かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

なす

 今日は彼女が仕事をとっても頑張ってきたみたい。

 とっても大変だったようだ。

 一緒の場所で作業する人が、とんでもなくどうしようもない人で、人の悪口を言うわ文句は言うわ、偉そうに指示出してくるわ、なんだって。

 彼女の話を聞いているだけでも、相当頭のおかしいヤバイ人な感じがする。

 関わらないのが一番良いっていうレベルの人なのだが、配置的にどうしても関わらなくちゃいけない状況。

 彼女は今日それを頑張ってこなした。

 よくやったと思う。

 仕事内容が大変っていうのももちろんあったんだろうけど、今日はそのBBAの相手が大変だったんだって。

 周囲の人が可哀想がってくれて、仕事終わりに話を聞いてくれたらしい。

 なかなか彼女が帰ってこなくてちょっと心配していたけれど、そういうことならば仕方ない。

 みんな彼女が大変だったのを分かってくれて、話を聞いてやろうって思ってくれたのだろう。

 やさしいねえ。

 彼女がそれだけ、みんなに好かれているってことだとも思う。

 どうでも良い人だったら話し聞いてやろうなんて思わないもの。

 話をしていたら、次々人が加わってきて、同じ話を三回もする羽目になったらしい。それもまた大変だったろうなあ。

 帰ってきた彼女はかなりお疲れの様子だったので、僕が晩ごはんを作ってあげた。

 麻婆茄子と豚の生姜焼き。

 なかなかヘビーなメニューとなった。

 美味しくできたので満足。

 本当なら関わりたくないような人と一日中一緒に仕事して、仕事自体も大変で、体調もあんまり良くなくて。

 そんななかで一日よく頑張った。

 土日ゆっくり休んでリフレッシュしたいね。

 彼女がコンサートのチケットを譲り受けてきてくれたので、日曜日はコンサートへ行ってみようと思う。 

 何か行くところがあるのは楽しいね。

 良い休日になりますように。

 おわり。