足りな…

よもぎ

やっと今週が終わる。 やけにしんどかった一週間をなんとか乗り切った。 今日も朝からお弁当作りを頑張った。 いや、頑張ったとは言えないか。 彼女が作っておいてくれたおかずを詰め込み。 冷凍食品を詰め込み。 よしじゃあこれも~って入れてたら、卵焼き…

おいすたーそーす

今日が金曜日で、明日は休みな気分で仕事してたけど違った。 明日が金曜日だ。 毎日、しんどいなあ~って思いながら仕事してたんだけど、今週は特になにがあったわけでもなくしんどくて、困ったなあって思ってた。 今日帰ってきてもやっぱりしんどかった。 …

つな

早く帰ってこれて、なおかつ彼女が休みで、非常に余裕のある帰宅後を過ごしている。 なんと余裕があるのだろう。 いや、そう思って油断しているとあっという間に時間が過ぎていく。 さっき20時だと思ったのに、もう21時になろうとしている。 せっかくできた…

おべんとう

うおーん。 しんどい。 仕事終わって、彼女と実家へご飯を食べに行って、ちょこっと買い物して帰ってきたらしんどい。 予定があって、休憩することなく動けば、疲れを感じつつも動き回ることができる。 でもそれが終わった~ってなると気が緩んでどっと疲れ…

きゅうりのしおもみ

今日は早起きしてお弁当を作った。 昨日のうちに準備しておいたおかずを詰め込み、ソーセージも焼いて入れた。 目標作業時間30分。 大体目標通りに作り上げられた。 でもさ、朝から起きてやるのってしんどいね。 大変というか、しんどい。 やる内容としては…

おもちぴざ

今日は得体の知れないコンサートへ行く予定が入っていた。 彼女が職場の人から譲り受けてきた、二枚のチケット。 誰かのか、何をやるのか、全くわからないまま行くことになった。 朝起きて、明日のお弁当の一品を作り置きしておいて、洗濯物を干して、出かけ…

とうき

休日やっほい。 今日は彼女と母と三人で、陶器を見に行く予定。 元々母が行きたいって言ってて、僕がそれに何も考えずに行きたいよね!!って乗り気になって、行くことになった。 彼女は付き合わされる形になってしまったけど、嫌がることなく進んで賛成して…

なす

今日は彼女が仕事をとっても頑張ってきたみたい。 とっても大変だったようだ。 一緒の場所で作業する人が、とんでもなくどうしようもない人で、人の悪口を言うわ文句は言うわ、偉そうに指示出してくるわ、なんだって。 彼女の話を聞いているだけでも、相当頭…

るーじゅ

僕も彼女も疲労困憊。 仕事が終わり、家に帰ってきて、彼女の手料理を食べる。 僕が帰ってきてから、ぱぱーっと作ってくれる。 手際が良くなったなんていうと偉そうな感じだけど、確実に調理時間が短縮されている。 彼女の経験値が上昇している証拠だ。 こう…

しあわせ

彼女が先日、僕と毎日いっしょにいられて幸せだよって言ってくれた。 僕は嬉しくて嬉しくて、ニヤニヤうひうひした。 そんなこと数ヶ月前は言ってもらえるなんて思ってもいなかった。 このときだって言ってもらえると思ってなかった。 今彼女にはとっても大…

わさびまんじゅう

朝、彼女が起きる時にスベって転んで肩をひねるという大事件が起こった。 寝ぼけまなこで、起き上がった彼女の様子を伺っていたら、突然、ズドンというのか、ゴチンというのかすごい音がして、彼女がぶっ倒れた。 あまりの音と目の前の大惨事に、飛び起きて…

ちゅーぶたて

今日は彼女がお休みで、お家でお料理を頑張ってくれた。 あんまり体調が良くない中で、時間を掛けて一生懸命やってくれたみたい。 色々勉強して、情報収集して、料理が上手になるように努力してくれている。 とっても嬉しいしありがたい。 僕のために料理頑…

でぱこす

今日は色々お出かけしてきた。 午前中はちょこちょこっと出掛けて、家に帰ってきてからお昼ごはんを食べた。 簡単な昼食だったからぱぱっと済ませて、出掛ける支度をして、ちょっと遠くへお出かけ。 この辺では都会な方の駅周辺へとやってきた僕たち。 前職…

とまと

彼女が仕事で僕はお休み。 彼女がいるとだらけられないというわけではないけど、一人で家にいるとだらけてしまう。 やる気が出ないというのが正しいか。 朝頑張って起きて、彼女のお弁当を作る。 家に材料となるものが全然ないので、冷食で固めつつ、卵を焼…

