かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インテリア探訪

今日は彼女と遊んだ。 誕生日のお祝いをちゃんとするっていうのが僕の目的だった。 昨日のうちにちゃんとお祝いするよっていう連絡を彼女にしておいた。役に立つか分からないけどプランも練った。 プレゼントは渡してしまったけど、なにもないのも寂しいから…

人間力を高める

仕事終わりの彼女と、コンビニで会った。 目的は僕のノートPCを貸すこと。ついでにしばらく話をすることができた。 転職活動中の僕は、職場見学に行ってきたので、その話を彼女に聞いてもらいたかった。明日話そうって思っていたのだが、早めに話す機会がで…

番長とプレゼント

今日は仕事前に彼女と遊んだ。 昨日、おしゃれ番長から彼女の元へ、明日会えるかという連絡が来た。 彼女は仕事があるし、どうしようかなと悩んでいたのだが、僕が車を出すから会いに行こう!って言ったらOKが貰えた。 おしゃれ番長に会いたいし、彼女と遊ぶ…

はなしか

彼女の話が上手っていう話。 今日仕事終わりに彼女と会えた。 一日会っていないだけなんだけど、妙に期間が空いているような感じがした。 今日の僕は珍しく彼女に話したいことがあった。昨日あった送別会の話。ブッダさんやOさんなど、彼女の知っている人が…

最近のはやり

彼女の中の流行について。 最近これについて触れてなかったなと思うので書いてみる。 最近良く食べるのはビーフジャーキー。今月もう3回は食べている。以前から好きだったんだろうけど、今再度ブームが来ている感じ。僕は好きとか嫌いとかいう以前にほとんど…

好感度上昇

最近チンピラの「彼女のことを好き度合い」が増してきた。 以前から、彼女の近くに行く度話しかける、大した作業をするでもなくずっと彼女の隣りにいる、なんてことが毎日のようにあった。ただ、それはチンピラが単に女の子大好きだからだと思っていた。 も…

後日談

昨日の彼女の落し物がどうなったのか気になっている方も多かろうと思うので、今日はその報告をしたいと思います。 結論から言うと、見つかりました!ありがとう!みなさんありがとう! 朝、僕は目を覚まし、もう少し寝ていたいと思いつつも身体を起こした。…

大人っぽい時計

お誕生日プレゼントの話。 今年の彼女への誕生日プレゼントは何にしようか、そう考えた時に、やはり普段使えるものや身に付けるものが良いのではないかと思った。 部屋に飾る素敵な雑貨とか、素敵な本とかも候補に上がる時はあるんだろうけど、僕の気持ち的…

スマホ修理

最近忙しい。バタバタしている。でもそんな中今日は彼女と遊んだ。 僕にとって癒やしの時間だ。彼女と遊ぶ日のためにその他の日を消化していると言っても過言ではない。 彼女の誕生日を数日後に控え、僕は一人、彼女をお祝いするぞー!と盛り上がっていた。…

貰い上手

彼女は貢がれる才能がある。 貢ぐと表現するとなにやらいやらしい雰囲気がしてしまうけど、彼女の方に貢がせてやろうなんていう意思は全く無い。 勝手に貢がれるのだ。 勝手に貢がれるってどういう状態だよって言うと、何も言わずとも彼女にプレゼントをして…

知識の影響

彼女はお化粧が好きである。 お化粧品が好きとも言える。 普段ガッツリお化粧しているわけではないし、気合入れてお化粧するぞーっていう日も、こってりした感じにはならない。 僕はそういうほうが好きだし、なんならすっぴんのほうが好きなので、彼女の主張…

観察スキル

今日、彼女が作ったレアチーズケーキを持って来てくれて、出勤した時に頂いた。事前にすっぱいかもって言われてたので、ドキドキしながら食べたけど、とっても美味しかった。確かに酸味が強い気はしたけど、美味しさを損なってるわけではなくて、いいお味だ…

めでたい

今日は彼女のご友人の結婚式があった。 彼女の同級生で、彼女が引き合わせた二人の結婚式ということで非常におめでたい。そして彼女の活躍素晴らしい。 結婚式関係の仕事をしている僕の友人がいて、以前彼女が結婚式に出席した時に、その友人がちょうど仕事…

たんぷれ

みずまんじゅうくんのお誕生日プレゼントについて考えていた。 もうすぐ二歳の誕生日。 彼女も何をあげようか悩んでいる最中。 レインポンチョという案があったらしいのだが、それを気に入ったみずまんじゅうくんに雨の日のお散歩をせがまれると、まだあかち…

生チョコ屋さん

彼女からバレンタイデーにお菓子を貰ったので、お返しにと思ってこの間生チョコを作った。 こっそり材料を買って、こっそり作って、どうだー!ってやるつもりだったんだけど、ちょうどこっそり材料を買った日に彼女と会うことになって、買ったのがバレてしま…

