かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

装飾

昨日、仕事の一環としてクリスマスの装飾をした。 季節感を出すのは結構重要。でもお金は掛けられない。工夫する発想力とセンスがかなり必要とされる仕事だ。 毎年、上司のDIY精神でのみ施される装飾はダイナミックさはあれど、荒っぽくて綺麗ではなくて、セ…

彼女と眠気

今日は早朝の電話で起きた彼女から、目が覚めちゃったと連絡があって僕も起きた。普段電話を掛けてくるってことは無いので、今日の彼女は仕事まで時間の猶予があるにも関わらずもう一度眠るってことができなくて困っていたんだと思う。 対する僕は目も開かな…

彼女は理屈っぽいのか

彼女に「(私って)理屈っぽいかな」と聞かれた。 YESかNOかで言えばYESだろうと思って、そうだねと答えた。 理屈っぽいというとあんまり良いイメージが湧かないかもしれないけど、まあ今日は彼女を理屈っぽい人だと思ってもらおう。とりあえず。 きっと傾向…

おとどけ

今日はお休み。昨日今日とニ連休。最近忙しかったので良いタイミングでお休みがもらえた。 彼女もお休みで、お互い特に予定もなかった。今日も遊びたいくらいだった。 とりあえず疲れを取るためにたくさん寝よーって昨日彼女と話していたので、僕はたっぷり…

熱中!スマホアプリ

今日は彼女と遊んだ。 昨日の時点で彼女がすごく疲れていたので、今日はあまり早い時間に集合にはしないようにしようと思っていた。朝彼女を起こしてみると、やっぱりしんどくて起きられないようだったので、彼女にはゆっくり準備してもらってから迎えに行っ…

忙殺

今日は仕事が忙しかった。いつもの二倍かそれ以上の忙しさだった。 そんな中、彼女は僕よりも長くたくさん働いて頑張っていた。 僕が職場についた頃に彼女はもう疲労困憊だった。いっしょに働いている間は何かしらフォローをしたり、気分転換をしたりしてお…

共同作業

共同作業ってお互いの距離を縮めるよね。 その点、一緒に働いているっていうのはすごく良い。同じ空間にいられるし、同じ作業をする機会もある。 ポジティブな考え方をすると、一緒に仕事をしていれば「すてき!」とか「かっこいい!」とか思ってもらえる機…

彼女の好きなところ。弱点編。

今日は彼女の弱点でありながら、僕がそのまま弱点であり続けて欲しいと思うことについて書く。 お菓子に弱い。魅力的なお菓子に出会うと、無駄遣いしないとかダイエットするとかいう決意と激しく戦った後、たいていお菓子が勝つ。可愛い。でも最近はお菓子が…

好きなこと

彼女の好きなものって書いたことあるけど、彼女の好きなことって書いたことないなあと思ったので、今日はそれについて書く。 彼女の好きなこと。 美味しいものを食べること。甘いものでもしょっぱいものでもなんでも美味しいものを食べることが好き。出掛け…

笑いのセンス

今日帰りに職場のみんなと話していて思った。 彼女のツッコミ素晴らしいなって。 そして僕と彼女の会話ってウケるなって。 いや、うーんみんな優しいから笑ってくれてるのかもしれないけどね。そこはポジティブに僕と彼女の掛け合いで笑ってもらえたというこ…

おうどん

今日は彼女と遊んだ。 前日に何をするかという計画を立てようと思ったんだけど、上手く決まらなかった。僕が魅力的なプランを提案できないせいだと思って、色々美味しいケーキ屋さんだったり行ったら楽しそうな公園だったり神社だったりを探してみたんだけど…

強くない

彼女が強いって記事を書いたら、彼女から強くないよーと言われた。その辺もっと考察しておくれと。それから数日間。僕はたまにそのことを思い出しては考えていた。 そして今日気付いたことがある。まず僕の言う「強い」が広義的だということ。気が強いとか精…

写真とセンス

彼女のセンスがいい話。 彼女のセンスの良さはみなさんご存知の通り。 音楽や映像を受け取るセンス。良いものを良いと感じ取るセンス。物事の正解を導き出すセンス。いろいろあるけど、彼女は大体うまくやれるセンスを持っている。 そんな彼女が苦手というも…

好きなもの -秋-

彼女の好きなものについて久々に書いてみようと思う。軽く調べたら前回書いたのは8月だった。 まず、甥っ子。これは間違いない。 今月の初めくらいから今日まで、彼女の家に滞在していた彼は彼女を大いに癒してくれた。毎日家に帰るのが楽しみなようで、仕事…

ラウンジ・ミュージック

今日は彼女と一緒に働いた。 でも彼女のほうが早く帰る日で、そういう日はいつも僕は寂しい気持ちになる。彼女と一緒に働いている時は楽しい。それが彼女が帰ってしまって僕はまだ働かなきゃいけないとなると、頑張るための理由が無くなっちゃうんだよね。彼…

