かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

番長とプレゼント

 今日は仕事前に彼女と遊んだ。

 昨日、おしゃれ番長から彼女の元へ、明日会えるかという連絡が来た。

 彼女は仕事があるし、どうしようかなと悩んでいたのだが、僕が車を出すから会いに行こう!って言ったらOKが貰えた。

 おしゃれ番長に会いたいし、彼女と遊ぶ良い口実もできて、大満足。

 早めに起きて支度して、野暮用を済ませてから彼女を迎えに行った。

 今日は二人とも仕事の始まりが遅いため、ランチをゆっくり食べるくらいの時間の余裕がある。

 さっそく待ち合わせ場所のショッピングモールへ向かう。時計を見たり100円ショップへ行ったりして、おしゃれ番長の到着を待った。

 しばらくすると番長到着。おしゃれ番長は今日もおしゃれだった。

 彼女とおしゃれ番長は超仲良し。知り合って五年くらいなんだそうだ。初対面の時にお互い初対面な感じがしなかったらしい。はたから見ても旧知の仲と言われれば、納得しちゃうくらいに仲良しなのだ。

 おしゃれ番長は褒め上手で、彼女のことを可愛い可愛いってほめてくれる。おしゃれ番長の褒め言葉は嫌味がなくて、すんなり入ってくる。基本的にほめられるのが好きじゃない彼女も、番長の褒め言葉は嬉しそうに受け止めている。

 ご飯は協議の結果、丼に決定。初めて食べたんだけど、超おいしくて、テンションめっちゃ上がった。それを二人に見られて笑われた。だが悪い気はしない。

 その後、彼女はおしゃれ番長に誕生日プレゼントとして服を買ってもらった。ものすごく嬉しそうだった。たぶん今年のお誕生日でいちばん嬉しいお祝いだったんじゃないだろうか。

 さすがおしゃれ番長、服選びの際も彼女を褒め、的確なコメントを出してくれる。そして彼女が一番欲しいと思った服を買ってあげようと思っていた、というかっこいい台詞も言ってた。見習いたい。

 おしゃれ番長は、彼女のこと好きなんだなーって言動から伝わってくる。それに人としてのレベルも高いので、相手を不快にさせるようなことをしない。彼女がおしゃれ番長のことが大好きなのもよく分かる。

 おしゃれ番長は仕事のため、少し早めに離脱し、僕たちも必要なお買い物を終えた後、仕事へと向かった。

 早起きして、ランチも食べて、気持ち的にはもう帰りたい感じだったんだけど、頑張って働いた。僕か彼女のどちらかが休みだったら、仕事だった方は完全にやる気をなくしていただろうなと思う。二人とも仕事だったからなんとか頑張れた。

 仕事の日って起きた時からすごく憂鬱だけど、今日は仕事の日なんだけど彼女と遊べて一緒にいられて、さらにおしゃれ番長にも会えて、非常に充実した一日だった。

 彼女もすごく楽しめた一日になったんじゃないかなと思う。

 またぜひ三人で遊びたいものだ。