かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

好きなこと

 彼女の好きなものって書いたことあるけど、彼女の好きなことって書いたことないなあと思ったので、今日はそれについて書く。

 彼女の好きなこと。

 美味しいものを食べること。甘いものでもしょっぱいものでもなんでも美味しいものを食べることが好き。出掛けた先で美味しいものを探すのとか、気に入ったお店に定期的に通うのとか好き。彼女は一度気に入るとしばらくそれを続けても飽きないっていう性格なので、お手頃価格の美味しいものであれば結構な頻度で食べる。

 映像作品を観ること。彼女は映画とかミュージカルとかお笑いとかを観るのが好き。彼女からおすすめを色々教えてもらえて嬉しい。好きな作品は何度も観るみたいで、昔観て面白かったとか気に入った作品をDVDで借りて一緒に観たりする。

 本を読むこと。小説や漫画を読むのが好き。小説は時間が取れなくてあんまり読めないみたいだけど、漫画はよく読んでいる。あと絵本とか児童書なんかを読むのも好き。最近僕と彼女の間で流行っている著者のシリーズがあって、寝る前に読んでいる。

 雑貨や化粧品、服を見るのが好き。色んなお店をぐるぐる回るのが好き。でも回り過ぎると疲れちゃう。買うとなるとお金が掛かるから、基本的には見て楽しむ。雑貨とお化粧品を見ているだけでかなり時間を潰せる。彼女はあんまり服を時間を掛けて見るってことはしないかな。あまり悩まずに、買うとなったらパッと決めて買うイメージ。雑貨屋さんは見ているのが楽しいからじっくり回るし、お化粧品は良い物はどれなのかと探しながら悩むのでじっくり回ることになる。

 お散歩が好き。あんまり機会がないのでお散歩ってしないんだけど、時間と体力があればしたい、くらいには好きなんだと思う。どこかに出掛けた時とか、歩くのを嫌がらない。僕が一緒に歩けたらなあと思うんだけど、なかなか機会を作るのが難しい。夜に一緒にお散歩とかしたいなあ。

 山に出かけるのとか、緑のあるところに行くのも好きかな?って思う。雰囲気が良い所全般が好きなんだと思うんだけど、それがたまたま自然のあるところなのかもしれない。神社とか公園とかよく一緒に行く。

 音楽聴くのが好き。忘れるところだった。音楽の話をするのも好きだと思う。共通の好きなアーティストについて話し合うことが多い。歌うことも好きなのかな。歌うの大好き!って感じではないけど、時折歌を口ずさんだり歌まねの練習してたりするからきらいじゃないはず。上手いし。

 甥っ子と遊ぶのが好き。遊ぶというか面倒を見るのが好き。というか甥っ子が好き。寝かせるのがお母さんより上手かったり、彼女を追いかけてきたりと甥っ子に懐かれているらしい。羨ましい。彼女の愛情が伝わったのかな。

 今日はこのくらいにしておこうかな!ちょっとだけ違った角度からお届けしました!