まとまりのない考察

僕が彼女を好きということに関する考察。 この議題は定期的に出していくよ。 日々、僕たちの関係には変化が生じているし、新しい発見もある。ずっと同じってことはありえない。だから時間が経ったら同じ議題で考えてみるってことはとても大事だと思う。 彼女…

ネットで調べるよりも

彼女は知識が豊富だ。 いろんな方向の知識を持っている。一般常識的なものから、かなり深い趣味まで色々。 僕は知らない事を誰かに教えてもらうのが好きだ。たとえばだけど、たいして好きではない上司からでも、自分が面白いなとか知りたいなと思うような有…

表情筋のすごさ

彼女の表情筋はすごい。 なんというか柔軟さがずば抜けている。顔のいろんなところの筋肉を自在に動かせる感じ。鏡を見なくても自分がどこの筋肉を使って、どの程度口角を上げられているかとかが分かっているみたい。これの顔真似するねーとかって言って、す…

はじめてたべた

今日は彼女と遊んだ。 雨だった。彼女と遊ぶ日は前の日が雨だったり当日が雨だったりする率が高い気がする。雨男なのかな僕。でも途中から雨は止んだのでよかった。 今日の目的はいくつかあって、まず最初に前回、いや前々回遊んだ時に行きそこねたご飯屋さ…

冬には温かいものを

今日は帰りにコンビニへ寄って肉まんを買った。 もちろん彼女も一緒だ。 彼女が肉まんを食べようという提案をしてきたので、僕も我慢できなくなったのだった。 夜遅かったので、置いてないかもしれないねーなんて言っていたけど、肉まんはホカホカに温められ…

巻き込む

彼女は巻き込む力を持っている。 ん?どういうこと?ってなると思うので今から解説していく。 彼女の話にはよく人名が出てくるという話を前にしたと思う。僕の全く知らない人でもばんばん名前が出てくるので、何度も挙がる名前の人に対してちょっとした知り…

あいさつの重要性

あいさつって大事だなーと思った。 そう思ったのは、昨日ブログに書いた新しいおばさんからあいさつされないなーって気づいたからなんだけど、まあそれは別にどうでもいい。 彼女のあいさつって良い。僕に対しては、よっ!って片手あげてあいさつするくらい…

新しいおばさん

休日である。 彼女は体調が悪いながらも仕事を休むわけにも行かず、頑張って働いている。一方の僕は、車を洗ったりホイールを換えたいなーとカー用品店に行ったりして休日を有効活用した。パソコンに向かってどうでもいいサイトをだらだら眺めているよりはだ…

お風邪

どうやら彼女が風邪をひいたらしい。 昨日調子があんまり良くないような感じだったのはもしかしたらひき始めだったのかもしれない。 僕の調子もあんまり良くなくて、仕事中あんまり元気が出なかったんだけど風邪をひいたって感じでもない。ただの疲れかもし…

布の絵本

今日は彼女と遊んだ。 彼女の靴を探そう!っていう予定。仕事で履いている靴がだいぶぼろぼろになってきたので新しく買いたいなーということだった。今までも出掛けた先でついでに探していたけど、いいのが見つからなかった。今日は靴探しをメインに据えて気…

だるまさんと焼肉

今日は珍しく彼女と早い時間から一緒に仕事だった。珍しくっていっても、ついこの間もあった気がする。まあとにかく、彼女と一緒に仕事だった。 しかも今日は仕事を早くあがれる日。もちろん彼女と一緒に。 偶然そうなったわけじゃなくて、そういう希望を事…

ふとった

太ってきた。やばい。先日ははげを心配して、今はぽよんとしてきたお腹の心配をしている。老いを感じる。 太ってくると見た目的な問題はもちろんのこと、ズボンが履けなくなるとかシャツがきつくなるとか服装の問題も出てくる。非常にこまる。 それに彼女は…

貸し借り

彼女に貸した漫画やらCDやらが今日大量に返ってきた。一気に貸したものが返ってくると物悲しくなる。これを期に彼女が僕と距離を置こうとしているんじゃないかっていうネガティブな考えが顔をだすのだ。今回はそんなことないなってのが分かっていたから大丈…

平和な休日

休日。 朝起きて、同じく起きた彼女と会話して、ご飯を食べて、仕事に行く彼女を見送る。それから部屋の掃除したり録画したまま溜まっているドラマを観たりして過ごす。ふと思い立って出掛けても、彼女が仕事を終える時間までには帰ってこようと時計を気にし…

おけしょう

今日、目が覚めると体が凄くしんどくて凄く起きたくなかった。いつもより仕事の時間が早くて、ゆっくりする時間もない状態。無理やり起きて支度を始めると彼女も起きたようだった。二人とも今日は早い時間からの出勤。起きた時は最悪の気分だったけど、彼女…