ひよこ

4月も折り返し地点。 去年の今頃の僕は何をしていただろうか、と考えた。 振り返れば簡単に分かることが一つある。 そう、去年の今頃、僕には人生の転機が訪れていた。 ずっと続けていた仕事をやめ、転職を決めた。 それから面接をして、採用通知を貰って、…

しいたけ

今日は仕事がめちゃくちゃ忙しかった。 休む間もなかった。 時間に追われながら、仕事をこなしても、まだ仕事がある!終わらない!って感じだった。 仕事の予定から、帰りが遅くなることは昨日の時点で分かっていたので、彼女には伝えてあった。 具体的な帰…

かりえ

今日彼女はとっても頑張ってくれてた。 結婚に伴う役所の手続きをやってきてくれた。 名字が変わるってなかなか面倒だよね。色々やらなきゃいけない。 僕にはそういう作業が必要じゃない分、彼女の大変さってのが分かりにくい。 でも、こういう手続ってやり…

海に返す

彼女とは息があってる。 会話のリズムが良い。 ツボにはまった回答が来たり、素晴らしいタイミングで合いの手をいれてくれたり、ニッチなネタにノッてきてくれたりする。 今は、見てるものとか聞いてるものとか、得てる情報が一緒だからっていうのもあると思…

まとまらない

彼女が休みで家にいると、仕事中なにしてるのかなあって気になる。 ゆっくり休んでるのかなあ~家のことなにかしてくれてるのかな~って。 彼女もきっと僕が何してるかなって考えてくれてると思う。 僕が帰る頃になると、彼女は一人でお留守番していることに…

あぶらそば

今日もゆっくり寝て、しっかり身体を休めてから起きた。 たっぷり寝てから起きると気分がいい。 簡単な食事を済ませて、お出かけの支度。 彼女が新しく買った化粧品でメイクをするので、せっかくだから桜が見れるところに行くことにした。 お出かけを楽しま…

ふぃるたー

今日は休日だったので、ゆっくり寝た。 日々のたまった疲れをなんとか取るために睡眠は必須である。 僕も彼女もだいぶ疲れていることは間違いない。 特に彼女は最近夜になると体調が悪くなっちゃう。 要因は色々あるんだと思うけど、身体を休めることが一番…

しゅーらすく

少し前、彼女がインフルエンザで寝込んでいる頃に、職場の事務員さんからちょっとした結婚祝いを貰った。 気の利いたプレゼントで、僕も彼女もおおいに喜んだ。 そこで、感謝の気持ちを込めて、お返しを用意した。 それを今日、事務員さんに渡してみた。 本…

とんこつすーぷ

ちくわは僕が食べたがったらしい。 きっかけは彼女がちくわを使って料理してくれたことだが、その後は僕が自発的に買ってた。 ちくわブームが来てただけだった。 彼女がちくわを使いたいわけではなく、僕が喜ぶので使ってくれていたのだ。 昨日のブログに表…

ぴーまん

彼女の手料理が食べられるのが普通になってきたので、これじゃあいかんと思った。 毎日お弁当を作ってくれるし、晩ごはんも作ってくれる。 今まで生きてきた中での食生活が違うから、作るものも僕が今まで食べてこなかったようなものが多い。 最近お弁当には…

なまけ

うーんうーん。 どうにもこうにも時間がない。 僕がすぐにぐったりしちゃうから夜更かしもできやしない。 彼女の調子がずっと良くない。 思い返すと、一緒に働いていた頃もずっと調子悪そうとか書いてたっけ。 元気なときの方が少ないくらいだったかもしれな…

きゅうり

彼女が職場復帰を果たした。 インフルエンザにやられてからはや一週間。 いきなり今までと同じように働くのは相当しんどいのではと思っていたけれど、頑張って働いてきたみたい。 体調があんまりよくなさそうだったし、早退してきてもいいんだよと言っておい…

掃除機

今日は少し早起きをして、ゴミを捨てに行き、そのままお買い物に行った。 お買い物は、ドラッグストアで細々した必要なものをいくつか。 彼女が元気なかったので、お菓子を買ってあげた。 それから実家に行って、お昼ごはんを食べた。 デリバリーピザ! 実は…

くみん

本日は休日なり。 お昼前までぐっすり寝た。 彼女は僕よりも早く目が覚めたみたいだけど、一緒に寝ててくれた。 たくさんねて自動的に目が覚めたので気分がいい。 朝食兼昼食として、トーストを作った。フライパンで片面ずつ焼いて作るトーストは思いの外美…