安心感

今日僕は就活のためハロワへ行った。 初めて行くし、ハロワの人怖いんじゃないかとか不安でいっぱいで、お腹が空かずご飯が食べられなかった。 彼女は仕事で、そんな地に足がついていないふわふわした状態の僕に対していつも通りの彼女でいてくれた。 どうし…

お食事

今日は仕事終わりに彼女の提案でチンピラを交えて食事に行って来た。 彼女と以前、今となってはチンピラが一番話せる相手だよね、ご飯一緒に行ってもいいと思えるくらいだよねという話をしていて、それが実現した形だ。 チンピラと出会った頃、食事に誘われ…

評価の変化

昨日のブログにて、僕が彼女に出会った当時は周囲の人から評価されず苦しんでいたことについて少し触れた。 そうしたら彼女から、ほんとにねっていう反応があって、僕が来た頃はほとんど誰にも認められずって感じだったねって言っていた。 そうなのだ。 そこ…

好かれてる話

彼女が好かれている話。 何年か前は迷惑な人ばかりに好かれ、彼女はそれに何度も悩まされ、時に怖い思いもしてきた。近年はそんな人たちの影が薄くなり、良い人に好かれているなと感じることが増えてきた。 このブログにも何度も登場するブッダさんや奥様の…

観察分析の名人

彼女の観察力とか分析力がやっぱりすごいなと思った。 今日、仕事終わりの彼女に会うことができて、しばらく話をした。 最近僕は転職をしようと思っていて、今の仕事とは全く関係のない職種に就きたいと思っている。そこで、こういう仕事が気になったという…

成長促進剤

彼女には人を成長させる力がある。 なぜそう思ったかというと、僕が成長したからだ。 人と付き合う中で、その付き合い方によって良い関係悪い関係みたいなものってあると思う。 お互いを支え合える関係とか、助け合える関係とか。あるいは共依存のようなお互…

隠し上手

彼女は自分の状態を隠すのがうまい。 気分がすごく沈んでいる時でも、隠そうと思えば元気に見せられるし、体調が悪い時でも、隠そうと思えば元気そうに振る舞える。 これは彼女の、周囲に気を遣わせないように、迷惑をかけないようにという気遣いだ。同時に…

ごゆるり

今日は彼女と遊んだ。 なんの予定もなく、ゆっくりできるのは一ヶ月ぶりとかじゃないかなあ。 その間も何度も彼女と遊んではいるんだけど、やることがあったり、誰かと食事だったりで、二人でゆっくり過ごす機会が思っていたよりなかった。 僕は当然うきうき…

教える人

今日はすごく久々に彼女と一緒に働いた。 インフルでの休み明け初日、一緒に働く予定になっていてよかった。僕は昨日から彼女に会えるのが楽しみで仕方なかった。 彼女はインフルの症状は収まったものの、喉の調子が戻らず、声を出しにくい状態。更に別件に…

がんばりや

彼女は頑張り屋さんかどうかについて考えてみる。 彼女は仕事においても、その他の趣味や日常の作業においても、適当にやってよしにするとか、形だけやったことにしておくみたいなことをしない。やるならきちんとやるし、やらないならやらないまま。 部屋の…

リラックスタイム

彼女がインフルになって五日が経過した。 熱は下がったけど、喉の調子が良くないらしい。声がうまく出ない。 電話で話す分には支障はないけど、仕事をするとなるとしんどいだろうなぁという感じ。 それ以外は元気になったのかな、体調はほぼ戻ってきてると思…

方向性

大体の方向性が合ってれば気が合うんだなという話。 僕と彼女は気が合う。自他ともに認める気の合いっぷりだ。あんまり他人に気があってますね!って言われたことないけど。 気が合うってどういうことかといえば、同じものを同じくらい楽しめるとか、興味を…

簡単な考察

僕はここ数日、彼女の期待に応えられていない。 彼女の発言から考えを読み取ろうとしてみたり、彼女のことを考えて想像してみたり、色々してみても、うまくいかなかった。 僕は彼女のことをよく理解しているつもりで、彼女の求めることも推測できるつもりで…

懐古

ふと、結構昔に彼女と僕とだるまさんで、パスタを食べに行ったことを思い出した。僕と彼女が出会ってかなり最初のころだったと思う。そこのお店がブログをやっていて、来店した人たちの写真を取ってアップしているんだけど、確か僕たちも撮られたなあと思っ…

人生初

彼女がインフルだった。 人生初インフルらしい。 昨日はインフルじゃないっぽい、良かった的なことを書いたのだが、今日になって熱がかなり上がってしまい、病院に行ったところ、インフルエンザと診断された。 僕はそれを、大変だー!病院行ってらっしゃい!…